最終更新:

106
Comment

【4083567】ゴルフが好きな方、話しませんか

投稿者: みどり   (ID:w6OuzQWaU/s) 投稿日時:2016年 04月 23日 15:48

ラウンド歴1年になり、ますますゴルフが好きになりました。季節のいいときは週一くらいで回っています。
100を切るのが当面の目標です。
観るのもするのもおしゃれも楽しいですね。
ゴルフのこと、話しませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【4174941】 投稿者: 高原ゴルフ  (ID:Q4TgvX6xcj.) 投稿日時:2016年 07月 09日 13:45

    皆さま。
    暑くなってきましたが
    ゴルフ楽しんでらっしゃいますか?

    私は自分の体を過信していて、この春から腕を少々痛めてしまい
    しばらくプレーできずにいて
    ものすごく寂しい日々でした。

    数カ月を経て、やっと再開できそうなので
    自分への快気祝い?に
    この夏は高原のリゾートゴルフ場を予約してしまいました!
    久々のゴルフで、ワクワク感が増してます。

    皆さんの夏の予定など聞かせてもらえたら嬉しいです。

    いつかハワイとか北海道にもゴルフに行きたいです♪

  2. 【4182056】 投稿者: 会員権ノススメ  (ID:oqoz62fAPWw) 投稿日時:2016年 07月 15日 20:57

    みなさまお久しぶりです。

    七月は月末に私のコースで2ラウンド。東京に近いので酷暑でしょう。
    八月は上旬に蓼科で1泊2ラウンド。下旬に主人のコースで共通のお友達夫妻とラウンド。
    9月頭に娘と娘の婚約者と某名門コースでラウンド。

    なんかやりすぎの感じがしてきました。
    体力維持と倹約、頑張ります。

  3. 【4186566】 投稿者: 青山  (ID:FXbOHloJYLw) 投稿日時:2016年 07月 19日 22:04

    今晩は、 今日は霞ヶ浦国際に行って来ました。 とても豪華でした。 広いのと カートをグリーンに乗り入れオッケーなので 歩かず、 疲れませんでした。 ロールスロイスでお越しのおじさまもいらっしゃって 驚き。 ゴルフをやっていらっしゃる男性は 皆さん 女性に親切ですね。 練習用ボールをくださったり、 支払い順番を前にしてくださったり。 経済的余裕は 精神的余裕につながるのでしょうか? 8月も どこか予定してます。

  4. 【4186705】 投稿者: 高原ゴルフ  (ID:YVWMyd4crXg) 投稿日時:2016年 07月 20日 00:04

    連休を利用して、涼しいゴルフ場で2ラウンドしてきました。
    標高高いと、ボールも飛ぶ気がしました。

    ボール、といえば
    皆さんどんなボールをお使いですか?
    私は、夫がコンペでもらってきたボールを適当に使い回してきたのですが
    そろそろ一本化したほうがうまくいくかな?という感触も出てきました。
    でも、スリクソンのZ-starを使ってみたけど、tri-starとの違いはわからなかったです。
    でもどスリクソンのtri-star(3ピース)と、PHYSのプレミアム(4ピース)が12個の箱で数百円しか違わないなら、4ピースのほうがいいのかなぁ?とも思ったりもします。

    距離も出したいけど、柔らかくて、ボールをつかまえる感じがわかりやすいも木がいいなぁ,という気がします。

    ボールにこだわりのある方いらっしゃったら、どんなボールをお使いか お話をお聞かせください。

    こんどの週末は1.5ラウンドの予定があるので、ハーフずつ打ち比べてみようかなとも思ってます。 

  5. 【4188106】 投稿者: 会員権ノススメ  (ID:oqoz62fAPWw) 投稿日時:2016年 07月 21日 07:28

    ボールはもっぱらPhyzでしたが、少し飛ぶようになったのと、私のホームコースがトリッキーで崖だらけのため、OBが格段に増えてしまいました。
    ボールのせいではなく、飛ぶ分、曲がるのです。
    でも、高い。

    キャロウェイのスーパーソフトを安売りで買ってみたら、意外に良かったので、これでもいいかなと思っています。

    ルールは別にしても、極端に感触の違うボールにラウンド中にかえたりすると、アプローチやパットがおかしくなります。同じように打てば同じように転がるんだろうと思いますが、カキンと鳴るか、フェースに吸い付くか、感じかわからなくなって混乱するんだろうと思います。

  6. 【4190192】 投稿者: 高原ゴルフ  (ID:Q4TgvX6xcj.) 投稿日時:2016年 07月 23日 08:46

    ↑まず、私の上の書き込み、誤字が多くて申し訳ありませんでした。

    試合中にボールを変えてはいけないのは知っていますが
    一週間前のラウンドとかの感触と比べるのは感覚的に難しいので(忘れてしまう)
    プライベートの練習ラウンドのときにハーフずつボール変えてみようかと思った次第です。

    会員権ノススメさんは 飛距離が伸びて来てるんですね。
    うらやましいです。
    私はスピードガン買って試してみたら
    ドライバーのヘッドスピードが、30いってませんでした。
    飛ばないはずです。(150くらいしか飛びません)
    32まで上げることはできましたが
    これだとコントロールないだろうなと思います。

    ドライバーで 200とは言わないけど 170飛ぶと
    ボキーオンできて スコアに結びつくのだろうと思うので
    またケガしないように気を付けながら頑張ってみます。

  7. 【4206538】 投稿者: 会員権ノススメ  (ID:z/.iRxq884.) 投稿日時:2016年 08月 07日 20:52

    みなさまお久しぶりです。

    酷暑の中、順調にラウンドをこなしております。
    昨日まで、一泊で、蓼科で2ラウンド。夜の宴会を含め、堪能してきました。

    しかし、はっきり言って、ち~とも涼しくなく、紫外線はなんとなく東京より強く、コースは山岳でカートに乗っても自分のボールまで山登りのようで、完全に足腰に来ました。
    具体的には、野辺山近郊(標高1000m超え)ではものすごい紫外線で、中央高速からちょっと上ったあたり(標高700mくらい)は、盆地の熱気が上がってくるような、じっとりした暑さ(35度超え)でした。

    2日目の午後には、足腰がふらふらになり、ボールは当然左右に曲がりまくり、斜面では空振りはするし、、、。

    でも、懲りずに、また行きます。

    みなさまも、くれぐれも水分補給と日焼けに注意し、楽しいラウンドをなさってください。

  8. 【4206696】 投稿者: 青山  (ID:FXbOHloJYLw) 投稿日時:2016年 08月 07日 23:08

    今晩は。 暑い中のラウンド大変そうですね。 私は 夏は いつもペットボトル2本 冷凍庫で冷やして持って行きます。 この前は スコアが 始めて120切りました。 楽しくなって来ました。 次は 23日予定しています。9月は 海外へ行くのですが、ゴルフもしたいな〜現地で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す