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投稿者: みい (ID:0xbAO0J/LtI) 投稿日時:2007年 01月 13日 22:07
診療所に勤めている看護師です。
3ヶ月前から働いているのですが、その診療所は開院して2年ほどなのですが
開院時からの受付が、幅をきかせているのです。
受付の独断で、患者さんの分別をしているみたいで(口うるさい人とか・・・)
この間、カルテに、かなりウザイって書いてあるのをみて 人格を疑いました。
中のスタッフに対し、要注意って事を知らせるためとはいえ・・・
書き方がありますよね・・・
そういう人を、注意しない院長にもあきれてしまっています。
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【538160】 投稿者: ケイ (ID:.HyS1CawiqE) 投稿日時:2007年 01月 15日 20:01
どこの職場でも理不尽な事はあると思います。
お金を得るだけと割り切って自分の仕事を誠実にこなすことです。
上司(みいさんの場合は院長)に訴えてよくなるならいいのですが、
自分が正しいのに、窮地に立たされることももしかしてあるかもしれません。
それでもより良い環境で、納得のいく仕事をしたいと思うのなら何か行動を起してもいいかも。
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【538161】 投稿者: ケイ (ID:.HyS1CawiqE) 投稿日時:2007年 01月 15日 20:02
どこの職場でも理不尽な事はあると思います。
お金を得るだけと割り切って自分の仕事を誠実にこなすことです。
上司(みいさんの場合は院長)に訴えてよくなるならいいのですが、
自分が正しいのに、窮地に立たされることももしかしてあるかもしれません。
それでもより良い環境で、納得のいく仕事をしたいと思うのなら何か行動を起してもいいかも。
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【538178】 投稿者: 上手く立ち回りましょう。 (ID:U5gQy5K3QAY) 投稿日時:2007年 01月 15日 20:39
あー、どこにでもいますよ。そういう人って。
ほんっと、どこにでも!(力説)
先生(医師)は大体、
「従業員同士の力関係には関わらず」の姿勢を保つの方が
ほとんどだと思いますよ。
「女同士の戦いには関わらず」ってか、「絶対関わりたくない」ようです。
ズルイというか、管理者責任を果たしてないぞー、と腹は立ちますが
先生ってそんなもんです。
何のかんの言っても、
受付が看護婦の時給を上回る事は無いのですから
みいさんの方が立場は常に上なわけです。
雲の上から見下ろす気分で、
その受付さんには爽やかに接しましょう。
女ばっかで少人数の職場なんて人間関係が命ですから。
どうしても耐えられなかったら先生に言ってみたら?
よっぽど馬鹿な先生でなければ彼女に
「ちょっとカルテの記載が気になっていたんだけど」とか、
「実は患者さんから、こういう苦情が来て・・」
とか上手く言ってくれる事でしょう。
「みいさんが・・」と言う先生なら、転職しか無いですけど。
頑張れ〜。 -
【538204】 投稿者: みい (ID:6Kr8zmCJyok) 投稿日時:2007年 01月 15日 21:13
励ましのお言葉、ありがとうございます。
その 受付の方が記載されたいる患者さんに接する時
どんな方だろう・・・って多少先入観をもってしまいますが
対応してても、普通のかたで どうしてウザイのかわかりません。
近所の診療所なので、お友達にも、とてもじゃないけど
紹介できないのが現実です。