最終更新:

28
Comment

【4353302】心が安定する方法教えて下さい

投稿者: 林檎   (ID:DfJFP3B1diQ) 投稿日時:2016年 12月 08日 17:15

大抵のことはポジティブに乗り越えてきましたが、ここに来て、自分の力ではどうにもならない困難にぶち当たりました。
義理実家との確執…に近い出来事です。
おまじないでも、本でも映画でも何でも結構です。
子供たちの前では笑顔でいたいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4353464】 投稿者: 私の場合  (ID:jwl/DEN0T7.) 投稿日時:2016年 12月 08日 20:15

    あまり家にこもる事がない様にしました。つまり外に出る事です。
    私もかなり辛い時期がありました。
    関西在住なので、ご利益のありそうなパワースポットを巡りました。
    鞍馬山、糺ノ森、上賀茂神社、晴明神社、大神神社、大将軍八神社、安井金比羅宮竹生島など…
    近くで有名なグルメを食べたりして気分転換にもなるし、行き先々で新たな発見もあります。
    上賀茂では「立砂」という清め砂や「八方塞がり御守」というすごい御守を見つけたり
    大将軍八神社(星の神社なので有名な星座占師の人が行ったりする)は
    星座の刺繍の干支別のお守りがあったりします。
    山科の毘沙門堂には「百足封じの護符」があり、
    玄関上などに張って毎日通り抜ける事で災いから守ってくれるそうです。

    これがきっかけで御朱印デビューまでしてしまいました。
    色々回っているうちに時が経ち、なんとかなっています。
    果たして本当に効果があるかは分かりませんが、気持ちは楽になりますよ。

    お近くのパワスポ巡り、オススメします。

  2. 【4353590】 投稿者: 今年は  (ID:JSQ3wEsZv.k) 投稿日時:2016年 12月 08日 22:00

    職場で今まで出会ったことのない底意地の悪い人がいて嫌な思いをさせられて最悪の年でした。
    その職場には私は退職、相手は派遣先からの解雇とようやく穏やかになりました。心折れまくった時は人に言うことはできないものです。
    私はネットで調べた評判の良い占い師に片っぱしからみてもらいました。
    ズバリ当たることは無いですがカウンセリングと考えたら気持ちが軽くなりました。お金はかかりましたけどその場を乗り切り生きる希望が出るので良かったです。

  3. 【4353625】 投稿者: 癒し  (ID:rzUt.VY6GvI) 投稿日時:2016年 12月 08日 22:24

    犬や猫などの動物を飼うとか、クラシックを聴くとかいかがでしょう。

  4. 【4353656】 投稿者: 便所の落書き  (ID:2hmVoNK9.ls) 投稿日時:2016年 12月 08日 22:47

    公開してないブログに打ち込んでみる
    日記代わりにもなるし
    感情に任せて打ち込むと誰が見る訳でもないけど
    何だかすっきり

    受験の時も誰にも言えないから、ブログに吐き出してました。

  5. 【4353667】 投稿者: 師走  (ID:HPLEGj9of6Y) 投稿日時:2016年 12月 08日 22:54

    私なら、こうしますという方法です。

    変えられる事と変えられない事を、洗い出す。
    変えられる事から変えていくと、何か方向性が見えてくるかもしれません。

    何も変える事ができないならば、
    極力原因となる事から、できるだけ遠ざかる(ある意味ドライに自分は関係ないときっぱり切り捨てる または 逃げる)
    事をすると思います。

  6. 【4353703】 投稿者: 引っ越し  (ID:FTCJpKL6D2Y) 投稿日時:2016年 12月 08日 23:19

    私も十数年前、身も心も最悪の事態に陥っていましたが、偶然の引っ越しにより事態が改善されました。

    偶然というには大げさかもしれませんが、それまでも長期的に持ち家(マンション、土地、建売)を探していて、たまたま災難の渦中にいい物件に巡り合え転居しました。運も変わりました。

    スレ主さまが引っ越しの状況にない現状でしたら申し訳有りません。

  7. 【4353726】 投稿者: 無理をなさらす  (ID:V1AHJx/VGHM) 投稿日時:2016年 12月 08日 23:47

    自分の力ではどうにもならないこと、は、自分が主体ではないことです。
    自分が主体ではないのだから、変えることは難しい、だからもう考えないことです。
    気にしたってどうにもならないのですから。
    気分転換ですが、大声を出すのって良いですよ。カラオケでも、どこかで叫ぶのでも。
    意外なほどすっきりします。

  8. 【4353773】 投稿者: 林檎  (ID:DfJFP3B1diQ) 投稿日時:2016年 12月 09日 00:45

    皆さま本当にありがとうございます。
    皆さまそれぞれ、工夫して心の安定を模索し、上手く乗り越えていらっしゃるのですね。
    実親を続けて亡くし、私を支えている何かがポッキリ折れたようです。
    それに加え、義理実家の心ない一言や、自分たちさえ良ければという態度。お金に執着する義理兄弟たち。
    病気で手術をしても、病気になるのは自己管理が悪いと…。
    こんなことでめげていては、天国にいる父や母が悲しみますね。

    話題の映画、是非観てみます。
    外出でリフレッシュし、
    神社巡りも良いですね、
    占いも行ってみようかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す