最終更新:

53
Comment

【6543460】主婦を訴えるジャーナリストの話

投稿者: 変節の男 フルンゼ・ミーシャ   (ID:Gl.TE7ubd1M) 投稿日時:2021年 11月 06日 15:40

篠原常一郎さんのあゆみ

2016年社民党候補 増山麗奈参院選 応援演説に立つ篠原常一郎さん
彼女れいなさんの発言
「はっきりいってジジババはもう安楽死むかっていけばいい」
「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな」

配偶者
志葉 玲
生誕 1975年??月??日
東京都新宿区
教育 帝京大学法学部卒業
職業 市民活動家
戦場/環境ジャーナリスト

2009年9月から民主党衆議院議員樋口俊一の政策秘書を務める篠原常一郎さん
樋口 俊一 ← 李春光事件に関与?
生年月日 1951年10月5日(70歳)
出生地 大阪府大阪市
出身校 北里大学薬学部
前職 衆議院議員
所属政党 (日本新党→)
(新進党→)
(太陽党→)
(民政党→)
(民主党(鹿野グループ)→)
おおさか維新の会 来年の参議院選挙に出馬するか注目?

主婦って小室佳代さんだよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【6544106】 投稿者: 焼け太り  (ID:Gl.TE7ubd1M) 投稿日時:2021年 11月 07日 09:02

    法人税減免: 日航、対象外へ 特例を見直し

     政府・与党は、会社更生法の適用を受けた企業の法人税がゼロになる特例措置を見直す。再建を果たし、株式を上場した企業を、特例の対象から外す。一方、現在は2011年4月までに更生法を適用された企業のみ対象にしているが、経営再建を支援するため、それ以降に適用された企業も対象とする方向だ。近く決定する15年度税制改正大綱に盛り込む。

     10年に更生法を適用され、特例の対象になった日本航空は、公的資金も得ながら再建を果たし、12年に再上場した。今回の改正で、対象から外れ、課税対象になる見通しだ。

     特例措置は、民主党政権が日航の再建を念頭に11年度税制改正で導入した。現行の「欠損金(赤字)繰り越し控除」は、過去に出した赤字を翌年度以降に繰り越し、毎年の黒字の80%まで相殺を認めることで法人税額を減らす制度。一方、特例措置の対象企業は7年間、過去の赤字と翌年度以降の黒字を全額相殺できる。だが、自民党や航空業界から、日航が利益を上げながらも、特例の対象になっていることに対し「再建後も法人税額ゼロでは不公平」との批判が出ていた。

    本名は後藤 忠正(読み同じ)。 指定暴力団・山口組の幹部構成員として活動し、2008年に引退後、カンボジアで実業家に転身。日本航空(JAL)の個人筆頭株主でもあった。
    カンボジア国籍を取得

  2. 【6544271】 投稿者: 焼け太り  (ID:Gl.TE7ubd1M) 投稿日時:2021年 11月 07日 11:25

    「前原誠司『黒い献金スキャンダル』」と題する記事

    前原誠司外相、野田佳彦財務相、蓮舫行政刷新担当相の現職閣僚三人が、「暴力団X組の構成員だったが、兄貴分にビジネスセンスを見込まれ、カタギになった」(文春から引用)とする人物から政治献金を受け取っていた、というもの。

    このことをひらたく言ってしまえば、暴力団のフロント企業から政治献金を受け取っていたということに他ならない。

    文春は「暴力団X組」という形で実名を伏せたが、このX組とは山口組系後藤組のことを指す。前原外相は、かつては山口組きっての武闘派にして経済ヤクザである後藤組のフロント企業から金銭を得ていたことになる。

    しかも前原外相は記者会見で、「(その人物とは)6年以上の付き合いがある」ということを明らかにしているが、6年前と言えば、後藤組トップの後藤忠政組長(2008年10月引退)が、六代目山口組の舎弟となった時期だ。つまり前原外相はまごうことなき山口組幹部のフロント企業から政治献金を得ていたのである。

  3. 【6544279】 投稿者: 破綻して困る人は株主です  (ID:Gl.TE7ubd1M) 投稿日時:2021年 11月 07日 11:35

    前原国交相「日航の破綻、絶対あってはならない」
    2009年9月17日22時51分

     日本航空の再建計画を巡り、前原誠司国土交通相が国交省の有識者会議の「白紙化」を表明したことで、再建の行方が不透明さを増している。日航の資金繰りが行き詰まるなか、有識者会議の凍結で計画取りまとめの遅れは必至だ。これまで議論してきた再建策に代わり、前原氏が何を目指すのかも、まだ見えていない。

