最終更新:

13
Comment

【607290】ブランド名を教えていただけますでしょうか。

投稿者: ブランド疎い   (ID:zb5KTy8ImJs) 投稿日時:2007年 03月 31日 14:00

素敵なショッピングバックを見かけました。
何気なく探しているのですが、見つかりません。
どちらのブランドなのでしょうか、
お店も分かりましたら教えていただけますでしょうか。
(都内在住です。)

素材→革製ではないように見えます。
形 →ショッピングバック風。
     (肩からかける大きいタイプと手持ちの小さいタイプを見ました。)
色 →グレー、赤、オレンジを見ました。

模様→・・・なんというか、子供の頃、おばあちゃんが編んでくれたマフラーの模様に似てると思いました。確か、まつ編み?と言ったような・・・。

こんな説明で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【607841】 投稿者: 同感!  (ID:OXwlAHxacGc) 投稿日時:2007年 04月 01日 15:13

「ゴヤール」のショッピングバッグすてきですよね。
    赤系もオレンジ系もさりげなく普段のカジュアルな服装にマッチするようで
    良いなあと私も思っておりましたが、あまりの金額の高さにびっくり!
    「アンテプリマ」も最初お値段を見て飛び上がりそうになりましたが
    まだ「ゴヤール」に比べればリーズナブルに思えます。
    でも知らない人が見たら「ゴヤール」素敵には見えるけど
    1万円ぐらいにしか見えないかも?

2. 【608135】 投稿者: 正直者  (ID:/4i0oz5EMdk) 投稿日時:2007年 04月 02日 00:33

全然可愛くない。
    1万円でも買わない。
    価値がわからない〜。

すいません・・・。

3. 【608190】 投稿者: 私も  (ID:dgPmi3dAUl.) 投稿日時:2007年 04月 02日 07:52

正直者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 全然可愛くない。
    > 1万円でも買わない。
    > 価値がわからない〜。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    > すいません・・・。

私もそう思いました。人によって価値観が違うんでしょ。

ルイビトンをはじめてみたときも子供なりにそう思いました。

今は世間一般にすごい浸透していくつかもってます。

ゴヤールもそういう時代が来るかもしれません。

4. 【608214】 投稿者: ブランドって・・  (ID:8dO2s1Md1TU) 投稿日時:2007年 04月 02日 08:48

結局ブランドって、最先端のかっこいい人、他の一流品を身につけた上流の人が
    「最初」に愛用するから売れてくるんでしょ。

一流の人が身につける → 付加価値が上がる → 流行する の図式。

一般庶民には、そのデザインその他のよさなんて、よくわからないんです。
    私も、ゴヤールの魅力はよくわかりません。

5. 【608225】 投稿者: パリ帰り  (ID:o.mtWFM1BMo) 投稿日時:2007年 04月 02日 09:13

デザインや素材などは人それぞれ好き嫌いありますよね。
    10年近くフランスに住んでいましたが、あちらの方はそれだけにお金を出すのではない、と気が付きました。
    エルメスもゴヤールも修理などは一生無料。エルメスに関して言えば、相続された場合その子どもが修理に出しても原則無料です。あちらではよいものは親子何代にもわたって使いますから、修理は重要な関心事です。修理のほかに、かばんに傷が付いた場合も磨きに出せば新品同様にきれいになって帰ってきます。
    あと、そもそもよほどのことでは壊れないように頑丈に作られています。かばんのそこは何重にも補強出されていたり。
    バーバリーのコートもイギリスでは一生、在庫がある限り、ボタンを落としたら、同じボタンをくださいます。シャネルも、太ってサイズが入らなくなったら、無料でお直ししてくれます。イヤリングも無料で修理してくれます。
    などなど、、、、ブランドはそういうサービスそっくりそのまま込みの値段です。
    日本にいると、修理にだすにも、日本支社から本社までの送料などがかかるので、結局むずかしくなるし、そんなにひとつのものを愛着もって使う文化は無いようなかんじもするので
    それで、ブランドはただ高い〜になってしまうのかなとおもいます。
    私もこのごろはユ〇クロなんて覗いちゃったりします。日本は流行激しいですから。

6. 【608226】 投稿者: 似合うかどうか  (ID:RxBefj7IsRk) 投稿日時:2007年 04月 02日 09:13

ゲラルディーニに対しても、ゴヤールと同じ感じです。
    それをいえば子供の頃、フェンディがあれだけ高いとは知らなかった!!

昔広尾を歩いていたら、某女優さん(50代か?)が
    サングラスをしてロングウェーブのヘアスタイルで
    たぶんミッソーニのニットとパンツを履いていました。
    こげちゃ・黄土色・黄色あたりの多色使いの横しまで
    あぁ女優さんはこれだけ素敵に着こなせるんだ〜!!
    とうっとり見とれてしまいました♪

私が着たら背が低いし、ただの部屋着にしか見えないでしょう。
    似合う人はゴヤールもカッコよく持てるんでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す