最終更新:

80
Comment

【5915341】見果てぬ夢。生まれかわったらやりたいこと。

投稿者: 夢追い人   (ID:fkLZePSC6Q6) 投稿日時:2020年 06月 18日 21:51

 人生も後半戦になって、ほどほど恵まれていたとは思うのですが、やりたかったこと、でも 死 ぬまでできないであろうことが、心に溜まっています。

 自分のやりたかったことは、唐突ですみませんが、象を飼いたかった。タイで仔象の魅力にはまり、何回も訪れ、自宅で飼いたかったなあと思っていましたが、かなわぬ夢でした。
 ヤマネコ(できればマヌルネコ)やアルパカやヤギも飼ってみたかったのですが、東京都市部ではとても無理。
 猫を多頭飼いして、「これが身の丈、充分幸せ」と言い聞かせています。

 皆様、生まれかわったら、どんなことをなさりたいですか?
突拍子もない夢を、匿名でお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 11

  1. 【5915806】 投稿者: ame  (ID:PwscOHOGpSI) 投稿日時:2020年 06月 19日 11:49

    ①教育環境が整った家庭で育ち、トップ校に行き将来をきちんと描いて
    大学に進学して仕事をバリバリして、社会に貢献する。
    買いたい物を買い、行きたい所行く生活。

    ②バレエ、ピアノを幼少期から習い、歌もダンスも上手に成長。ミュージカルでスポットライトを浴びてソロを歌い、拍手喝采を浴びる。

    小さな頃から太っていて、幼少期にバレエ習っていたらコントみたいになってしまう。音痴でカラオケなんて全く楽しめない。
    学力も普通、結婚して子どもにも恵まれ平凡な毎日。
    ありきたりな毎日が大切、幸せと思ってはいるけれど才能に恵まれた人に憧れてしまう。学力でも芸術面でも。

  2. 【5915826】 投稿者: 紫陽花  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 06月 19日 12:08

    生まれ変わったらあれもこれも!
    と思ったけど、ん?あまり思いつかないかも。

    仕事も子育てもそれなりにやったし、行きたかった某都市にも行ったし。
    あ、若いときに脱毛や歯列矯正はしとけばよかったかな。私の若い時には高額で、あまり一般的ではなかった気がします。
    夫には大きな不満はないけど、別のタイプの男性だったらと考えることはあります。とにかく穏やかな人が良いな。

    目下の悩みは娘の反抗期。時間が解決すると思ってたけど早数年。
    うっすら見えていた出口がコロナでまたふさがりました(泣)。
    仲良し母娘に憧れます。

  3. 【5915919】 投稿者: ペット  (ID:1Hw5k9.Y29o) 投稿日時:2020年 06月 19日 13:41

    うちのマンションの規約には、ゾウ、キリン、シマウマ、ラクダ、猿、ダチョウ、ニシキヘビ、トラ、などなど、様々な動物を一つ一つあげて飼育禁止と書かれています。小型化犬、猫は飼育可能。
    最初に読んだ時は、驚きました。

  4. 【5915953】 投稿者: ひと  (ID:hyj52dZPGCc) 投稿日時:2020年 06月 19日 14:14

    生まれ変わったら、日本人じゃなく、大金持ちのタイ人か、イタリア人がいいー。

    タイって相続税がないから、お金持ち層は永遠にお金持ち。ハイソなタイ人は、色白でスレンダーな女性で、子供は産まれたときから、住み込みのシッターがついて。ドライバーいて、豪邸で。子供はインター入れて、高校からボーディングスクールとか!


    イタリア人なら、美男美女で人生謳歌できそー!子供もカワイイだろうし。受験とかで悩まなくてもよさそう〜!!

    美女、スレンダー、金持ちとか。
    すごい煩悩だらけだわー!

  5. 【5916050】 投稿者: 生まれ変わりたい  (ID:dRIH0M6cWRc) 投稿日時:2020年 06月 19日 15:43

    50歳過ぎて思う事…。
    生まれ変わったら、結婚しない!
    1人で、時間もお金も自分の為に使いたい。
    好きなように暮らしたい。

  6. 【5916071】 投稿者: ずんぐり  (ID:GfmKKjPeHNI) 投稿日時:2020年 06月 19日 16:08

    生まれ変わったらすらっとした肢体が欲しい。
    容姿は普通くらいでいい。
    白いTシャツとジーンズとスニーカーで颯爽と街を歩くと、いろんな人にチラ見されるくらいかっこいい、みたいな。
    そんな感じだったらもっと自分に自信が持てて、挑戦する人生を送れたかな。

  7. 【5916072】 投稿者: 私の場合  (ID:rTdEnFa2lgo) 投稿日時:2020年 06月 19日 16:08

    私は生まれ変わったら、結婚はするけれど、子供は持たない。
    子育ては地獄とまでは言わなくとも実に大変なことだったわ。もう疲れ果てた。

    子供を持たず、夫婦二人楽しく仲良く旅行したりグルメツアーして人生をエンジョイしたい。

    子供を持ったことによって夫婦関係がものすごく悪くなったわ。
    今までの人生(結婚してから)を振り返ると子育てがメインであとは家事、、それしか記憶にないもの。

    夫婦二人のんびり楽しく仲良く暮らしたい。
    DINKSがいい。

    もっと自分の人生をエンジョイしたいわ。

  8. 【5916089】 投稿者: 空を飛ぶ  (ID:VnQb96J2fnw) 投稿日時:2020年 06月 19日 16:31

    生まれ変わったらまず男に生まれてみたいです。

    飛行機が好きなのでパイロットになって世界中飛び回ってみたい。

    自分のやりたいと思う事をある程度の努力で全て得られたら更にいいな。

    たまに家で男の料理とかして家族に持ち上げてもらって笑
    そんな生活をしてみたいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す