最終更新:

46
Comment

【712724】買って正解・・だったもの教えてください

投稿者: 初秋   (ID:Ffsua8Q9pso) 投稿日時:2007年 09月 15日 08:55

散々悩んで購入したもので◎だったものは
フードミキサー・・・・餃子やいわしのつみれなど作るのに便利。
圧力鍋・・・・・とにかく調理時間短縮。カレーなら5分もあればOK
        おでんも楽々。いわしや秋刀魚は骨まで食べれます。大中2個購入しまし        た。角煮ができるのが一番うれしかったかも。

期待大なもの・・・・まだ届いていませんがホットサンドメーカー。ワッフルから挑戦予定

使いこなせていないもの・・・イオンスチーマー・・週2〜3回使用とのことだが忙しくてできず。涼しくなったからがんばってみよう・・・と思う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 6

1. 【713110】 投稿者: 我が家は。  (ID:GlFtE08i.eA) 投稿日時:2007年 09月 15日 21:52

ブリタはいいですよね。
    でも、最近形が変わって、フィルターも違うものが出ていますよね。
    前の型もずっと販売するのかな?
    ケースごと買い替えになるのかしら?
    ついこの間セールでスリム型を買ったばかりなのに。
    納得いきません〜〜。

あと、ティファールの電気ケトル。
    もう本当に便利。

あと、うちは、冷蔵庫と別に冷凍庫を1台追加。
    冷凍スペースが増えもう快適です!

圧力鍋もいいですよ。うちはティファール。

ホットサンド、大活躍だったのに、子ども3人でよく食べるようになったら、
    食べるスピードに追いつかず、やめちゃった。
    大きいのが欲しいなあ。
    たこ焼きも焼いたそばからなくなり、次の焼きあがるまで時間がかかり、
    また、すぐなくなる・・・おなかいっぱいになるまで時間かかって、
    おやつにたまにやる程度。

ホットプレートは、焼肉だけじゃなく大活用。
    それは、子どもらがすっごく食べるから、フライパンだとスペースが足りないんです。
    だから、ホットケーキも、フレンチトーストも、餃子やハンバーグも、焼きそばも
    夕食中に焼きながら食べます。
    テーブルと床中、新聞紙を敷きつめるから後片付けのラクチン。

あと、ぜーったい飽きるぞ!と主人に言われた石焼なべ。
    底に穴があいているなべに石が敷き詰めてあるだけなのですが、
    石焼きいもがめちゃめちゃおいしい!!
    ふかし芋なんてもう食べられません!!
    プロの石焼いもですよ〜〜。
    しかも、ジャガイモや栗なども石焼にできます。
    ステーキに添えるじゃがいもを石焼にしたり、おやつにも好評です。
    もう買って数年になりますが、週に2回くらいは使っています。

あと、最近購入は、車の掃除機。
    前は、車専用はもったいないとハンディタイプの掃除機を使用していましたが、
    吸引力がいまいち。
    車用のを購入したらマットからすべてめちゃめちゃきれいに!

パン焼き機も、大活躍しています。

このスレ楽しみにしています。

2. 【713117】 投稿者: アイスクリーム  (ID:a98/HMDBTJg) 投稿日時:2007年 09月 15日 22:04

むかしからあるものでは、ガスの乾燥機 乾太君。
    仕上がりがふっくら自然で、もう手放せません。
    どうしてもっとPRしないのかと不思議です。
    ほとんど口コミらしいですね。

最近でたものでは、マーブルのなべ。
    これまでは
    ティファールの重ねられるなべに満足していたのですが、
    これは別物!
    こげずに、適度な重厚感で
    予想以上に使いやすいです。

3. 【713126】 投稿者: 秋刀魚  (ID:z/CIaYyOK2A) 投稿日時:2007年 09月 15日 22:27

圧力鍋なら電気圧力鍋がお勧めです。
    ガスやIHと違って自分で火加減や時間を見る必要も無いし、調理しながらコンロの方でも別の料理が出来るのでとても助かってます。
    うちはナショナルを使ってます。
    電気圧力鍋で検索すると出てきますよ。

