最終更新:

12
Comment

【426685】1分間調理なべ

投稿者: 残暑   (ID:AqqUFtkGj3U) 投稿日時:2006年 08月 22日 07:30

A軽金属から販売されている調理なべ・・・どんなもんでしょうか??
他の圧力なべより性能がよく??カレーも1分でできます・・とありますが、
爆発的に売れているという感じでもなく・・・・・
おいしく作れて
調理時間も短くて・・・・・
優れものでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【429477】 投稿者: 愛用してます  (ID:jogAh4oqWJs) 投稿日時:2006年 08月 27日 12:50

    スーパー活力鍋を愛用して3年目です。
    3リットルはとても使いやすいサイズですよ。(3人家族)

    もともと保温しておいたご飯が嫌いなので、活力鍋を買ってからは
    毎日のご飯は活力鍋で炊いて、小分けにして冷凍しています。
    安いお米でもビックリするほど美味しく炊けるし、解凍して温めたものも美味しいです。
    電気の炊飯器は捨ててしまいました。

    火をつけて圧力がかかってシューシュー音がしはじめてから弱火にして1分間なので
    実際はシューシュー音がするまでに数分かかるんですが、それでも短時間で炊きたてご飯が
    食べられるので便利です。 

  2. 【429494】 投稿者: かつりょく  (ID:eBYmKcKzBgs) 投稿日時:2006年 08月 27日 13:56

    ご、ごめんなさい。
    2Lの活力なべなんて言ってしまいましたが、3Lの間違いです。
    申し訳ありません。
    愛用してますさんが仰るように、ご飯もおいしく炊けるそうですね。
    ある掲示板で話題になってました。やってみようかな?

  3. 【429522】 投稿者: 5リットル  (ID:4PUfI4nBfDw) 投稿日時:2006年 08月 27日 15:11

    かつりょく様のお宅のお食事、とってもおいしそうですねえ〜!
    ルクルーゼは、ちょっとした煮物や煮込み料理に使っています。
    ことこと煮込み料理は、圧力鍋とは違った味わいがあるような気がします。
    土鍋はありませんので、白菜と豚バラ肉の重ね蒸し等もルクルーゼです。
    ご飯は、どちらも本当に美味しく炊けますよ。


    そうですか〜、スーパー活力鍋は3リットルなのですね!
    性能に違いはあるのでしょうか?
    5リットルに比べたら、使い勝手が良さそうですよね〜!
    うう〜・・ん、出費も収納場所も気になるのですが、やっぱり欲しいですね〜。
    ずうっと前は、小さい方の活力鍋も広告に出ていたような気がしますが、最近見ませんね、
    購入した人向けへのDMにも載っていないような・・・、
    (ちゃんと見ていなかったのかしら?)



    3リットルを購入したら、5リットルの方は全く使わないような気がします。


  4. 【429632】 投稿者: 育ち盛り  (ID:mwKZqOFfAjc) 投稿日時:2006年 08月 27日 20:13

    5リットル さんへ:
    > 3リットルを購入したら、5リットルの方は全く使わないような気がします。


    カレーやシチューといったような汁物は、やはり5リットルの方がよくありませんか?
    私はこの際、両方購入してしまおうかと・・・。
    そうすれば、ご飯もおかずも同時にできますよね。


  5. 【429688】 投稿者: 5リットル  (ID:.glrbJvy5So) 投稿日時:2006年 08月 27日 22:21

    育ち盛り さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > カレーやシチューといったような汁物は、やはり5リットルの方がよくありませんか?
    > 私はこの際、両方購入してしまおうかと・・・。
    > そうすれば、ご飯もおかずも同時にできますよね。




    そうですね、我が家でもカレーとシチュウー位しか出番はありません。
    どちらも家族があまり喜ばないので冬場の月一回程度しか作らなくなってしまいました。
    具沢山のスープは、手軽なフィスラーのお鍋(お味噌汁兼用の大きさ)を使っています。


    ただ、いざという時に大きなお鍋があると良いですよね。
    そういえば、おでんも5リットルの活力鍋でお鍋で良く作ります。
    毎日暑いので、おでんの事を忘れていました。


    両方あれば本当に便利でしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す