最終更新:

12
Comment

【426685】1分間調理なべ

投稿者: 残暑   (ID:AqqUFtkGj3U) 投稿日時:2006年 08月 22日 07:30

A軽金属から販売されている調理なべ・・・どんなもんでしょうか??
他の圧力なべより性能がよく??カレーも1分でできます・・とありますが、
爆発的に売れているという感じでもなく・・・・・
おいしく作れて
調理時間も短くて・・・・・
優れものでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【426750】 投稿者: わかりませんが  (ID:QZrKsken.sY) 投稿日時:2006年 08月 22日 10:21

    うちはシャトルシェフを長年使っていますが(5分程度加熱して、鍋ごと保温容器にいれておくと数時間から半日ぐらいでしっかり煮込まれているもの)とても便利です。

  2. 【426780】 投稿者: かつりょく  (ID:gHwHHdFCjus) 投稿日時:2006年 08月 22日 11:08

    新聞折込に載っていない2Lの活力なべ持ってます。
    自家製オイルサーディンは5分で骨まで柔らかく、
    大豆は吸水させますが、1分で煮豆になります。
    豚の角煮、ぶり大根と冬場は出しっぱなしです。
    かぼちゃのスープは蒸す調理にしますが、ミキサーいらずです。
    ただ、高価ですよね。

  3. 【427089】 投稿者: 私も欲しい!  (ID:r65EKNPeMeo) 投稿日時:2006年 08月 22日 22:01

    私もほしいなー、と思ってます。
    でも10年くらい前に2万円ほどで買ったSEBの圧力鍋がまだまだ現役なので・・。
    煮物類はすべて圧力鍋ですが、圧力かかってから火を消して圧力が抜けるまでほったらかしでも、ほっこりお肉もやわらかくおいしくなります。
    カレーなんかは最高ですね。
    うちの場合でもだいたい10分あれば十分なので、最新のものであれば「1分間〜」も本当でしょうね。
    かつりょくさん同様、我が家でも圧力鍋は必需品です。

  4. 【427232】 投稿者: 残暑  (ID:7uvj.8hZCZc) 投稿日時:2006年 08月 23日 08:31

    ご意見ありがとうございます。5L容量のものが、いまなら2万少々らしく・・・・
    検討してみます

  5. 【429007】 投稿者: 5リットル  (ID:4PUfI4nBfDw) 投稿日時:2006年 08月 26日 12:16

    5リットルの活力鍋を6〜7年使っています。
    かつりょく様のおっしゃる通り、冬場は大活躍で毎日出しっぱなしです。


    ただ、シチュウーやカレー等は5リットルが重宝しますが、ちょっとした煮物などは
    5リットルでは大きすぎて、めげてしまい、ルクルーゼのお鍋の方を使ってしまいます。


    活力鍋は本当に短時間で宣伝の通りだと思いますが、ちょこちょこ使うには大きすぎます。
    かつりょく様の自家製オイルサーデン・・・美味しそうですね、5リットルでは、ちょっと使う気がしないです。
    けれども、他のスレにもありましたが、ルクルーゼもとっても美味しいのですが、重たくてちょっと面倒です。


    活力鍋の手軽さが魅力なので、2リットルの購入を考えているのですが、残暑様もご家族の人数や主に何を調理するかで大きさを検討してみても良いかも知れません。


    割り込んで申し訳ありません、
    かつりょく様、2リットルはやはり良いのでしょうか?



  6. 【429150】 投稿者: かつりょく  (ID:FVtJAmWZDOs) 投稿日時:2006年 08月 26日 18:14

    5リットル さんへ:
    ------------------------------------------------------

    > 割り込んで申し訳ありません、
    > かつりょく様、2リットルはやはり良いのでしょうか?
    >

    収納の問題がありますので、お鍋の購入には悩みますね。
    うちは、豆類と骨ごと食べる魚のために2Lを買いました。
    カレー・シチューにはホームセンターで買った3000円台の5Lを使っています。
    このスレのおかげで、そうそう暑い日も圧鍋使わなくっちゃ。と
    特売の新物のサンマを、2Lの活力鍋で生姜煮にしました。
    中骨も含め、丸ごと頂けますよ。息子も「おいしい。」とは言いませんが、
    「これは食べられる。」と残さず食べました。私はおいしかったです。
    このお鍋は、付属のガラス蓋で無水鍋としても使用できます。
    2Lも5Lもそれぞれ、得意分野でがんばってくれています。
    私はル・クルーゼのオーバルも欲しいのです。どんな風にお使いですか?
    土鍋を買い換えるか、ル・クルーゼを奮発して買うか。
    とろりと煮込んだ豚バラかとり手羽に、白菜などさっと煮立ててポン酢で。
    おいしそー。早く、涼しくなってほしいです。

  7. 【429198】 投稿者: 初心者  (ID:Rf2VgphSGZk) 投稿日時:2006年 08月 26日 20:54

    活力鍋にはスーパー活力鍋というのがあってこれは3リットルです。某サイトでは普段使いにはこの大きさがいい、と言う意見が多いです。
    さて、私ですが、先日圧力鍋のスレを立てたのですが、今日圧力鍋が届きました!活力鍋を薦める意見が多くて迷ったんですが、デザインからフィスラーにしました。記念すべき第1作目はごはんでした。早いのにびっくり。1分ではできませんが5分プラス放置でおいしく炊けました。
    これから活躍してもらいそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す