最終更新:

23
Comment

【708582】春休みの海外旅行は何処がよいでしょうか?

投稿者: 久しぶりの海外   (ID:5od6BGaJ6E2) 投稿日時:2007年 09月 09日 16:28

皆様にお聞きしたいのですが、3月、4月の頃の海外のお勧めはありますか?
ちなみに夫婦二人と小学3年生になる娘です。

予算は3人でなるべく抑えたいのですが最大40万円です。(少なすぎです)

夏休みのハワイは高いですよね?なので春休みに、その国の気候が良く比較的他の月より安く楽しめる国などを希望しています。
子供が出来る前はアメリカ、ヨーロッパ、韓国に行きましたが、家族3人になるとなかなか行く為の旅行費用の捻出が難しいのです。

ですので、皆様の経験談等お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【708753】 投稿者: グリーン島  (ID:TczqK3lwQdY) 投稿日時:2007年 09月 09日 22:16

今年の春休みにオーストラリアへ行きました。
    ケアンズからグリーン島への日帰りツアーもありますが、私達はあえてグリーン島に4泊もしました。
    グリーン島からケアンズへ向かう最終船(確か夕方5時頃)が出て行くと、宿泊者のみの静かな時間が流れます。
    桟橋での餌付け、浜辺でのシャンパンパーティー、夜のナイトツアー、本当に楽しかったです。
    グリーン島自体が珊瑚礁で出来た島なので、浜辺からすぐに熱帯魚が見られます。
    さらに小船で10−20分も行けば、大型の熱帯魚や海亀も見ることができるポイントへ連れて行ってくれます。

ハワイはこの夏行ってきました。
    今回はマウイ・オアフでしたが、やはり離島へ飛ぶと金額はかかります。
    数年前ハワイ島へ行きましたが、直行便がありますし、ホテル自体がテーマパークみたいな所に宿泊したので、子供も楽しんでいました。
    4000メートル級の山から見た満天の星が思い出として残っています。
    やはりハワイはオアフ島往復が代金的には安いと思います。
    ただハワイは今、建設ラッシュで工事中が結構ありました。

ツアーによっては、12歳以下半額というのがあります。
    色々な旅行会社のパンフレットを見比べて検討されると良いと思います。

2. 【708758】 投稿者: 小4母  (ID:aK3Mm87PX7Y) 投稿日時:2007年 09月 09日 22:23

スレ主さま 便乗でお伺いして申し訳ございません。

シンガポールやタイ、ベトナムについても春休みにいらした方やお詳しい方
    ご教示頂ければ嬉しいです。

一度(随分前です)夫婦二人の折にお正月シンガポールに参りました。

気候も穏やかで食事もおいしく大変よかったので
    その後家族で冬か春休みに行きたかったのですが、
    SARSや鳥インフルエンザなどが流行ったため、行かず仕舞いとなっておりました。

主人の父の病状も落ち着いておりますので、この間に
    なんとか主人の両親と家族で近場の海外へと願っております。

旅行にはあまり詳しくございませんので宜しくお願い申し上げます。

3. 【708774】 投稿者: アミューズメント  (ID:.npZu28qll6) 投稿日時:2007年 09月 09日 22:46

久しぶりの海外 さんへ
    > バリ島も行ってみたい国ですが、どちらかで出ていましたが、ヤモリが沢山いるということでおじけづいています。本当でしょうか?

ヤモリですか。。。 初めて聞きましたが、恐らくバンガローやコテージのような
    ところだと、居るのかも知れませんが、ヌサドアあたりのホテルだとまず大丈夫ですよ。
    2度の旅行で、見たことはありませんよ・・・。

春休みは、意外と安いですよ。 3月30日〜4月2日くらいの出発がお得です。
    新学期の始業日を確認してから、滞在日数を逆算すると出発日になりますから、ちょうど
    ギリギリ、上記日程に当てはまって割安です。
    ご主人の仕事や子供達の学校への影響を考えると、時差の少ない南方は、体が楽ですよ。

それから、まだ早いですが、正月明けくらいから、ファミリーパックツアーが旅行会社で
    発表されます。 なんと、子供料金が半額ですから、これを利用しない手はないですよ。
    うちは、娘二人ですが、このファミリーパックを使ってよく海外に出かけました。
    バリ、豪州、シンガポール、フィジー、ニューカレドニアあたりに行きましたよ。
    子供が喜ぶ色んなイベントがパックに含まれていますので、楽しめて、すごくお得です。

更に、ご主人の会社で、福利厚生があれば、有効活用できますよ。 うちの場合、
    ベネフィットワンが使えるので、そこを窓口にして、旅行会社に申し込めば、旅行代金
    から、5〜7%くらい安くなりますよ。

旅行先を考えるだけでも、楽しいですよね。 じっくり、ご検討下さい。

4. 【708818】 投稿者: この夏ハワイ  (ID:K6NussyZORs) 投稿日時:2007年 09月 09日 23:55

今からでしたら、こまめに旅行会社を見ていると
    期間限定のかなりお得なツアーが出たりしますよ。
    年間通して、そのようなツアーがあるそうです。
    かなりお得なツアーでも、旅行会社は黒字だそうで
    マメにチェックした人勝ちみたいなツアーです。

ただ、出発まで間がなかったりするので
    直前でもOKな気持ちで探すと良いかも知れません。
    旅行代金浮いた分、存分に使えますよ〜! 

