最終更新:

14
Comment

【447781】夫婦生活

投稿者: みつや   (ID:hfKALlpX7ww) 投稿日時:2006年 09月 22日 14:10

初めまして。過去に避妊法などがでていましたが
我家は夫婦生活が多すぎてまいっています。子供は一人です。ほぼ毎日求めてきて拒否等少しでも嫌な顔をすると怒鳴り散らし時には暴力にも発展します。毎日夜になると正直死にたくなります。旦那の親には一度遠回しに相談したことがありましたが夫婦なら当たり前のことだといわれました。実家にも相談できず離婚も何度も考えましたが別れたら殺すとの一点張りです。子供もいるのでできれば離婚したくないです。私がおかしいのでしょうか?友人にも話せないことなのでアドバイスをください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【448403】 投稿者: コスモス  (ID:DxlyIAV9pFo) 投稿日時:2006年 09月 23日 09:01

男性でも女性でも求める頻度は個人差が大変大きいと思います。
    双方の要求が合っていれば問題ないのですが
    スレ主様のようにその程度に大きい隔たりがある場合どちらにあわせても苦痛でしょう。
    夫婦仲がよろしければ双方の思いやりで解決できるのですが
    ご主人にはその思いやりが全くないご様子なので現状のままでは解決は難しいと思います。

各地の支援センターに相談なされば、暴力の程度によってさまざまな解決方法を提示してもらえると思います。
    ご主人に対するカウンセリング、母子の一時避難など行われているようです。
    スレ主さまのような境遇の方はたくさんいらっしゃいます。
    この手の暴力はエスカレートする可能性が高いですし、お子さんにも悪い影響を及ぼします。
    地域差もあると思いますので断言は出来ないのですが近くに窓口があると思いますので
    一刻も早く相談なさってください。

2. 【448516】 投稿者: でも・・・  (ID:t6f9HSYC.xk) 投稿日時:2006年 09月 23日 14:36

スレ主さんがどうしたいのかが決まってないようですよね。
    こういう旦那さんに、強要しないように、とか、そういうのは犯罪ですよ、なんていっても全く聞く耳持ちません。
    夫婦ってそういうものだと思っているので、それを拒否するなんて、相手が悪いとしか思っていませんから。
    もし仮に、理解してくれるような態度を一時的にしても、また程なく前と同じような事を言い出します。
    なので、強要される夫婦生活に耐えられないなら別れるしかない、ということになります。 

お話を読んでいると、もうかなり抵抗する力が失せて来ているような気がします。
    だって、毎晩陵辱されているんですものね、おかしくなっても当然です。
    冷静な判断が出来ないのでしょうけど、第三者に相談する力が残っているのなら、行動した方がいいです。
    もうエネルギーが残っていないのなら、今の生活をこれからも毎日続けるしかないのです。
    これはもう本人次第なんですよ。 

実は以前、ふとしたことで知り合った人が同じ相談をしてきました。
    その人の旦那さんは拒むと給料も入れなくなるそうでした。
    その人のお姉さんも私も随分別れるように言いましたが、結局少し抵抗して、旦那さんが少し反省して、また続かず元の状態に・・・
    それでもなんだかんだいいわけしながら、一緒にいるわけです。
    だったら、それで良いじゃないの?と思いましたよ。
    ただ、もう相談には乗りません、なあなあでいられるその人に嫌悪感が沸きましたから。

3. 【448571】 投稿者: かも  (ID:r8cnzfn3Tog) 投稿日時:2006年 09月 23日 16:38

以前お友達とのお茶会でそのような悩みを度々話されていた方がいましたが
    そのうち誰も誘わなくなりました。そのような悩みを相談されても返す言葉も無いし
    だいたい下品だと言う人も有れば、真剣に悩んでいるなら何で離婚しないのよと言う人
    いろいろな意味で皆さんそのような話題は嫌だったようです。
    先日も似たようなスレが立っていましたが、大体の人はレスなどしません。
    真剣に悩んでいるなら「受験教育情報サイト」の「母親の趣味」ではなく
    しかるべきサイトのしかるべき掲示板の専門の方に相談すべきです。
    多分煽りだと思いますけどね。

4. 【448604】 投稿者: おすもうさん?  (ID:.kk5Wd5RpeI) 投稿日時:2006年 09月 23日 18:01

ご主人の職業は、スポーツ選手とか肉体を使う仕事ですか?
    以前、同級生に相撲部屋の娘がいました。
    おかみさんから聞いたのですが、勝負の世界だからか?
    相撲取りは性欲が強いとか。
    奥さんだけでは、奥さんの体が壊れてしまうから、他に
    女の人がいるのは、暗黙の了解というより公認の場合も
    多いようです。
    もちろん、個人差があるでしょうが。
    ご主人も強いのでしょうね。
    じゃあ、どうしたらいいか?といわれても困るところですね。

5. 【448631】 投稿者: 私も・・  (ID:QQZLfNvSrEU) 投稿日時:2006年 09月 23日 19:06

等々、この手のスレが「母親の・・」板にまで及んで来たか・・と思いました。

殆どの方は、最初のスレに目を通した時点で、拒絶されると思いますよ。(それが普通かと)
    ふざけているとは言いませんが、それ相応の板を探すことが大人の選択かと。

6. 【452477】 投稿者: カウンセラーに  (ID:X.r6akSxawM) 投稿日時:2006年 09月 28日 08:47

お友達の友達に保健婦さんでセックスカウンセラーの方がいらっしゃるそうです。
    いわゆる夫婦生活の悩み相談です。
    多いと思います。そういう方。
    私の友人も、年下のだんなさんがそうでした。
    女は子育てだけで疲れて、そんな気になれませんよね。

素人の私は、ありあまるエネルギーは青少年と一緒でスポーツで発散させて欲しいと思います。でも、そうはいきませんよね。

専門のカウンセラーさんに相談されることをお勧めします。

7. 【452874】 投稿者: つらいでしょうね  (ID:aXCzqZEN0ME) 投稿日時:2006年 09月 28日 17:30

中学受験を考えているのだとしたら、そのご主人の収入を無視できないわけですものね。
    こういう悩みの延長で、日頃の精神的な絆も離れてしまったら、受験に関して2人で話あっていくことも上手く進まなくなるでしょうし。きっとそういうこともあってこちらでご相談されたのかもしれませんね、でもやはり答えはここでは出ないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す