最終更新:

40
Comment

【423968】憧れの(目標の)女性有名人

投稿者: ポジティブ!   (ID:u6ZoHzicwoI) 投稿日時:2006年 08月 15日 19:13

先日育児雑誌を見ていて不思議に思いました。
読者ターゲットは多分20代〜30代前半ママなのだと思いますが
全身写真入の読者アンケートで
「憧れの有名人ママ」の欄を見て、ご本人と比べてへぇ〜?と思いました。
すっごくカジュアルでボーイッシュなママが「黒木瞳」さん
可愛い系巻き髪ママが「リカコ」さん・・・。
印刷ミスかな?と思ったけど、そういうパターンがいくつもあったので
ふ〜ん・・と納得したようなしないような。
写真の皆さんはどなたもとっても素敵でしたけれど。

皆さんは目標、憧れの人っていらっしゃいますか?
生き方とか容姿とか才能とか洋服、雰囲気、何でもいいのですが
「好き」「嫌い」でなく「自分の目標になっている」有名人
または「この人を目指してこんなことを頑張ってます」っていうの。
目標があると前向きになりますよね。

私は山下久美子さんが若いころから憧れでした。
出産されて、益々素敵な人だな〜と思います。
男の人に頼らずに常に前向きで自分の道を進む強いところ
なのに、ふんわりしたムード、口調、あんな女性になりたいと心がけています。

是非是非、皆さんの憧れの女性も教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 6

1. 【427321】 投稿者: 凛として  (ID:nRZg2PNJdWU) 投稿日時:2006年 08月 23日 11:28

2度目の?投稿です。

そういえば、忘れてはならない人を忘れていました・・・{笑}

なんといっても、秋篠宮紀子様・・・強さと優しさの調和が素敵です。

このたびのご懐妊の件でますます、ファンになりました。

{ご聡明}という言葉がまさに、ぴったりです。

そして、もう一人、横田めぐみさんのご家族、・・・不幸にも境遇的には、誠にお気の毒で

苦悩の日々であり、胸に詰まるものがありますが、毅然とした、それでいて悲愴てきではない前向

きな姿勢には、感動と尊敬に値します。今の私にとってこれ以上、影響を与えた方はおりません。

やりきれない思いを沢山かかえながらもどこか、清らかで誠に清々しく、温かな気配りはそうそう

できるものではありません。人生を学びました・・・。

2. 【427379】 投稿者: あの〜  (ID:zt480KTUwfw) 投稿日時:2006年 08月 23日 13:29

皇室の方のお名前はだされない方が賢明かと思われます。
    このスレッドが、前向きで楽しく続く事を祈っています。

3. 【427393】 投稿者: ご高齢ですが  (ID:STkXtvIOoZg) 投稿日時:2006年 08月 23日 14:06

吉行あぐりさん。
    とってもチャーミングで頭がよくすばらしい方だと思います。

4. 【427421】 投稿者: 阿川さん  (ID:2cFPvtG9AiE) 投稿日時:2006年 08月 23日 14:52

阿川佐和子さん!!かっこい〜〜。
    お話がとても上手だし、頭がいいんだ〜としみじみと感じる。

5. 【427517】 投稿者: ポジティブ!  (ID:BwCFyZpzXNg) 投稿日時:2006年 08月 23日 18:32

スレ主です。
    思いのほかにぎわって続いていてくれて嬉しいな〜!

私はちっぽけな、ちっぽけな一主婦です。。。
    テレビとか、雑誌を見てて「んー?」と首をかしげるとき、
    母親友達に話してみても、なんか「???」な返事しか帰ってこないとき、
    なんだか空しい〜とおもってしまったことありませんか?
    それは主婦だから、とかという前提であるなし関係なく
    「女性として、人間として目標をもっている」
    そういう人は輝いている、幅広い知識を常に求めている、と感じます。
    子育てで忙しいからこそ、ちょっと息を抜いてみたかったのです。

それにしても皆様の幅広い答え、予想以上です!!
    それぞれに頷くのですが、ちょっとだけレスして見たいと思います。

岸恵子さんって今でも「パリのおばさま」のイメージそのままですね。
    最近ドラマでよく見ますが、可愛くて天然なおば様キャラが合ってます〜。
    NHK朝ドラでは奔放な江戸っ子のおかみさんでしたね。
    ランちゃんとの美人親子が、また素敵でした♪

ナンシー関さん、大好きでした。消しゴムも。
    この方のコメントって「そうそう!私もそう思った!」って
    本当にツボにハマル感じで気持ちよかったです。
    亡くなって判ったのですが、大変多くの方と交友があったのですね。

阿川佐和子さん、タックルで紅一点でも存在感はすごい。
    あの煩いおじさんたちの中でも切れがありますね。

話しそれちゃうかな・・・
    目標というのと少し違いますが、清水ミチコさん。
    あれだけ強烈な顔まね(しかも似てないし!(笑))をしても
    嫌われないキャラって、有る意味すごい。
    トークを見ていても、人の悪口を絶対言わないのにちょっとブラックだったり
    若手からベテランまで幅広く話しを広げられるのは頭が良いからでしょうね。
    一番手に出てこないけど絶対消えない芸人さんだと思います。
    女・関根勤!
    けっこう今の自分が一番身近に感じる目標かも・・・。

皆さんの話、とても為になります。
    どんどん どうぞ〜!!

6. 【428632】 投稿者: 吉永小百合さん  (ID:LJDWCO91jsM) 投稿日時:2006年 08月 25日 18:25

あの若さと美しさ、そして知性もおありで謙虚で穏やかなお人柄。
    揉め事についてのインタビューには「よくわかりませんので」と一切マイナスの言葉を口に
    されない賢明さ。この様に年を重ねるお手本にさせて頂いております。

7. 【429065】 投稿者: パイン  (ID:EgDf32o5NcY) 投稿日時:2006年 08月 26日 15:02

阿川さん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 阿川佐和子さん!!かっこい〜〜。
    > お話がとても上手だし、頭がいいんだ〜としみじみと感じる。

わたしも大好きです。頭がいいんだけれど、時々オトボケがあって可愛らしく、親しみを覚えます。あんな先輩がそばにいて、いろいろアドバイスしてくれたらいいな〜

8. 【429231】 投稿者: 阿川さん  (ID:RqHehpy75W2) 投稿日時:2006年 08月 26日 22:00

パイン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 阿川さん さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 阿川佐和子さん!!かっこい〜〜。
    > >
    > お話がとても上手だし、頭がいいんだ〜としみじみと感じる。
    >
    >
    > わたしも大好きです。頭がいいんだけれど、時々オトボケがあって可愛らしく、親しみを覚えます。あんな先輩がそばにいて、いろいろアドバイスしてくれたらいいな〜

そうなんですよね〜。
    とにかく、話がおもしろい!!
    思わず、ブフッ、と噴出してしまいます。
    昨年、出演したNHKのスタジオパークでも、
    あまりの楽しいお話に、アナウンサーの方が噴出しそうになっていました。
    著書も、楽しいですよね。
    「友達になりたい有名人」、の、No.1です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す