最終更新:

173
Comment

【4509523】お子様の結婚相手の条件

投稿者: 平凡でいい   (ID:rcFGIvggPUw) 投稿日時:2017年 03月 24日 15:27

エデュ母様の理想が聞きたくスレたてました。
当方一男一女ですが

息子:専業主婦で家庭をしっかり守ってくれる方。ブランド志向の強すぎない方。

娘:娘が働かなくてもゆったり生活できる経済力があり口うるさくない方。

が希望です(笑)
掲示板だから言える条件です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 11 / 22

  1. 【4510973】 投稿者: ありました  (ID:qJOD6a9SUtM) 投稿日時:2017年 03月 25日 19:04

    でもインカレってミエミエで下品なので、入る男子も女子も陰で笑われてますよ。

    まあそんなの気にしない子が入るのは勝手でしょうけど、うちは息子も娘も
    入らないです。

  2. 【4510994】 投稿者: 誰か、お願い!  (ID:Gcx/0LLQbrk) 投稿日時:2017年 03月 25日 19:27

    私の同棲に関する書き込みを、独り暮らしの若者を貶めるように受け取られた方がいらしたとしたら、本当に申し訳ありません。
    そのようなつもりは全くないのですが、同棲に対する感覚が、自分たちの年齢にとってと最近では違うという印象を持っていましたので、それを書き込みました。
    多いと言っても、30%というようなレベルの話では勿論ありませんが、実際に何人も知っていますし、それを年代の違う人間に隠すつもりもない様子なのに驚いています。

    我が子の身近な範囲では自宅生が多いこともあって聞きませんが(彼、彼女と旅行は聞きます)、大学で仕事をしており学生達と卒業生(学部生、大学院生)とと関わっている中での印象を書きました。
    edu的には残念な大学だと思いますが、最底辺の大学でもなく、何か特殊な大学でもありません。
    他の大学で仕事をしている友人からも、同様の感想を聞いたこともありますが、確かな数字があるわけでもない話を、印象論で書いてご不快に思われた方がいらしたらごめんなさい。

  3. 【4511014】 投稿者: 音楽  (ID:IGngjBOtE5s) 投稿日時:2017年 03月 25日 19:49

    インカレってエデュでは悪く言われがちでしすけど、

    男子の比率が極端に高い大学の場合、自給自足は無理じゃないですか。

    学内の女子も学外の彼氏を作る権利があるのですから、そうなったらますます。



    非婚化とか草食男子とか言われている昨今、
    男女関わらず交流の場にもなるインカレ全般を排除するような発言は、どうかなとは思うわよ。

    うちのこは学内のみの部活に参加していますが、インカレ自体を悪くいうような事はないです。

  4. 【4511098】 投稿者: 同じ趣味  (ID:cHvOaMOQbkQ) 投稿日時:2017年 03月 25日 20:53

    インカレは、音楽サークルなどでは全盛ですね。
    例えば、自分はA大学に在籍しているけれど、A大学のサークルの音楽の方向性がコンテンポラリーなので、もっとオーソドックスなスタイルのB校のサークルに入るとか。
    男性が多い、女性が多い、とは関係なく、音楽性の問題で自校のサークルではなく別な大学に行ってみたり。

    インカレを悪く言う方は、遊びサークルやテニサーなのにあまりテニスをしないようなところのイメージが強すぎるのかもしれません。

    大学になると、音楽サークルもかなり本格的なので、そこからプロミュージシャンになっていくようなケースもあります。かなりガチなのです。
    演劇も同様です。インカレで、やりたい芝居の方向性を持つ大学に行くこともありますから。
    また、ボランティア系、起業家系など、かなり真面目な団体も、インカレで活動しているところも多くあります。

    もちろん、どんな団体であっても、そこに男女がいれば、当然恋愛に発展する場合もあります。
    しかし、恋愛を目的とした活動ではなく、先に活動があって、結果として恋愛が生まれるケースもあります。
    その場合、同じ趣味同士の恋愛になるので、意外にうまく行くこともあるでしょう。

  5. 【4511116】 投稿者: あきれた  (ID:kuzM9aRwsWo) 投稿日時:2017年 03月 25日 21:10

    昨日配布した東大のアルバムではインカレ女子大や私立大の女の子が最前列のど真ん中に立ってたり超ミニスカートでポーズとってたり東大生より目立ってました。東大生は何カ月も前に16000円払うんですが全然映ってないからがっかり。

  6. 【4511128】 投稿者: アルバムかかり  (ID:Qj0WFjti.xU) 投稿日時:2017年 03月 25日 21:23

    え〜!!! 東大のアルバムなのに、なぜインカレ女子大生がバーンと載っているのですか? それじゃ意味がないよ。

    でもね、最近の若い男女はほんっと結婚しないですよ。
    なっかなかしない。

    正直言って、こんな時代になると、よっぽど子供が欲しいか、よっぽど相手を好きか(でも男女の愛ほど移ろいやすく、冷めやすいものはないことは確か)でない限りは結婚しないと思うなあ。だって結婚する必要のない時代に突入してますよ。

    30歳までに結婚はそうそう簡単にはしない/できないと思いますよ。

    よほど条件の良い男女でない限りはしないと思うなあ。

    まわりで見ていると条件がイマイチの男性はできないもの。

    女性も同じだけどね。

    だからあまり焦らずにいい人がいたらしたら?ぐらいでいいと思います。

    今の時代 純潔(あ〜懐かしい言葉だ)でお嫁に行くっていう時代でもないし、
    純潔でお嫁にいって、もしそっちがあわなければそれも問題だしね。

  7. 【4511140】 投稿者: そりゃそうだけど  (ID:CkcG5KyFC4M) 投稿日時:2017年 03月 25日 21:30

    30歳までにはそうそう結婚しない、って、
    30歳すぎたらもうそうそう結婚できないですよ。
    相手に対する理想や条件ばかり高くなって、でも現実には自分自身の魅力も若い時ほどにはない(男女とも)。
    そして結婚は遠ざかる。

  8. 【4511161】 投稿者: アルバムがかり  (ID:Qj0WFjti.xU) 投稿日時:2017年 03月 25日 21:50

    おっしゃっていることはわかるのですが、

    現実的に見て、ほんっと結婚してないですよ、今の男女は。

    30代前半〜40歳ぐらいの独身の男女ってたくさんいます。
    それこそおつきあいしている人すらいません。

    うちは女の子が二人おりますが、どちらの学校(都内女子校)も30代半ばの段階で約50%が未婚です。まあ それなりに経済力があることと、仕事が充実していて焦って結婚する必要がないのでしょうね。


    結婚にメリットがないと思っている男女も多く、ますます非婚化は進むとおもうな。

    知り合いの方で、ご子息様がやっとこさ35歳で結婚した方は、お母様が知り合いに頼み込んで女性を紹介していただいて、カジュアルなお見合いをして結婚なさいました。母親が動かなかったら、この息子さんは結婚できなかったですよ。

    現実こんな感じですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す