最終更新:

106
Comment

【4083567】ゴルフが好きな方、話しませんか

投稿者: みどり   (ID:w6OuzQWaU/s) 投稿日時:2016年 04月 23日 15:48

ラウンド歴1年になり、ますますゴルフが好きになりました。季節のいいときは週一くらいで回っています。
100を切るのが当面の目標です。
観るのもするのもおしゃれも楽しいですね。
ゴルフのこと、話しませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【4236267】 投稿者: イースタービーグル  (ID:l/CcYfysyAs) 投稿日時:2016年 09月 04日 16:39

    9月に入りシーズン到来ですね。
    楽しくスレを読ませていただいていました。
    私はゴルフ歴はながいものの、真面目にやり始めたのはここ5,6年といったところです。でも、100切りなんてまだまだ。皆さまのお話を聞いているとあっという間に100切り!うらやましい限りです。

    主様は在米なんですね。実は私も来春に渡米の予定です。アメリカでゴルフできるかな。

    この5月に会員権を買い、夫やお友達と回っていたのですが、先日はじめて知らない方同士で回ってきました。結構楽しいですね。迷惑をかけないように必死で走り?緊張したラウンドとなりました。

    いつか皆様とご一緒できたら楽しいでしょうね。

  2. 【4237868】 投稿者: アメリカいいな。  (ID:8oy/HVFc3aI) 投稿日時:2016年 09月 05日 23:18

    ちょっと前の(昨年あたり?)航空会社の機内誌で、サンディエゴのゴルフ場の特集を読んだことあります。
    ハワイにも行ったことないんですが
    サンディエゴにゴルフ行ってみたいー!と思いました。

    ゴルフのレッスン書を書いているハービー・ペニックは
    オースチンですよね。

    スルーでさくっと回れるゴルフ場もたくさんあるみたいだし
    アメリカいいな、と思います。
    郊外の住まいだと、裏庭でアプローチ練習できたりするみたいですね。

    イースター・ビークルさん
    楽しみですねー♪

  3. 【4240678】 投稿者: みどり  (ID:OmjrzzZH.yg) 投稿日時:2016年 09月 08日 11:02

    来春渡米ですか!
    楽しみですね。お引越しは大変と思いますが。
    私はgolfnowというサイトでパブリックのコースを予約しています。当日予約もできるしゴルフ場に直接ウォークインしたこともあります。
    車で30分以内に10カ所以上パブリックのコースがあるのでゴルフが身近になりますよ。

    今日は錦織戦観戦でテニスに浮気してしまいました。テニスコートも空いてたらいつでも無料で使用できるので涼しい時間帯に子どもとラリーしたりしています。どちらも大した腕前でなくても気軽に楽しめます。

    来週はサークルのコンペがあるのでちょっと真面目にゴルフに向き合ってきます。

  4. 【4252331】 投稿者: 高原ゴルフ  (ID:49Ak8CbSbcw) 投稿日時:2016年 09月 18日 14:02

    関東地方は雨が続いてますが
    皆様、ゴルフ楽しんでらっしゃいますか?
    私、雨の合間の昨日は、ハーフだけ回ってきたのですが
    風は涼しく、もうすっかり秋の気配でした。
    ウェアも、夏物をしまいました。
    (昨日、夏のウェアで行ったら、ちょっと浮いてました。^^;)

    これから、雨さえ降らなければ、ゴルフにはいい季節になりますね。
    苦しかった夏のラフも、もう少ししたら打ちやすくなってくるでしょうか。

    私の行く辺りのゴルフ場は、10月ー11月が1年でも一番プレーフィーが高いので
    それだけは頭痛いのですが
    ぽつぽつ秋の予定も入ってきているので
    100切り目指して頑張りたいと思います。

    皆様も楽しい秋シーズンをお過ごしくださいね♪

  5. 【4253926】 投稿者: イースタービーグル  (ID:y/aPVWyRw0E) 投稿日時:2016年 09月 19日 17:39

    雨ですねえ
    季節労働者なもので9月と3月は忙しくゴルフはお預けです。

    ここのスレに書かれていたヘッドスピード測定器、興味あり検索してみました。
    高原ゴルフさんは黒いのと赤いのどちらをお使いですか?
    お値段的に赤いほうかなと思っています。
    みどりさんはナビは使っていませんか?世界80か国使用可というのもあるので欲しいなと思っているのですが。

    アメリカは東の大都会に住むので車は持たない予定です。ゴルフにはどうやって行ったらいいの?って感じです。土日にレンタカーすると200ドルです。
    むむむ、ですよね。
    クラブ担いで地下鉄で行きます。

  6. 【4254489】 投稿者: 高原ゴルフ  (ID:49Ak8CbSbcw) 投稿日時:2016年 09月 19日 23:54

    イースター・ビークル様

    >ここのスレに書かれていたヘッドスピード測定器、興味あり検索してみました。
    > 高原ゴルフさんは黒いのと赤いのどちらをお使いですか?

    イースター・ビークルさんがおっしゃっているものと同じかどうかわかりませんが
    8000円程度のものを購入して使っています。
    ほかの機械を使っている人にも試してもらったところ
    大体正確な数字は出ているみたいです。

    練習場に行くときに、毎回使っているわけではありませんが
    たまに使うと、ヘッドスピードやミート率は、いい指標になります。

  7. 【4254526】 投稿者: 会員権ノススメ  (ID:1cRTixm1i2A) 投稿日時:2016年 09月 20日 00:20

    今日は雨、のはずが、2ホールほど霧に巻かれただけで、ほとんど濡れずにラウンドできました。風もほとんど無かったです。

    伊豆の某チャンピョンコース、アップダウンがきつく、距離があり、馬の背状のフェアウェイが多く、広いのですが、曲げると大変なところでした。

    そして、なによりキツいのが、OBが少ないこと。

    なんか逆説のようですが。。。。。

    隣のホールに打ち込んでも、崖下に落としても、OBではないんです。
    谷越えのティーショット、谷を越えなくてもOBではなく、谷底から、高低差30メートルくらい打ち上げなくてはなりません(こういうホールがいくつもあります)。くるぶしまで埋まるラフの急斜面、打っても打っても上がらず、自分が斜面を転がり落ちそうになり、フェアウェイに戻すまでに5打かかり、そのまま帰りたくなりました。
    さっさとOBや前進四打にしてくれたらどんなに楽なことか。。。

    でも、これが本当のゴルフかも知れませんね。

    =====
    イースタービーグルさま
    アメリカ東海岸の大都会、楽しみですね。
    ゴルフ好きの大先輩から、ニューヨークの、バン コートランドというパブリックコースの話を何回か聞かされました。地下鉄で行くそうです。治安がよろしくなく、日本人のクラブを狙って少年窃盗団が走り回る、とか、おそろしいことも言っていました。

  8. 【4255495】 投稿者: イースタービーグル  (ID:l/CcYfysyAs) 投稿日時:2016年 09月 20日 21:22

    高原ゴルフさま、スピード測定器ますます欲しくなってしまいました。近々買おうっと。

    会員権のススメさま、まさにそのゴルフコースです。勘弁してください。クラブ盗まれたら立ち直れません。それよりもっとテロの方が怖いですが。
    夫はすでに渡米しており、爆弾騒ぎで心配しました。

    とりあえずスピード測定器だわ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す