最終更新:

40
Comment

【423968】憧れの(目標の)女性有名人

投稿者: ポジティブ!   (ID:u6ZoHzicwoI) 投稿日時:2006年 08月 15日 19:13

先日育児雑誌を見ていて不思議に思いました。
読者ターゲットは多分20代〜30代前半ママなのだと思いますが
全身写真入の読者アンケートで
「憧れの有名人ママ」の欄を見て、ご本人と比べてへぇ〜?と思いました。
すっごくカジュアルでボーイッシュなママが「黒木瞳」さん
可愛い系巻き髪ママが「リカコ」さん・・・。
印刷ミスかな?と思ったけど、そういうパターンがいくつもあったので
ふ〜ん・・と納得したようなしないような。
写真の皆さんはどなたもとっても素敵でしたけれど。


皆さんは目標、憧れの人っていらっしゃいますか?
生き方とか容姿とか才能とか洋服、雰囲気、何でもいいのですが
「好き」「嫌い」でなく「自分の目標になっている」有名人
または「この人を目指してこんなことを頑張ってます」っていうの。
目標があると前向きになりますよね。


私は山下久美子さんが若いころから憧れでした。
出産されて、益々素敵な人だな〜と思います。
男の人に頼らずに常に前向きで自分の道を進む強いところ
なのに、ふんわりしたムード、口調、あんな女性になりたいと心がけています。


是非是非、皆さんの憧れの女性も教えてください。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【423994】 投稿者: シャングリラ  (ID:oVyeNNF/eYo) 投稿日時:2006年 08月 15日 20:29

    先日、ユーミンのコンサートに行ってきました。
    多分私より10くらい上だと思うのですが、本当にエネルギッシュでスタイルが良くて…。
    以前の勢いはないとは言え、それでも毎年のようにアルバムを出し、コンサートツアーをして、
    体型を保つための努力もしているだろうし、走り続けるのは本当に大変だろうと思います。
    私がユーミンを知ったのはそれこそ丁度今の娘の年代。「卒業写真」の歌詞を中学の
    授業中に友達が書いてくれました。それから高校、大学、結婚、出産とユーミンの
    歌で元気付けられ、ラジオを聴いて過ごしてきました。もう30年近くになります。
    その間、変わらず走り続けるユーミンって本当に凄い!と思いました。
    私もずっと仕事を続けていますが、さすがにこの年になるとどうしても妥協したり、
    守りに入っていた自分を恥ずかしく思いました。
    ユーミンに元気をもらって、私もまだまだ頑張ろう!と思ったコンサートでした。
    いつもずっとコアなファン!って訳ではなかったのですが、でも心から尊敬する女性です。

  2. 【424099】 投稿者: そうですねぇ・・・  (ID:rLTZ83/PZes) 投稿日時:2006年 08月 16日 01:16

    年上の女性だと、加藤タキさん、かな?
    お育ちもよさそうですし、おしゃれで、女性的なかわいらしさも持っていらっしゃるように思います。
    子供も持ち、お仕事もしっかりされてる・・・。
    雲の上のような存在ですが、素敵だなぁと思います。


    同世代だと橋本聖子さん、桐島かれんさんかな?
    なんか、かれんさんなんかは、ライバル心を刺激されそうな存在ですが・・・(笑)。
    いろんな意味で、センスがいいですね。
    頭がいいのでしょうか?
    一方橋本さんは、色々頑張っていらっしゃるのを見ると、私もボヤボヤしてられないなぁ!という気になります。


    年下だと、高田万由子さんかな?
    恵まれてるゆえか、時々「?」な発言も見られますが、幸せそうで、羨ましい気持ちもあります。


    いずれにしろ彼女たちの人生には興味津々で、参考にさせてもらったり、刺激を受けたりしています。

  3. 【424127】 投稿者: いろいろ・・  (ID:IN/DYfqiMps) 投稿日時:2006年 08月 16日 08:11

    皆さん思案中でしょうか(笑)
    どんな方の名前が挙がるのかなぁ・・と楽しみにしています。


    ちなみに、私もなんだか考えてしまって、でてこないのですが。
    そうですねぇ様のように、年齢別って考えやすいかもしれないですね。
    40歳すぎてから、素敵に歳をかさねたい、と思うようになり、
    年上の方にアンテナが向くようになりました。
    今、頭にうかんだのが、辰巳芳子さん。
    品のあるお洒落に、押し付けがましくなく諭すようなお話ぶり・・など。
    見習いたいたいです。



  4. 【424210】 投稿者: 年配ですけど  (ID:mzMER64UikY) 投稿日時:2006年 08月 16日 11:56

    横田めぐみさんのお母様。
    知的で優しく芯のしっかりした憧れの方です。
    いつも陰ながら応援させていただいています。

    ネガティブでごめんなさい・・・岡田?さんと有賀さつきさんはキライ!

  5. 【424247】 投稿者: 本当に  (ID:CKZbx6xe8mE) 投稿日時:2006年 08月 16日 13:56

    横田めぐみさんのお母様は学ぶところの多い方ですね。
    平易な言葉で語るのは失礼に思えるほど凛とした方だとお見受けしております。

  6. 【424260】 投稿者: 素敵に老けたい  (ID:ol1zmsm1zfM) 投稿日時:2006年 08月 16日 14:37

    森山良子さんが憧れです。
    個人的なことは存じませんが、たおやかな雰囲気が
    好きです。
    「30年を2時間半で・・」っていう新曲、笑いながらも
    あまりによくわかる風景に涙が出ました。

  7. 【424264】 投稿者: 年下ですが  (ID:tRRDnlt2xsA) 投稿日時:2006年 08月 16日 14:44

    年下なら、水野真紀さんかな・・・生まれ変わったら、あんな人生もいいかしらと。
    「きれいなおねえさん」から見事な玉の輿ですが、嫌味が無くて、なるべくしてなったんだろうなと思います。

    ご苦労も多いと思いますが、人間的に聡明でがんばりやさんなんだろうな・・・と思います。ご主人も素敵だし・・・。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す