最終更新:

159
Comment

【737372】楽な家事の薦め

投稿者: 楽したーい!   (ID:Gix9Y6UlOqw) 投稿日時:2007年 10月 17日 21:42

別のスレッドで話題になっていたのですが
主婦の掃除の回数など教えて頂ければとのことでしたが
それも踏まえて、こうすると楽よ!ということがあれば教えてください。


家事全般でなんでも構いませんのでよろしくお願いします。


ちなみに私は洗濯の取り込んだ後、畳むまではすぐにやっても
何故かタンスに仕舞うのが苦手。
そこで、ハンガーごとしまえるようにしています。
(型くずれが気になるものや大切な衣類は向きませんが)
畳まずそのままクローゼットに運ぶ作業で楽です。
が・・・小物は(下着・靴下・タオル等)は畳みます。


これを使うと便利などの便利グッズもご紹介いただければと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 20

  1. 【737438】 投稿者: ひまわり2003  (ID:XRsszrA.3bk) 投稿日時:2007年 10月 17日 22:48

    ラクする極意、それは子どもを使うこと(^^)。

    私は最近、洗濯物、畳みはしますが、子ども2人のくつ下は、ひっくり返したりくるくるせず、
    「しまっときや〜」と声掛けるようになりました。

    しばらく放置してあるのが見逃せない方には不向きですが、
    ちょっぴりストレス軽減です(^^)。
    ちなみに
    子どもは小5・小1の女の子です。

    給食用の白衣のアイロンも、小5のはまかせるようになりました。

    私も皆さんのいろんなラクラク、知りたいです。

  2. 【737756】 投稿者: ルンルン  (ID:zK9Ff/zMwR.) 投稿日時:2007年 10月 18日 09:52

    とってもいいスレをありがとうございます。
    前にどこかで話題にされていたと思いますが、お掃除ロボットのルンバを使っていらっしゃる方ありませんか?
    実家がフローリングの多い家なのですが、高齢の母が一人で住んでいます。
    犬もいるので日々掃除が大変で、購入を考えています。
    ネットで調べたところかなり高額だったので(10万円弱!)、とりあえず購入するには根性が無く、使い勝手、その他なんでも情報をお願いします。
    また、購入方法など合わせて情報をお願いいたします。
    スレ主さま便乗で申し訳ありませんが、楽な家事のお薦めとして仲間に入れていただきたくよろしくお願いいたします。

  3. 【737903】 投稿者: 楽したーい!  (ID:Gix9Y6UlOqw) 投稿日時:2007年 10月 18日 11:43

    お掃除ロボットにはとても興味があります。
    欲しいです。
    別スレで使用している方がいて、綺麗になると仰っていました。
    そちらの方が来てくれるといいのですが・・・
    形が丸いのでコーナーの掃除は無理でしょうが
    自分で掃除機使っての掃除の回数は減るように思いますよね。


    子供にお手伝いして貰う!
    良いですよね〜。自分のことは自分でですね。
    これは惹かれるかもしれませんが
    え〜い、ここではそんなの言いっこなしってことで
    子供の靴下は10足ぐらいまとめて同じもの(右左もないデザインのものを選び)を
    購入してしまいます。
    靴下収納かごに、投げ入れてお終いです。
    いちいちセットにしません。
    片方に穴が開いても片方を捨てるだけです。
    実は主人の平日用靴下もお気に入りがあり(蒸れないんですって)
    今度、色を揃えて購入してやろうと企んでいます。
    学校や会社用は同じデザインのものを履くべし!


    トイレ掃除の楽な方法はありませんか?
    気に入らないのが、ペーパーホルダー(ステンレス鏡面)の手あかです。
    ひと拭きって代物をご存じありませんか?

  4. 【738019】 投稿者: ぎんなん  (ID:bPKA7wiPZb6) 投稿日時:2007年 10月 18日 14:05

    ステンレスなら、ストッキングはどうでしょう?

    水なしでこするだけで、ピカピカになりますよ。

  5. 【738054】 投稿者: エタノール  (ID:QXRbM8YG6r.) 投稿日時:2007年 10月 18日 14:48

    ペーパーホルダーは消毒用エタノールをペーパーに含ませて
    拭くとピッカピカになりますよ。
    消毒も出来て、一石二鳥です。

  6. 【738090】 投稿者: 取れない  (ID:f78oliNyCNA) 投稿日時:2007年 10月 18日 15:27

     蛇口の周りの黄色い水垢の輪?洗面所も台所も、取れません。どうすればスッキリなくなるでしょうか?

  7. 【738121】 投稿者: /  (ID:m3CsQwwOftQ) 投稿日時:2007年 10月 18日 16:24

    取れない さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  蛇口の周りの黄色い水垢の輪?洗面所も台所も、取れません。どうすればスッキリなくなるでしょうか?


「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す