最終更新:

31
Comment

【4442398】人のものは私のもの、私のものは私のものな知り合い

投稿者: もやっと   (ID:3x.LMKbbCjg) 投稿日時:2017年 02月 10日 01:10

縁あって小学校から中受して同じ学校になりました。aさんとします。
子供同士はそれほど接点ないので子供と仲良し部活のママbさんと行動してましたが、aさんがご一緒してほしいというので3人で行動もするようになりました。

aさんは子供同士の仲良しの人達とも関係を構築しているのにその人のことは紹介もせず、私の人間関係にばかり入ってきます。

話す内容も顔が広い話ばかりで知らない人の話なのであまり興味が持てません。
悪い人ではないけど、まだまだ中学生、先は長いので色々な情報も得たいです。

他でランチなど行ったならそう行ったところで聞いた差し障りない共通な話などしてくれれば良いのにそういうのなくて何々さんとランチ会だったって話聞いてもなあと。。

私の知り合いのとこに入ってきて知り合い増やしていき自分は誰かを紹介したり、そういうのしないってモヤモヤします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4443383】 投稿者: しっかりして  (ID:2HPV13jFXtQ) 投稿日時:2017年 02月 10日 15:30

    まるで幼稚園のママ友トラブルのようですね。
    お子さんも大きくなったことですし、他の事に目を向けたら?
    アラフォー世代?で、なんだかなぁ~~心配になっちゃいました。

  2. 【4443432】 投稿者: へー  (ID:1jCAAGmdgBM) 投稿日時:2017年 02月 10日 16:13

    読む限りaさんをお好きな様子でもないのに、彼女の人間関係に入りたいですか?
    すごく不思議です。
    いっそaさんとの関係をフェードアウトして、こちらの人間関係を見せない関わらせない方が楽そうですけどね。
    私は子供の人間関係から親同士に派生することもないので、大変そうとしか思えないですね。

  3. 【4443702】 投稿者: 楽しいかどうか  (ID:sJw8iMjovU2) 投稿日時:2017年 02月 10日 19:15

    お付き合いって、基本「楽しいかどうか?」ですよね。
    一緒に居て楽しくもなさそうなのに、お付き合いを継続させなくても良いように思いますが。

    子ども関係でお付き合いがある程度必要な場合もありますが、もう中学校ですもの。いくら同じ学校でも、親同士が無理して付き合う事もないかと思います。

  4. 【4443727】 投稿者: もやっと  (ID:Xyu1d5xqyVg) 投稿日時:2017年 02月 10日 19:32

    みなさま、ありがとうございます。
    まずaさんは悪い人ではないのですが、話の内容が興味が持てないのです。

    延々、昼間のランチの話しされても私はフルタイムですし。私にはあんまり関係ない話です。
    嫉妬というより、だから何?って話で時間が過ぎるのが嫌なのですが、あんまりワーワー喋り過ぎると疲れるのでこうなってしまいます。
    せっかく同じ学校で集まっているならば、お互いの部活のことや先生、子どもたちの様子など知りたいのです。

    多少つまらない話でもそれはお互い様ですが、貴重な時間を集まっているのに残念でならないんです。

    まあ、いいんですけどね。こっちはこっちで楽しめばいいのですから。
    aさんがbさんと仲良くしたいのならどうぞという感じに思いますよ。bさんにも色々な人と自由に付き合っていただきたいですし。
    aさんのお子さんは割とおとなしいので、ママとしては心配なのでしょう。中学になってもママ主導で子供の友達作ってる人に巻き込まれるとは思わなかったですね。

  5. 【4443744】 投稿者: なるほど  (ID:gRuMgDQU23E) 投稿日時:2017年 02月 10日 19:51

    話がつまらなすぎて苦痛な人、確かにいますよね。
    私にも心当りがあります。
    あまりにも近視眼的と言うか、自分の半径30㎝の話題しかないような・・・。
    だけど、ママ友は選べますから!!
    (私の場合は、つきあわざるを得ない関係の方なので…苦痛です)

    仕事など理由にしてフェイドアウトしちゃえばいいと思います。
    所詮ママ友なのに、どうしてつまらないと思いながらつきあってるのか、
    よく分かりません。
    bさんがそのaさんと気が合う、スレ主様もご自由にどうぞと思われるなら、
    aさんのお相手はbさんに任せちゃったら、つまらない話でスレ主様が疲れることもなくなるのでは?

  6. 【4443750】 投稿者: aさんが気の毒  (ID:Lds4g3whgJc) 投稿日時:2017年 02月 10日 19:55

    >私の知り合いのとこに入ってきて知り合い増やしていき自分は誰かを紹介したり、そういうのしないってモヤモヤします。


    一番の懸念事はこれだったようですけど、解決しましたか?

    aさんの話の内容がつまらないのであれば。他の方もおっしゃるように話題を変えたらいいのに。疲れるので話題を変えるのもおっくうとなると もうご一緒する意味がないのではないですか。
    愚痴る位なら、お忙しいようですし、仕事を理由にしてでもお断りになればよろしいかと。
    なにより、お仕事でお忙しいのでしたら、悩むほどaさんとランチする機会もそんなに多くはないんじゃないかしら。
    ここまでぞんざいに扱われるaさんが気の毒になりました。

  7. 【4443782】 投稿者: 結局は  (ID:Z8jI0x6WKAs) 投稿日時:2017年 02月 10日 20:13

    >aさんがbさんと仲良くしたいのならどうぞという感じに思いますよ。bさんにも色々な人と自由に付き合っていただきたいですし。

    何がお悩みでスレ立てしたのかな。
    私の人間関係にばかり入ってくる、とか。
    スレッド名からして、人のものは云々、ってなってるからみなさんレスしてますよ。

    結局、相手の話がつまらないってことだったの?

  8. 【4443799】 投稿者: わからないでもない  (ID:ZioqoxxobJw) 投稿日時:2017年 02月 10日 20:22

    どこにでもグイグイ顔を突っ込んで、着々と人脈を広げているaさんに対して、スレ主さんは仕事でなかなか学校関係に時間を割けないという焦りもあるんじゃないですか?

    普段連むグループとして、スレ主さんとbさんの中に入って来たくせに、顔の広さを自慢するだけであまり有意義な情報を流してくれたり、そちらの集まりに誘ってくれたりもないので、なんとなく悶々としてしまうんですよね。

    話がつまらないというより、そういう配慮?に欠けるaさんが嫌いだという事なんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す