最終更新:

8
Comment

【740797】娘と2人、どこに行こう!?

投稿者: 中1ママ   (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 21日 21:47

冬休みの旅行の行き先にお勧めのアドバイスお願いします。

4人家族ですが、主人は仕事、息子はスキーに1週間行くので
その間中1の娘と2人どこかに行く計画を立てています。
こちらは関西在住。
期間は2泊3日を考えています。
ちょうどマイルが貯まっているので日本国内飛行機オッケーです。
(もちろんチケットが取れない可能性もありますがその場合は普通にツアー、
もしくはエアー、ホテルのパックを申し込むつもりです)
スキーはしません。
北海道は夏しか行った事がなく冬は想像がつきませんし、
沖縄はこれも夏しか行った事がなく泳げない沖縄も想像できません。
何かアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【742171】 投稿者: 私なら都会  (ID:Dkqix0b.Hc.) 投稿日時:2007年 10月 23日 12:30

お勧めは、東京なんですが、私、ハウステンボスにはかなり詳しいんです。で・・ハウステンボスになさるなら、長崎空港〜船でハウステンボス上陸、泊、1日はレンタカーを借りて有田へ行き窯元をめぐる、絵付けをする(藍一色の青花か5色の深川がお勧め)、嬉野温泉(泉質が乳液のようでまさに美肌湯)泊か立ち寄り・・がお勧めルートです。その際は、深川製磁のレストランで昼食を。すべて深川の高価な器で出てくる洋食です。カレーなどなら2,000円くらいで食べられます(もちろんもっと高いコースあり)。福岡を除くと九州では1番かも知れないレストランです。

ハウステンボス〜有田、嬉野温泉は路線バス(1時間に1本)かタクシー、レンタカーしかありません。結構距離があるのでタクシーにするとお金かかります。どこもそうですが、田舎はレンタカーでないと動くのが難しいです。道は空いていて運転しやすく、駐車場も広いですよ。駐車場ですが、田舎の駐車場の区画は小さめなので軽自動車並みの広さに区切ってあるので、ちょっとご注意を。

冬のハウステンボスは、小さなスケート場があり、冬休みは有名スケーターが来場します。また、クリスマスの頃は、恐らく東京じゃなかなか前の席が取れないようなスターのショーがホテルであり、ものすごい穴場ですよ。もし、行かれるなら調べてみてください。料金も東京より安いです。

もちろん、毎晩花火とイルミネーションされた舟によるショーはあります。出来たら、ハウステンボスの中に宿泊がいいです。冬は寒いので、ちょっとホテルに戻れると便利です。ハウステンボスの中のプールも空いていてゴージャスなのでお勧めですので、水着は持参されると良いですよ。嬉野温泉にも大プール(スライダーなどあり)があります。

ハウステンボスの入り口のホテルローレライにも温泉があります。中に宿泊すると歩くと30分くらいかな?歩きかタクシーですね。ココの泉質はまあまあ。嬉野温泉ほどじゃありませんが、空いていてきれいな所です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す