     有識者会議は、専門的な立場から日航の再建計画を検証し、計画の実効性にお墨付きを与える目的で設置された。杉山武彦・一橋大学長を座長とし、前整理回収機構社長の奥野善彦氏、山内弘隆・一橋大院教授ら学者、弁護士計6人で構成。オブザーバーとして日本政策投資銀行などの金融機関が参加する。

     すでに8月20日、9月15日の2回開かれ、15日には日航が6800人の人員削減や国内外16空港からの撤退などを含む再建計画の素案を提出した。次回10月2日には計画の承認を得る予定だった。

     こうしたリストラ策とともに、国交省の後押しで、米デルタ航空との資本・業務提携交渉も進んでいた。日航支援にはアメリカン航空も名乗りを上げ、今後、日航の「争奪戦」も予想されていた。前原氏の「白紙化」が、外国航空会社との提携の見直しも視野に入れているかは不明だ。前原氏が国交省主導の再建計画に不信感を示しているだけに、提携交渉への影響は避けられないと見られる。

     前原氏は、日航について「破綻(はたん)という事態が起きることは絶対あってはならない」とも述べ、存続を前提に支援を検討する考えを表明した。ただ、再建策の柱の一つだった提携まで消えると、日航の取引先金融機関は態度を硬化させる可能性がある。

     前原氏は「自らの身を削り自力で再生してもらう」と強調するが、金融機関や市場を納得させるような別の再建策が示せるのか。民間が支援から逃げ出せば、国の関与が深まる結果を招きかねない。

  4. 【6544586】 投稿者: ねこひろし  (ID:Gl.TE7ubd1M) 投稿日時:2021年 11月 07日 15:29

    カンボジア国籍を取得方法
    申請に必要な書類、能力など
    【必要な書類など】
    自国からの無犯罪証明書
    7年以上の居住証明(一番最初の居住登録より)
    居住エリアの村長、町長からの素行問題がないという推薦状
    申請書、写真、パスポートコピーなど
    投資、寄付、婚姻、出生による申請書類はそれぞれ関係書類が必要となります。
    別途、$49500を納める必要があるという情報もあり(詳細不明)


    【必要な能力、条件など】

    18歳以上であること
    日常レベル以上のクメール語の読み書き、会話能力(テスト有)
    カンボジアの歴史・文化・政治などを理解している(筆記試験)
    申請時点でも居住していること
    道徳、倫理、思想的に問題がないこと
    国に危険、負担をもたらさない精神および態度
    カンボジアに忠誠が誓えること


    問題がなければ晴れてあなたはカンボジア国民と認められ、証明書、ID、パスポートがもらえます。



    実際取得している人っているの?
    アンジェリーナジョリー(二重国籍)
    猫ひろし(日本国籍は捨てています)
    その他、大型投資案件関係者などがいるそうです。

  5. 【6545153】 投稿者: 怪物だらけの日本  (ID:Gl.TE7ubd1M) 投稿日時:2021年 11月 07日 23:46

    共産党出身の篠原さんが佳代さんを敵視する理由を考察してみた・・・

    日本共産党と創価学会公明党は犬猿の関係だ。

    創価学会公明党と佳代さんの共通点・・・

    いまのところ見つかっていない。

    しかし佳代さんの顔をずっと見ると

    池田大作さんの息子かな

    池田博正さんにどことなく顎が似ている・・・

    前川誠司さんもどことなく池田大作さんに口と鼻が似ている・・・

    調べると

    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    大日本皇道立教会の存在について考察してみたくなった。

  6. 【6545183】 投稿者: 総裁  (ID:Gl.TE7ubd1M) 投稿日時:2021年 11月 08日 00:17

    1890年に久邇宮朝彦親王が総裁になっているそうだ。
    一夫多妻制
    配偶者
    泉亭靜枝子
    泉萬喜子
    原田光枝子
    寺尾宇多子
    角田須賀子

  7. 【6545208】 投稿者: 朝彦親王  (ID:Gl.TE7ubd1M) 投稿日時:2021年 11月 08日 01:01

    香淳皇后の曽祖父が朝彦親王

    ちっちゃいな

  8. 【6545217】 投稿者: 目標  (ID:Gl.TE7ubd1M) 投稿日時:2021年 11月 08日 01:10

    光格天皇が目指した「四民平等の世、天朝御直の民」

    だそうな

    四民=士農工商
    天朝=天皇陛下
    お‐じき〔‐ヂキ〕【▽御直】
    1 貴人が自分から直接に物事をすること。直接。おじきじき。
    「仮屋奉行夜廻り—の御用承り」〈浄・会稽山〉
    2 「御直衆おじきしゅう」の略。

    須田のおじきしか知らん・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す