最終更新:

173
Comment

【4509523】お子様の結婚相手の条件

投稿者: 平凡でいい   (ID:rcFGIvggPUw) 投稿日時:2017年 03月 24日 15:27

エデュ母様の理想が聞きたくスレたてました。
当方一男一女ですが

息子:専業主婦で家庭をしっかり守ってくれる方。ブランド志向の強すぎない方。

娘:娘が働かなくてもゆったり生活できる経済力があり口うるさくない方。

が希望です(笑)
掲示板だから言える条件です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 22

  1. 【4510390】 投稿者: るんるんRun  (ID:V32KEmPOlWA) 投稿日時:2017年 03月 25日 10:34

    わたしも本音

    ①顔
    ②優しい
    ③親が地方在住

    実は③が一番(笑)
    相手の親とは離れていたい

  2. 【4510399】 投稿者: 末っ子長男姉〇人?  (ID:mR0MEpVqdoU) 投稿日時:2017年 03月 25日 10:42

    >それより家族構成ですね。女性にサンドイッチされているような家族構成の男子は最高だな!(女性に頭が上がらないタイプ


    私の姉のパートナーがそういう人(姉、姉 本人 妹)ですけど、
    女性ばかりの家族の中で 大事にされ過ぎた感があって、時折残念な夫ぶりが出るらしいです。
    もちろん、ドラマの登場人物によくあるような、強い姉妹たちに頭が上がらないけど、その分女心もわかる憎めない奴 というキャラクターに仕上がっている人もいるとは思います。

    ですが、姉妹のいる男性、男ばかりの兄弟 一人っ子、各々傾向はあるにしろ、どういう人間になるかはそれだけでは決まりません、生まれ持った性格に影響するものも大きいと思います。
    先入観に捉われすぎて、本人をよく見ていなかったとあれば、それこそ後悔しそうではありませんか。

  3. 【4510465】 投稿者: うちは女の子  (ID:1JjzmWqglLY) 投稿日時:2017年 03月 25日 11:33

    うちは女の子一人っ子ですが、特に希望はなかったのですが、できれば川崎希さんの旦那さんのアレキサンダーさんのようなタイプはご遠慮したいと思います。

    イケメン、スタイルもよく、マメでお料理も上手で優しくて、でも浮気性。

    ため息です。

    誠実で働き者のパートナーなら、どなたでもいいなと思います。

  4. 【4510551】 投稿者: 現実を見ましょう  (ID:Qj0WFjti.xU) 投稿日時:2017年 03月 25日 12:37

    考えてもみてください、これだけ国民の平均所得が下がり(400万)、
    大学生の奨学金受給率が50%になり、
    離婚率が35%ぐらいになり、
    離婚後、養育費を払っている父親はたったの2割で、
    母子家庭の8割近くは貧困まではいかなくても経済的に厳しい状況になった現在、

    お子さんたちが出会った相手が↓の条件のひとつ、ふたつを持っている可能性がかなり高いです。

    1、大学の学費は100%奨学金で支払ったので、就職後返済していく予定である。でも 返済に10年ぐらいかかる。

    2、両親が離婚し、父親は再婚し新しい家庭を持ち子供もいる。母親は再婚はしていないが、経済的に厳しい。将来も経済的援助が必要である。


    3、国籍が日本ではない、または 日本に帰化した。

    現実はこれらの条件を抱えている男女っていっぱいいますよ。
    上記の条件を抱えていても結婚を許すかどうか、こればかりはそれぞれの家庭で決めればいいことですが、結婚後 揉め事の原因になるような気もしています。

  5. 【4510565】 投稿者: やっぱり  (ID:ZGgDZmpsQJ.) 投稿日時:2017年 03月 25日 12:56

    同じような家庭環境でご両親に大切に育てられたお子さんがいいです。
    そうすると、金銭感覚が似ていて思いやりのあるお子さんだと思うから。

  6. 【4510594】 投稿者: るんるんRun  (ID:V32KEmPOlWA) 投稿日時:2017年 03月 25日 13:18

    今は草食男子とか結婚願望が無いらしいけど。
    実際まわりにも独身多いと思う。

    結婚相手の条件がお互いに厳しいと結婚なんてできなくなるだろうね〜自分で探せなくて親が代わりに見合いサークル?に参加したりするのをテレビで見たけど、恋愛より親が決めちゃう結婚が多くなるとか?
    親も口を出す時代だし(笑)

    親が元気で子供の身の回りのお世話ができちゃうと結婚しなくて恋愛だけで大丈夫になりそうね。

  7. 【4510670】 投稿者: 結婚はして欲しい  (ID:ch2iQAMWEv6) 投稿日時:2017年 03月 25日 14:18

    お互い条件を出すほど結婚そのものから遠ざかってしまう現実の中で、こればかりはまわりがやきもきしても本人同士が決めるご縁です。但し、親としては「才長けて見目麗しく情け在り」が理想ですが、一点「誠実で情け在り」でしょうか。

    一人息子の本人曰く「そんなこと自分で決めるって」

  8. 【4510697】 投稿者: 気に入らない方はスルーしてください。  (ID:MdTV2rXeaXA) 投稿日時:2017年 03月 25日 14:49

    皆さま、お子様がご結婚する、できる環境で素晴らしいです。
    どれほどの恵まれた方々なのかと、具体的にお聞きしたいくらいです。

    我が家では、子供たち其々が、自立して生きていくことでそれを応援していくことで精一杯です。

    伴侶をもつ、子供を持つなど、全く考えもつきません。
    お恥ずかしいですが、それだけの財力に余裕がないからです。

    基盤となる住宅環境、生活環境、教育環境、考えれば考えるほど
    難しく・・・。

    これだけ格差が広がると、安易に結婚など考えられなくて。

    すみません。水を差したようで、気に入らない方はスルーしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す