5. 【708910】 投稿者: 時差  (ID:3aNMEHQRs8A) 投稿日時:2007年 09月 10日 08:12

ハワイは悪くありませんが、時差がきつく疲れます。到着した日もだるいし、帰ってきてからも、時差がこたえます。その点、オーストラリアはからだが楽です。ただ、オーストラリアには食べ物の楽しみがあまりまりません。その点、ベトナムは何でもおいしくて私は好きです。シンガポールは海外初心者にはきれいでいいところですが、海外になれている人には、特徴がなくて単調な感じです。タイも食べ物はおいしいですが、私はベトナムのほうが好きですね。カンボジアは(アンコールワット)ちょっと治安が心配な感じです。バリはリゾートが好きな人にはいいです。しかし、海で泳ぐのを目的にする人は、バリは向かないと私は思っています。これは個人的な意見なのですが、本で水葬のことを読んでから、バリでは泳げなくなりました・・・。

6. 【708950】 投稿者: りんどう  (ID:676G2r39Bz6) 投稿日時:2007年 09月 10日 09:10

バリについてのスレがあります。
    お子さん連れでも楽しめるアクティビティも
    紹介されていましたので
    ご参考に。
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1203,704997

お子さんもご一緒なら時差のないところをお進めします。
    大きな旅行社だと、そこ支店の企画などもあり
    お得なものも多いですよ。

相場を知るためにも
    ヤフーの旅行や楽天の旅行のツアーなどで
    いろいろ検索してみられるのもいいかも知れませんね。

7. 【708985】 投稿者: 小3男母  (ID:bUPvE8D3b.M) 投稿日時:2007年 09月 10日 10:04

春休みには行ったことがないのですが、海外旅行は好きでよく行きます。

以下、息子の感想です。小学生になってから行った場所です。
    バンコク…アユタヤで象に乗ったのが楽しかった。ホテルのプールも楽しい。
    シンガポール…セントーサ島のリュージュにもう一度乗たい。動物園ももっとゆっくり行きたい。
    コタキナバル…プールが楽しかった。オランウータンに会えなくて残念。
    香港…いろんな乗り物が面白かった。ディズニーランドは、空いていて乗り放題で楽しい。ホテルのプールも楽しい。
    ハワイ…プールが好き。ドールの迷路やディスカバリーセンターも楽しかった。
    サンフランシスコ…景色がきれい。ケーブルカーや乗り物が楽しい。
    ヨセミテ…空気がきれいで景色がすごい。もっと散歩とかしたかった。
    カリフォルニア・ディズニーランド…ファンタズミック!が好き。花火もすごかった。
    カリフォルニアアドベンチャー…バグズライフのアトラクションが面白かった。ずぶ濡れのものが面白かった。
    レゴランド…何度でも行きたい。

ハワイでしたら、女の子はレイメイキングが楽しかったようです。中学生の娘は行くたびに
    ホテルの無料プログラムに参加しています。
    かなり遠くになりますが、ディズニーワールドは春がお勧めだと思います。文句なしに楽しいですよ。

ご両親も一緒のご旅行でしたら、シンガポールはちょっと遠い?時差はすくないので、フライトを
    楽しむゆとりがあれば大丈夫だと思いますが。ちょっと頑張ってビジネスクラスにすると、
    また楽しい旅になるかもしれませんね。香港経由のキャセイとか安いですよね。香港は空港
    も楽しいので、トランジットも退屈しないかも。キャセイのビジネスのラウンジを利用しましたが、
    とても快適でした。

香港マカオの旅も、異国情緒も味わえ、食事も美味しいかもしれませんね。
    バンコクでは結構年配の方をお見かけしました。
    グアムやハワイも3世代家族旅行の方多いですよね。

ヤモリですが、先日行ったコタキナバルでは、夜になると半屋外のホテルの廊下にわんさか
    登場してくれました。でも、昼間は目につかないんです。私は苦手ですが、家を守ってくれ
    ているのだ…でも部屋には来ないでとがまんがまん。子供は楽しそうでした。

あと、国内ですが、沖縄はいかがでしょう?
    ホテルのプールだったらもう入れそうですし、時差も言葉の心配もなく、水族館や世界遺産もありますし…。
    気候が良さそうです。

長くなってごめんなさい。参考になりましたら幸いです。

8. 【709013】 投稿者: あい  (ID:lIhJX2RoLpA) 投稿日時:2007年 09月 10日 10:30

3人で40万がすべての食事やツアー込みだとすると、オーストラリアは厳しいかな?
    私も行き先としてはオーストラリア、特にケアンズあたりはオススメなんですが
    オーストラリアは物価が高いんですよね。
    食事にしてもオプショナルツアー代金にしても。
    というより、ドルが高いのでしょうけどね。
    精神衛生上良いのはやはり物価の安いアジアでしょうか。
    私の考えですが、家族旅行は行くだけで楽しいのでデラックスな旅行じゃなくても
    ホテルや食事が清潔で安全でさえあれば十分ですよ。
    うちもいつも貧乏旅行でしたが本当にいい思い出です。
    お子さんが小学生のうちに楽しんでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す