最終更新:

53
Comment

【447277】添削の仕事ってどうですか

投稿者: 内職   (ID:hiZLyGjfsX.) 投稿日時:2006年 09月 21日 22:11

そろそろ、仕事をと考えています。○ペン先生の募集があったんですが、どなたか経験者おられませんか??収入とか仕事量とかどんなんかしら

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【447301】 投稿者: ○○ゼミ  (ID:14STDRlUBPk) 投稿日時:2006年 09月 21日 22:59

    以前、他の添削をやっておりました。
    私の経験から言うと、お薦めしません。
    締め切りは必ず守らなくてはならない為、
    仕上がりのめどがたつまでは家にこもり、
    ひたすら添削!です。家事の合間になんて
    とてもじゃありませんができませんでした。
    しかも、慣れるまでには1枚の仕上げに
    1時間近くかかることもありました。
    また、答案は汚さない、なくさない、
    と気を遣うことだらけ・・・・
    その割に収入は月2〜3万程度。
    病気になっても誰にも代わってもらえないつらさ。
    今は外で働いていますが、職場で話すこともできるし
    仕事以外の時間は自由だし、収入ももっとあるし。
    外に働きに出られるのであれば、その方がお薦めです。

  2. 【447306】 投稿者: 内職  (ID:k9e/o8Fx9QQ) 投稿日時:2006年 09月 21日 23:05

    なんか、納得納得って感じです。きつくてもやりがいのある仕事だったらいいけどね。
    やっぱりやめとこう!!

  3. 【447311】 投稿者: 添削暦8年  (ID:GnoCEpmPbTM) 投稿日時:2006年 09月 21日 23:21

    私は今中学数学の添削をしています。

    大学時代に他社ですがアルバイトで高校数学の添削をしていました。
    その時の経験があるからかも知れませんが、私には合っています。

    確かに締め切り直前に苦労する日もありますが、長時間の拘束も無く、
    自分の都合に合わせて仕事が出来ます。

    最初は月2〜3万でしたが、今は4万以上は収入があります。
    将来、子供の手が離れたら、外で働くことも考えていますが、
    子供の勉強などを見ながら、家事もしながら、自分の趣味もしながら
    今の生活には合った仕事です。

    ただ、向いている人とそうでない人が、はっきりしているかもしれません。



  4. 【447364】 投稿者: むかしむかし・・・  (ID:o02C7OKuw/Y) 投稿日時:2006年 09月 22日 00:07

    子供が小さかった頃、在宅での仕事ということでやっていました。
    もしスレ主様が外にも働きに出られる状態でしたら、やはりお勧めはしません。
    実際やっている方もその時おっしゃっていましたが、収入のことを考えてする仕事ではないと…。
    仕事そのものに魅力を感じ、収入は二の次というのならいいと思います。

  5. 【447376】 投稿者: 3年目  (ID:8SuJDhoGE2I) 投稿日時:2006年 09月 22日 00:28

    私も添削の仕事をしています。

    3年目でようやく慣れてきたかんじです。

    はっきり言ってお金にはなりません。

    仕事として考えるなら、外で働いたほうがいいですよ。

    自分の空いてる時間があって、お小遣い稼ぎでも・・くらいの気持ちで始めるなら、お勧め

    ですが。

    自分が病気になっても誰にも代わってもらえないし、締め切り前はかなりつらいです。

    春休み、夏休みなどは、まとめて提出する子もたくさんいますので、かなり忙しく休みは

    取りにくいです。

    でも、良いところは母が机に向かっていると、子供が横で一緒に勉強してくれます。

    また、数時間集中して机に向かう辛さがわかるので、夏期講習などで、塾から帰ってきた子

    に勉強したら・・など言えなくなりました。

    子供が病気したときも、そばにいてあげられるのも良いところでしょうか?

    ただ、子供さんが小さいとやはりかなり大変かと思います。

  6. 【447446】 投稿者: やめとき  (ID:r65EKNPeMeo) 投稿日時:2006年 09月 22日 07:17

    まさしく*ペン先生してました。
    高校英語です。

    それはそれは大変で時給換算で100円あったかどうか・・
    それに規則規則・・
    点数計算が違っただけで反省文と生徒への謝罪文書かされました。

    ただマルバツだけでなく「なぜ違うのか、正答をどう導くのか」を書き込むのに1問1時間以上費やすこともあります。
    締めきり前は徹夜です。

    文法も語彙も完璧でなければ勤まらないです。ハイ!

    他の教科は知りませんが、レスの皆さんもおっしゃる通りです。

    やめといたほうがいいですよ。

  7. 【447455】 投稿者: 有頂天ホーム  (ID:39LrhqLvRNE) 投稿日時:2006年 09月 22日 07:43

    二人の子供宛に次々に届く、ベ**セからのDMの山。
    下の子は一度も入会していませんが、言葉を話す前からいつも豪華なDMが届くので、自分もお友達同様月例で教材が届いているかのような誤解をしております。


    皆様の高い会費はこうした非会員の宣伝費なのかも。
    在宅のバイトとして何度か考えましたが、やはり私もやめておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す