最終更新:

31
Comment

【4442398】人のものは私のもの、私のものは私のものな知り合い

投稿者: もやっと   (ID:3x.LMKbbCjg) 投稿日時:2017年 02月 10日 01:10

縁あって小学校から中受して同じ学校になりました。aさんとします。
子供同士はそれほど接点ないので子供と仲良し部活のママbさんと行動してましたが、aさんがご一緒してほしいというので3人で行動もするようになりました。

aさんは子供同士の仲良しの人達とも関係を構築しているのにその人のことは紹介もせず、私の人間関係にばかり入ってきます。

話す内容も顔が広い話ばかりで知らない人の話なのであまり興味が持てません。
悪い人ではないけど、まだまだ中学生、先は長いので色々な情報も得たいです。

他でランチなど行ったならそう行ったところで聞いた差し障りない共通な話などしてくれれば良いのにそういうのなくて何々さんとランチ会だったって話聞いてもなあと。。

私の知り合いのとこに入ってきて知り合い増やしていき自分は誰かを紹介したり、そういうのしないってモヤモヤします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4443800】 投稿者: 何が言いたい?  (ID:OI26jc8Qcu6) 投稿日時:2017年 02月 10日 20:22

    このスレッドタイトルと、投稿内容のずれが気になります。
    どうでも良くて、ご自由にどうぞなら、そもそも何が言いたかったのかな?

  2. 【4443832】 投稿者: 何が言いたい?って  (ID:VKj3zlDHUQY) 投稿日時:2017年 02月 10日 20:47

    aさんの悪口ですよね。

  3. 【4444439】 投稿者: 行かない  (ID:ck.fyuMWICE) 投稿日時:2017年 02月 11日 09:26

    そんなに嫌なら、お仕事の忙しい中、ランチに行かなければ良いだけ。
    ランチって、学校情報を得るためだけに行くのかしら?
    だとしたら、ご自身は、仕事していて学校や部活の情報、どこまで他の方に提供しているのかな?
    と思ってしまいました。

    本当…中学生みたいな内容ですね

  4. 【4444469】 投稿者: 同じ価値観の方と  (ID:OX5PxiYF5ts) 投稿日時:2017年 02月 11日 09:41

    スレ主さんの胸中わかります。世の中にはギブアンドテイクではなくて、テイクアンドテイクしかしない人、他人に気を使えない人っているんです。フルタイムのお母様と仲良くするか、とりあえず他のママ友を探した方がいいですね。お子さんの部活関係の方や、役員などなさるといいと思います。私も仕事をしておりましたが、娘の為に役員を引き受け先輩ママと親しくなりました。

  5. 【4444522】 投稿者: 見返り?  (ID:2savSUyw64s) 投稿日時:2017年 02月 11日 10:08

    情報提供をしない人
    自分の集まりに呼ばない人は
    ギブアンドテイクができない人となるのでしょうか?

    私も学校関係のお母さま方とランチしますが
    それぞれご自分達の近況報告が主で
    学校関係の情報提供などはあまりしません。
    それでも楽しく、まったりやっていますよ。
    ちなみに男子校です。
    お母さま方は 私以外にもお子さんの部活関係
    地域関係などの繋がりがあるようですが
    敢えて紹介などはされません。
    aさんも、自分が好きな話を思うままに
    話しているだけではないですか?

    情報を聞きたいと思って 質問しているのに
    はぐらかされたり、
    紹介を頼んだのに、断られたりしたら少しは
    悩むかもしれませんけど。
    スレ主さんはそういうことでもないようですよね。

    スレ主さんはaさんにbさんを紹介したのだから
    その見返りがほしい、仲間にいれてやっているのだから
    情報提供位しなさいよ、とおっしゃりたいのですか?

    どうしても気が合わないのであれば、悪口を言うまでもなく
    疎遠すればいいのに。

  6. 【4444639】 投稿者: もやっと  (ID:Xyu1d5xqyVg) 投稿日時:2017年 02月 11日 11:18

    ご意見ありがとうございます。
    元来人間関係にギブしなさいよとかそういう関係求めているわけでもなかったのですが、私は知り合い多いアピールしてくるので、なぜそちらと付き合わないのかな?って思って。
    弾丸のように喋るので話したいこと話せない。
    話題提供しなくても良いので考えようによっては楽ですがね。

  7. 【4444768】 投稿者: 同じ価値観  (ID:OX5PxiYF5ts) 投稿日時:2017年 02月 11日 12:25

    前提としてaさんはスレ主さんにスレ主さんの友人の紹介を求めました。ご自分の友人もスレ主さんに紹介しようとは思わないところが不思議です。aさんが友人1人もいない方なら話は別ですが。

    やってもらって当然、話を一方的に聞いてもらって当然な女性っていますね。

  8. 【4444807】 投稿者: 聞けば聞くほど  (ID:gRuMgDQU23E) 投稿日時:2017年 02月 11日 12:47

    > 元来人間関係にギブしなさいよとかそういう関係求めているわけでもなかった
    > 知り合い多いアピールしてくるので、なぜそちらと付き合わないのかな?
    > 弾丸のように喋るので話したいこと話せない。

    なぜ付き合ってらっしゃるの?しかもふたりでランチ行くほど親しく?
    グダグダ言いながら関係を切らないところからして、
    本当はaさんの顔の広さにあやかりたい、aさんに嫉妬してるだけ、
    のように見えて仕方ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す