最終更新:

8
Comment

【442755】週末の過ごし方

投稿者: プリン   (ID:RZ1UoH82Nt.) 投稿日時:2006年 09月 15日 16:25

子供が中学生になり、週末は部活ばかりで一緒に出かけることがなくなりました。去年は受験で勿論週末は模試や塾。遊びに出掛ける事などありませんでした。受験が終わればきっと楽しい週末が・・・なんて思っていたのに。主人と二人、出掛ける所といえば大手スーパーや近所の川原に犬の散歩・・・(子供がいても同じかも)皆さん、明日から3連休ですがご主人とどうやってお過ごしですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【442925】 投稿者: かなり長いよね  (ID:ir2M1VNSyyw) 投稿日時:2006年 09月 15日 20:22


     これから平均寿命85歳までなが〜いですよ!!!!

  2. 【442975】 投稿者: 別々  (ID:eJROOGrZ9SY) 投稿日時:2006年 09月 15日 21:34

    主人とは残念ながら、お互い別々のスケジュールで行動しています。
    因みに、主人の趣味映画鑑賞、私はクラッシック音楽。

    お互いの共通の趣味は、昼寝かな?

  3. 【443016】 投稿者: ウチも別々  (ID:FScJwnGk6yM) 投稿日時:2006年 09月 15日 22:24

    主人は、明日はゴルフのようです。
    そうでなければ、スポーツジムですね。
    ウチのスポーツジムは、温泉付きなので時間がなくてもお風呂だけでも行きます。
    私は私、同居もしていることですし、一人にしてくれることが一番の幸せです。

  4. 【443191】 投稿者: うちも同じく別  (ID:3sTmfHImfng) 投稿日時:2006年 09月 16日 08:56

    今日は 主人は、めずらしく休日出勤で、朝からこれも久々にお弁当を主人の為に作りました.なんか新鮮でした.
    本当に何年ぶりかの事、休日に主人がいないのは.
    中学3年の長男は、友人と遊びに今しがたでかけ、多分夜まで帰ってこない.
    中学1年の次男は、もうすぐ卓球をやるのに児童館に行くそうです.
    私は、家の掃除と家事、午後から次男とランチがてら、出かけようかなと思っています.
    明日は、次男が試合なので、私は見学、主人は昼寝、長男は多分ガールフレンドとデートかな?
    こんなものではないでしょうか?
    今月か来月には映画を4人で見にいくことだけは約束しています.
    それも数ヶ月に1度ですね.
    寂しいといえば寂しいけれど、幼い頃には色々と遊びにも出かけたし、
    ま、いいか、の心境です.

  5. 【443194】 投稿者: 一緒もいいよ!  (ID:psQUfQtr92I) 投稿日時:2006年 09月 16日 09:08

    平日の夫は仕事一色なので、週末は、できるだけ二人で過ごすようにしています。
    (子どもは学校&クラブでほとんど家にいません)


    買い物や映画に行ったり、知らないところ(観光地というほどのものではありません)に散歩に行ったり、美術館や博物館に行ったり、一緒にキッチンに立って料理したり。


    もちろんお互い好きな音楽を聴いたり、本を読んだりする時間もありますが、同じ空間にいるという安心感が好きです。


    実は、夫の定年退職を楽しみに待っています。
    二人で一緒に年を取っていけるのが、今は楽しいと感じられます。


    専業主婦なので、普段一人の時間が多いので、週末ぐらいは一緒に過ごしたいなというのが、本音かも知れませんけど!

  6. 【443200】 投稿者: うちも同じく別  (ID:3sTmfHImfng) 投稿日時:2006年 09月 16日 09:07

    一緒もいいよ様 優雅な生活羨ましいです。
    うちは共働きなので、たまの休みは1人でゆっくりしたいというのが、2人ともの本音ですね.
    もちろん、主人の定年は待っていますよ、一緒に色々な事もしたいと思います.
    そのためにも、今は少しでもお金も貯めたいし、子どもにもかけてやりたい.
    貧乏性だな〜とは思います.

  7. 【443202】 投稿者: うちも・・・  (ID:cwiVlt2ygAM) 投稿日時:2006年 09月 16日 09:10

    わりと一緒に過ごす方だと思います。
    基本的に主人は、1人遊びができるタイプではありません。
    ゴルフの予定が入っていない限り、1人で出かけるといったら、私の昼寝中仕方なく
    図書館、BOOK-OF○くらいでしょうか。
    私自身は買い物等1人でも大丈夫な方ですが、そういう時もたいてい主人はついてきます。
    という訳で、たいてい運転手としてお仕事してもらいます(笑)。


    ちなみに高3の長女は今まさに遊んでいられないところ、中1の長女も、
    友達と出かけるか、或いは洋服を買うのに私と行くくらいです(この場合も主人は運転手です・笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す