最終更新:

4
Comment

【429966】本屋さん(吉祥寺〜立川)

投稿者: books   (ID:8dqSzZxdmbg) 投稿日時:2006年 08月 28日 12:50

どの板でお聞きしたらいいかわからなかったので、
こちらで伺ってもよろしいでしょうか?


皆さん、本屋さんには行っておられますか?
私は子供達(小学校低学年&幼稚園児)の夏休みが終わったら、
真っ先に本屋さんに行って、一人の時間を過ごしたいと思っています。
そこで・・・


?小学生用の問題集が豊富。
?児童書が充実。
?大人が満足。
それぞれについて、お勧めの書店があったらぜひ教えてください!
特に吉祥寺〜立川間で教えていただけると嬉しいです。


私は最近、国分寺の紀伊国屋(駅ビル内)に行くことが多いです。
小学校低学年向けの問題集なども豊富だし、
児童書のコーナーもまずまず。
(児童書は、銀座の教文館が一番と思いますが、なかなか行けません。)
後はもちろん、大人の本も。


レスをお待ちしています!


[板違いでしたらご指摘ください。]




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【430136】 投稿者: 国分寺  (ID:rfQINklbbhA) 投稿日時:2006年 08月 28日 19:17

    本屋さん行きますよ〜
    私も国分寺の紀伊国屋に行くこと多いです。
    あとは吉祥寺のユザワヤの地下の名前は確か「啓文堂書店」。
    手軽でポイント貯めるときは吉祥寺ロンロンの本屋でしょうか。

    どこも駅から近いのが便利ですね。

  2. 【431011】 投稿者: 国分寺  (ID:rBfoRljdGK.) 投稿日時:2006年 08月 30日 03:09

    あそこは他にいろんなショップも入っていて便利ですよね。
    私も好きです。

    あとはやっぱりアマゾンかな・・それから、これはと思ったものは即図書館のデータサービス(ネット)で検索しますが、意外にいろいろなジャンルであるのでとても助かっています。
    それでないものはほんのちょっとだけ立ち読みし、雰囲気がよければ買う、って感じかな。指名買いは、復数冊まとめてアマゾンで。とにかく重い物を持ち歩きたくないので。

  3. 【431012】 投稿者: 失礼しました 国分寺2  (ID:rBfoRljdGK.) 投稿日時:2006年 08月 30日 03:05

    ロンロンに行かれる国分寺様とハンドルネームがかぶってしまってごめんなさい!

  4. 【433778】 投稿者: 国立情報  (ID:Yti8F/wbVKU) 投稿日時:2006年 09月 03日 13:40

    国立駅を出てすぐの


    ●東西書店
     国立市中1丁目8国立永和ビル 3F
     042-575-5061


    場所柄、幼小中高大学受験までのさまざまな「塾」が密集している地帯だけに
    学参の品揃えはハツグンですよ。私は子供の受験関係はここで済ませちゃいました。
    専門書関係も比較的揃っていて、かなりディープに本探しができます。


    また、東西書店のちょっと先にある


    ●増田書店
     国立市中1丁目9−1国立増田ビル 1F
     042-572-0262
     http://masudasyoten.com/


    こちらもお薦め。全体的によく網羅されている本屋さんですし、
    近隣に大学などもあるためか、新書関係も豊富。
    チェーン展開している書店では、どうしても「売れる本」が優先されますが、
    ここは昔ながらの本屋さんの雰囲気。店員さんも親切ですよ。


    以前は安くておいしくて、ひろーい喫茶店が2階にあったので、その意味でも良かったのですが、
    最近はファミレスになってしまいました。でも、本探しの後の一服には手頃で、いいですよ(^_^)v
    チャンスがあったら、この2店、お試しになってみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す