最終更新:

8
Comment

【740797】娘と2人、どこに行こう!?

投稿者: 中1ママ   (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 21日 21:47

冬休みの旅行の行き先にお勧めのアドバイスお願いします。

4人家族ですが、主人は仕事、息子はスキーに1週間行くので
その間中1の娘と2人どこかに行く計画を立てています。
こちらは関西在住。
期間は2泊3日を考えています。
ちょうどマイルが貯まっているので日本国内飛行機オッケーです。
(もちろんチケットが取れない可能性もありますがその場合は普通にツアー、
もしくはエアー、ホテルのパックを申し込むつもりです)
スキーはしません。
北海道は夏しか行った事がなく冬は想像がつきませんし、
沖縄はこれも夏しか行った事がなく泳げない沖縄も想像できません。
何かアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【740884】 投稿者: 冬の北海道はいいよ!  (ID:3aNMEHQRs8A) 投稿日時:2007年 10月 21日 23:18

冬休みだと流氷にはちょっと早いかもしれなくてそこは残念なのですが、雪の北海道は美しいです!夏より断然冬が好きです。見たくないものを雪が隠してくれ、都会とは全く違う静寂があります。私は流氷を見るツアーで、道東へ行きました。朝起きると、雪にキタキツネの足跡があり、湖は凍って、おみ渡りが走り、タンチョウ鶴がハトのようにたくさんいて、何もかもが美しかったです。2泊3日で行きました。人生観が変わるような美しい景色と静寂でした。しかも、なぜか、寒さを感じないのです。おすすめです。

2. 【741014】 投稿者: 九州は?  (ID:OsgZ.H4HUzA) 投稿日時:2007年 10月 22日 07:19

関西との距離感が分からないのですが
    九州はいかがでしょう?

リゾート的な滞在でも 観光でも
    2泊3日で楽しめるところって 割とあると思うのですけれど。

(北海道もいいと思うのですが
    夏にはいらしているということなので。)

例えば宮崎は
    オーシャンドームのプールがなくなってニュースになくなってますけど
    中学1年のお嬢さんなら プールがなくても 楽しめると思います。
    シーガイアの シェラトンは とても素敵な温泉?施設を控えて ゆったりできますし
    レンタカーが利用できないと不便ですが 青島や鵜戸神宮方面へのドライブや
    周辺綾町とかへの体験観光もいいと思います。
    ちょうど2泊3日くらいで ゆったりと観光が楽しめると思います。

湯布院も、大分空港利用で私はドライブしながら行きましたが、2泊したい温泉でした。

観光コースだったら、長崎〜島原を抜けて熊本に抜けるみたいなのも、ちょうど2泊でいいんじゃないかしら?
    長崎は、興味によって、時間のかけ方もいろいろだと思います。
    熊本に抜けるのではなくて、平戸方面と組み合わせるのもいいと思います。
    島原や平戸の教会は、本当に美しいです。

指宿の砂蒸温泉もとても気持ちよかったですけど、2泊の組み合わせがちょっと難しいでしょうかね?
    指宿1泊と、鹿児島で桜島を見るだけになってしまうかしら?

どうぞ 楽しい冬休みをお過ごしください。

3. 【741138】 投稿者: 私なら都会  (ID:Dkqix0b.Hc.) 投稿日時:2007年 10月 22日 10:18

娘は、温泉好きじゃないので、私なら韓国か東京。東京なら、ミュージカル見て近所のホテルに泊まってデザートバイキング行って、デイズニーランド行って原宿行って・・疲れそうだけど、行く所いくらでもありそうですね。2人で退屈しないと思います。皆大阪でも、出来そうだけど、2人でお泊り、良いですね。

4. 【741320】 投稿者: ハウステンボス  (ID:Tn6j46dlT4Q) 投稿日時:2007年 10月 22日 13:35

ハウステンボスはいかがでしょう?年末は、空いています。かなり女性向けのテーマパークで
    ゆったりとヨーロッパ気分が味わえます。
    テーマパークでは一番好きなところです。ホテルヨーロッパもずいぶんお安くなっていますね。

5. 【741796】 投稿者: 中1ママ  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 22日 23:24

こんばんは。
    早速のレス、ありがとうございます〜!!

あぁ・・・でも、皆様の挙げてくださった候補地、私も候補にあがってるんです・・・。
    北海道(札幌の方か、道東)、九州の温泉めぐり、ハウステンボス、
    そして東京の観光三昧・・・
    私は大阪なのですがやはり東京の観光地も行きたいし、ディズニーも行きたい!!
    北海道の流氷、冬休み頃はまだ早いのですね。
    それでも知床の方は圧倒される大自然がありそうでやはり惹かれます・・・
    服装はこちら(大阪)とはかなり違う格好が必要ですか?
    靴も雪道を歩けるような靴が必要なのでしょうか??
    寒がりの私には九州の温泉もよだれが出そう、
    ハウステンボスもそろそろ娘とゆっくりできそうだし・・・。
    まだまだ決めれませんが、私の考えてた候補地も悪くないと思えるようになりました。
    明日は仕事の帰りに旅行代理店に寄りパンフレット片っ端から集めてきます。
    あぁ、やっぱり決められない。

6. 【741946】 投稿者: 服装  (ID:3aNMEHQRs8A) 投稿日時:2007年 10月 23日 07:32

冬の北海道をオススメしたものです。
    ツアーにもよると思いますが、寒いところを歩き回るわけではないので、重装備は無くて大丈夫です。暖かいコートに、帽子手袋マフラーがあればOKです。靴は水がしみてこなければスニーカーでいいと思いました。(私はスキーに行く時のショートブーツを履いていきました)流氷を見に行く船に乗ったときでさえ、寒さは感じませんでした。摩周湖は、風が強くて寒いですけどね。摩周湖は夏でも寒いところです。
    私は屈斜路湖のほとりに泊まりました。プリンスだったのですが、今はプリンスは無くなったと聞きましたので、別の名前になっているのかも。本当に美しい景色でしたよ。白鳥が飛来してきていて、ホテルで売っている餌用のパンを撒くと、何十羽という白鳥が来るのです。しかも、私が行った時は、朝、屈斜路湖半で遊んでいたのは、うちの家族のみ。誰も人がいないのです。見えている範囲内に人影は全くありませんでした。人影どころか、車も電柱も建物も何もなく、泊まっていたホテル意外には何もなく、ただただ、湖と森があるのみです。そのような静寂を経験したことが無かったので、いい経験でした。

7. 【741981】 投稿者: 月並みだけど  (ID:CXhg1kNR9AU) 投稿日時:2007年 10月 23日 08:36

旭山動物園か、ミラコスタ宿泊でのディズニーリゾート。
    旭山動物園は百聞は一見に如かずで、すっごくよかったです。
    その時期だったらペンギンのお散歩も見られるかも知れない。でもかなり混みます。
    ミラコスタの特典付スーペリアルームはお嬢様共々大満足できるとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す