最終更新:

8
Comment

【414737】ル・クル―ゼ

投稿者: ずっと気になっていました   (ID:XlhZ3UmdhL6) 投稿日時:2006年 07月 26日 10:46

圧力鍋のところで上がっていました、ル・クルーゼに興味があります。
初心者はまずどの形の何リットルがよろしいでしょうか。
うちは平日はほぼ私と子供二人の食事です。(週末は大食いの夫が加わりますが・・)
煮物やスープなどを作りたいです。

あと質問ですが、焦げ付き具合とか、使い勝手はどうなのでしょうか。
テフロン加工は焦げ付かなくて使いやすいですが、いずれ退化して
捨てなくてはならないことが、環境の面からも引っかかり、
これからは一生でも使えるお鍋が望ましいと思っているのですが・・・
ル・クルーゼはステンレスのお鍋と同じような使い勝手なのでしょうか?
誤って少し焦がした場合は取れますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【415311】 投稿者: ずっと気になっていました  (ID:DYSTQgdyhhQ) 投稿日時:2006年 07月 27日 09:58

みなさん、たくさんのお返事、ありがとうございます。
    「重い」のが気になっていらっしゃる方が多いことを初めて知りました。
    私は今まで見ただけで、持ってみたことはなかったのでとても参考になりました。
    よくネットのショップでも「40%OFF!」などと出ていて、それが安いのか、そういうものなのかも分からないのですが、ネットで買おうかと漠然と考えていたので、こちらでご意見を伺って良かったです。
    とりあえずお店に行って持ってみます。

やはりファッション性で高い人気、ということもあるのでしょうね。
    とても素敵なので・・
    持っているだけで幸せな気持ちになれそうです。
    煮込んでトロトロ・・・にも魅力を感じますし。
    色々考えて検討します。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す