最終更新:

24
Comment

【422750】ミーレの掃除機

投稿者: すずむし   (ID:NCF7ww1IOe6) 投稿日時:2006年 08月 11日 21:23

皆さん
掃除機はどんなの使ってらっしゃいますか?
今は日本製のサイクロン式掃除機を使っています。
紙パック式ではないので排気がクリーンかも?と思い
購入しましたが、
ゴミの容量が少なくしょっちゅう中のゴミを
捨てなければならずとても面倒です。
ダストボックスは
ぽんっと片手で下ブタが開くようにはなっていますが
ゴミは中の編み目状の所にへばりついていて
いつもブラシで掃除しなければ
もとの吸引力に戻らないような感じで
不便とおもいつつ1ヶ月に2、3度しています。
ほこりも舞うし手も汚れるので苦痛です。



海外のD社のサイクロン掃除機がここの所注目度大ですが
通販生活の愛読者の私にとっては
今回のミーレの掃除機特集はとても心惹かれるものが
あり、消費税込みで7万以上するのですが
一生モノのつもりで購入するべきが否か思案の日々です。
もしお使いの方がおられたら是非感想をお聞かせ願えないでしょうか?
購入検討しているのはティアリットです。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【422776】 投稿者: みーた  (ID:4IoOJmJW9hc) 投稿日時:2006年 08月 11日 22:05

     我が家ではD社の製品(サイクロン)を使っています。
     排気・・・臭いません。
     吸引力・・・ばっちりです。落ちません。
     ゴミ捨て・・・意外に楽チン。
     アフターサービス・・◎
     しかし!我が家は量販店で型古を買ったためか
     デカイ、重い、隅の掃除がしずらいです。
     海外サイズのた狭い我が家には合っていないかも。
     でも、気に入ってます。
     

  2. 【422777】 投稿者: ふむふむ・・。  (ID:6DmvUxD/Vs2) 投稿日時:2006年 08月 11日 22:14

    近い親戚の家がミーレです。
    感想をききましたら、


    良いところ:パワーすごい。一般的な掃除機とはかけた後の感じが違う。フローリングの細かい隙間やカーペットもすっきり。何度もごしごしかけなくていいので早く終わる。


    問題点 :重い。小回りがきかない。取り扱い店が少ないので地域によっては消耗部品の調達が不便。


    アトピー、ゼンソクの子供がいるので購入したとのこと。
    2階まで持って上がるのは面倒なので、2階は、ここ一番というとき以外は別の掃除機だそうです。マンション住まいだった頃は不便ではなかったそうです。

    ダイソンの掃除機はごついですが(ロボットみたいですよね。色も派手だし)ごみが溜まってもパワーが落ちないそうです。
    国産のサイクロンはサイクロンと名前が付いていてもダイソンのサイクロンとは違うとききました。
    我が家は国産サイクロンですがパワーの点ではいまいち。特にごみが溜まるとダメです。1週間に1回以上はごみを捨て、フィルターを掃除しています。しっかり掃除したい時は紙パック式のシンプルな掃除機を出してきます。

  3. 【422779】 投稿者: 通販生活  (ID:LiCN6J0luG2) 投稿日時:2006年 08月 11日 22:12

    重いです。使い心地はどうだろう…雑誌で絶賛されるほどは感じられません。でも吸引力は使用歴5年ですが衰えていません。素晴らしい吸引力!ではありません。掃除機をかけた後○スキンモップは欠かせません。

    (国産品はどうかしりませんが)紙パック代も結構します。
    ただ丈夫な掃除機ではあるようです。足でスイッチが押せるのもずぼらな私は気に入っています。

  4. 【422827】 投稿者: ルンバ  (ID:4npavMLS34g) 投稿日時:2006年 08月 12日 00:23

    話はそれてしまいますが
    自動掃除ロボット「ルンバ」はいかがでしょう?
    高いのですが、それに余りある活躍をしてくれますよ!


    彼(女?)がやってきてから、掃除の時間が確実に減りました。
    そりゃそうです、自動で掃除してくれるんですもの!
    拙宅はスケジューラを使っているのですが、
    1日1回、ゴミ捨てさえ忘れず、さらに隅や細かい部分だけ
    フォローすれば、あとは彼(女?)がやってくれます。
    愛着も出ますし、ピロピロロ〜♪という音も
    慣れればまるでペットの鳴き声(??)、
    とってもかわいいやつです。


    オススメはルンバとスタンド式の掃除機の兼用です!
    (我が家はエレクトラックスのハンディ兼用を使っています。)


    以前ダ●ソンD12も購入しましたが、今では物置で寝ています・・・。

  5. 【422885】 投稿者: 重い  (ID:3Oz9DzLf59g) 投稿日時:2006年 08月 12日 06:02

    持ってます。確かに吸い込む力はすごいです。
    ただ、重いです。コンセントも長くはあるのですが、
    小さくてちょこまか区切ってある日本の住居向けでは
    ないような気がします。


    うちにはマキタの充電式が2台あって、日常は
    それをして拭き掃除という感じです。
    ミーレは1〜2週に1回出動。そりゃ、マキタよりは
    吸い込みますよ。でも、毎日使うほどでもないように
    思います。


    ミーレはリビングが40畳で絨毯をひいているような
    お家向けではないでしょうか。

  6. 【423043】 投稿者: すずむし  (ID:nH7Vs0ZQMPU) 投稿日時:2006年 08月 12日 15:54

    皆さん短時間にレスありがとうございます。
    やはり実際に使っておられる方の意見を聞くのと
    雑誌での評価は違うのですね。

    我が家は和風の家で細かく仕切られていて
    絨毯で40畳なんてありえません。
    ただ廊下が長く夕方の西日に照らされると
    朝掃除機と○スキンモップをかけても
    夕方には、ほこりがいっぱいで毎日げんなりするんです。

    マキタの掃除機も持っていたのですが
    とうとう充電池がダメになり1年ぐらいほったらかし
    にしていたので
    やっと充電池の交換に出しました。
    (旧式なので本体を送り返さないと交換できない)
    とりあえずマキタが返ってきてから
    冷静に考えます。
    でもほしいなあ〜。

  7. 【423329】 投稿者: マキタ、教えて  (ID:o/NbhdfrZmA) 投稿日時:2006年 08月 13日 16:02

    重い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > うちにはマキタの充電式が2台あって、日常は
    > それをして拭き掃除という感じです。


    (スレ主さま、横入りすみません)
    マキタの充電式ってどうでしょうか。
    うちは、ナショナルの充電式を使っているのですが、はっきり言って使い物になりません。吸引力がないのです。あの吸引力で掃除機として売った神経を疑います。
    マキタは500円玉をも吸い込むとありますが、日常使いにできるほどの吸引力でしょうか。また、ハンドクリーナーとしての使い心地もお伺いしたいのです。たとえば、自動車内の掃除などに利用できますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す