4. 【713163】 投稿者: 便乗三蔵  (ID:MnWB3DJekqY) 投稿日時:2007年 09月 15日 23:47

我が家は。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ホットサンド、大活躍だったのに、子ども3人でよく食べるようになったら、
    > 食べるスピードに追いつかず、やめちゃった。
    > 大きいのが欲しいなあ。

ホットサンドの大小?ってちょっと判らないのですが
    我が家は一度に二枚やけるタイプです。
    たこ焼きもそうですが、そうすぐには冷めないものの時は
    最初に一食分焼いておいて、食事だよ〜と呼びますと
    焼いているうちに食べて…ってなりませんか?
    ん〜食が追いつく感じがすごく良く判ります。

アイスクリーム さんへ:
    -------------------------------------------------------
    マーブルの鍋(フライパン?)
    重さはどうですか?
    テレビで見てから気になっています。
    私はレミパン二代目使用中ですが
    深さがあるので煮込み料理に最適です。
    ロールキャベツとか、平たく煮込みたいときは鍋より扱いやすいです。

5. 【713213】 投稿者: ペンギン  (ID:ToVUycI/fAA) 投稿日時:2007年 09月 16日 01:14

モグモグ さんへ:
    > 便乗して申し訳ありません。
    > 切れる包丁が欲しいと思っています。
    > 買って正解だった『包丁』がありましたら教えてください。

私のお気に入りは「和包丁」ですね。
    「関孫六」と銘が入っている物を使っていますが、よく切れますよ。
    まず三徳包丁でも使ってみてください。

6. 【713238】 投稿者: 良く切れる包丁  (ID:s8tOhxDEPu6) 投稿日時:2007年 09月 16日 06:20

河童橋の包丁専門店のおやじさんが言っていました。

包丁なんて、新しけりゃ切れ味は変わんないよ。
      その切れ味をドレだけキープ出来るかだけが「違い」ってもんなんだよ。

お手持ちの包丁の切れ味にご不満の方は、今一度、上手な研ぎ方を研究なさってみては?

あ、ところで、私も、東京ガスの「乾太くん」に一票入れさせて下さい。

7. 【713250】 投稿者: 安物買い  (ID:tG9I3y.vJCA) 投稿日時:2007年 09月 16日 07:26

圧力鍋はジャスコで2980円位で買ったものですが問題なく使えてます
    フィスラーとは桁が一つ違いますね(笑)
    これは買ってよかったものNO1かも
    あとはバーミックス・フードプロセッサーは私のお料理には欠かせません!
    最初はバーミックスだけだったのですが、それぞれ使い分けると使い勝手がUPしました
    あとはシャープのコンビニクーラーかな?
    基本的には除湿機使用ですが、エアコンのない場所で夏場ちょっと使うには便利でした

電化製品ではありませんが継ぎ目のない、シリコン製のゴムべらが重宝してます
    高温でもOKだし、継ぎ目がないので清潔だし洗いやすいし
    フライパンなどにキズも付かないし
    同じ感じのもので大きいスプーンのようなものもあるようなので購入したいと思ってます

8. 【713261】 投稿者: 初秋  (ID:8X7/3.kXeBM) 投稿日時:2007年 09月 16日 07:52

圧力鍋は一つ目はお試し気分で特価だった確か一万円テイファール6Lを購入。カレーとかおでんバンバンつくりました〜〜でも煮魚作るときに深さがありすぎるし、二個あっても使えそうだったのでパーフェクトプラスの片手なべの3・5L用2万円を購入しました。

ただテイファールは材料ほりこんでおけばタイマーセットで簡単にできるのですが、パーフェクトさんは
    高圧低圧とあり見守らないといけなくて高圧すぎるとピーーーーーーと音がなり
    あわてて火を消しに参ります。デリケートさんです。

でももう圧力鍋なしでは考えられません・・・時間短縮命です・・・

初心者ならテイファールお勧めかな。他の圧力鍋に比べると値段も安いしね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す