最終更新:

46
Comment

【5320483】結婚に愛は必要なのか?

投稿者: チョコ   (ID:FUuoGkqYwNQ) 投稿日時:2019年 02月 17日 15:53

別のスレでも、結婚は愛かお金か というものがありますが、

結婚に愛は必要なのか?と思いスレを立てました。

私自身結婚20年ちょっと、自分の結婚生活を振り返ってみると、結婚に好きな気持ちは必要だったのか?と問われると、相手を嫌いでなければうまくいったのではないのか? それよりも相手の人柄、性格、経済力などの方が圧倒的に重要だと思います。

もちろん大恋愛から結婚に至るのが理想であり、誰もが夢見るのですが、現実は厳しく、大恋愛から結婚できる人はそう多くはないのでは?と思っています。

相手の人柄がよければ尊敬の気持ちが芽生えます。その尊敬の気持ちは後々愛情に変わっていくと思っています。深い愛ですね。

そう思うと、好きとか恋とかいう気持ちは必要ないとも思えてきました。

突き詰めて考えてみると、結婚に必要なものは、お金なのかな?とも思えてきます。

お金で愛は買える、人の気持ちも買える、とも思います。


衣食住教育医療、これらお金がかかり、お金の多寡で得られるものが変わってきます。

お金が全てではないけれど、結局 世の中お金が全て?なのでしょうか?

色々なご意見が伺えるといいなと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5321383】 投稿者: 〆られたみたいですが  (ID:9jXre62tOzc) 投稿日時:2019年 02月 18日 08:08

    今話題の小室氏も、
    「愛なんか要らない。必要なのは、相手のお金(持参金)と皇女の肩書き」と言ってそう。

  2. 【5321390】 投稿者: チョコ  (ID:FUuoGkqYwNQ) 投稿日時:2019年 02月 18日 08:11

    スレ主です。

    〆ましたので、これ以上の書き込みご遠慮願います。

    最後に一言だけ付け加えさせていただきたいと思います。

    私の場合は前にも書きました通り、諸事情がありお見合いで結婚しました。
    やむおえない事情です。

    ですから、自分だけの責任とも言えず、受け入れて生きていく覚悟です。

    ありがとうございました。
    〆させていただきます。

  3. 【5321433】 投稿者: コレだけ言わせて  (ID:Q6r98MJqs0w) 投稿日時:2019年 02月 18日 08:33

    また、しばらくして同じようなスレを立てないでね。
    結論はいつも同じだから。

  4. 【5321469】 投稿者: 意外と  (ID:wYSta/QeuiI) 投稿日時:2019年 02月 18日 08:55

    私は意外と面白かった。

    最近、難関私大ワッショイとか受験スレばっかりだからね。
    バリエーションとしてもいいです。

    スレ立てるの勇気要るから出来ない人は多いですよ、また面白いのよろしくお願いします。

  5. 【5321481】 投稿者: 〆られたみたいですが  (ID:9jXre62tOzc) 投稿日時:2019年 02月 18日 09:03

    そうですね〜。

    出来れば小室母になりすまして、男達を手玉に取る詐欺師の手練手管を公開してくださったら、
    世の男性の皆様の参考(笑)になるのではないかな?と思いますよ。

    世に警鐘を鳴らす事にもなり、
    「こういうのに引っかからないようにしよう」と心構えも作れますから、
    世のため人のためになるのではないでしょうか?
    (引っかかる男性は、こういうの見ないか〜〜爆)

    スレ主様は、純粋なお見合い結婚とのことですから無理でしょうから、
    結婚詐欺師の皆様、宜しくね〜〜。

  6. 【5321509】 投稿者: それいいですね  (ID:ZywL6eYUKS.) 投稿日時:2019年 02月 18日 09:20

    そうですよね。
    「私はこうしてライバル達に勝ち難関突破して超ハイスペ男性と結婚し、今も継続している」みたいな内容は今の時代、役に立つでしょうね。肉食女子ね。
    今の時代、いざとなったらお見合いがなくなっちゃたし。
    娘達は自力で結婚に仕事に頑張らなくてないけない。

    お見合い世代母にはスキルがなさすぎて、手練手管なんて娘達にはアドバイスしたくてもアイディアが枯渇しているからね。
    伝えても、もう通用しないことも多いかも。教えても逆効果だったりで。笑

  7. 【5321552】 投稿者: お金も愛も必要  (ID:cBiOmIMNnKA) 投稿日時:2019年 02月 18日 09:55

    結婚=生活だから、共に生活していけるだけのお金も愛も、両方必要だと思います。愛があればお金なんてなくてもいい、なんて綺麗事は私には言えません。

    そのことを前提として、今の旦那と結婚する決め手になったのは何だろうと考えると、自分の中では、長く付き合ってみて、決定的に嫌な部分が1つもなかった、というのが答えの1つになります。
    そう考えると、ありきたりな答えになってしまうけれど、やっぱり、相手の人柄だったり互いの相性だったりが、生活していく上では一番大事なんじゃないかな・・と思いました。

  8. 【5321555】 投稿者: 〆られたみたいですが  (ID:9jXre62tOzc) 投稿日時:2019年 02月 18日 09:56

    それもイイですね。

    今の世の中、男子は草食系というより絶食系ですから、
    必要があれば女子が肉食にならないといけない。
    そういう時のテクニックを披露して下さるスレも、必要かも。

    当てはまる肉食系勝ち抜き女子様のスレ立てもお待ちしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す