最終更新:

39
Comment

【742474】パート先の人間関係ってどうですか?

投稿者: クリーム   (ID:WwKVZAhfV7U) 投稿日時:2007年 10月 23日 18:52

お子さんが小学校に上がると、いろいろとパートやアルバイトに出る人が多くなりますよね。若い頃と違って、いろんな年齢やいろんな環境の方が働いてると思いますが
皆さん、どんな感じですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 5

1. 【743444】 投稿者: 良好です  (ID:7fkDEgZTI.w) 投稿日時:2007年 10月 24日 18:30

クリーム さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 人によっていろいろと考え方もあるんだなと思いました。
    > ありがとうございました。
    > どんな職場も良い人間関係であれば、働きやすいですよね。
    > 倍率なんてどうでも良いです。
    > 高学歴の方が多い、職種は一般人の私には働きにくいかも・・・

高学歴でも全然仕事の出来ない社員もいますし、採用されたら関係ありませんよ。むしろパートのおばちゃん(私たち)の方が、気が利いていくらかマシかもと思う場面もあります。(笑)なので、コンプレックスなど感じなくて大丈夫です。

それよりポイントは、「忙しくない仕事」です。やりがい??そんなものを求めては逆です。
     なんか物足りないくらいの仕事の方が、みなさんキリキリしてなくてやりやすいのではないでしょうか。そういう仕事の中で、ささやかな自分のやりがいを見つけてやっていければ良いのではないかと思っています。

2. 【754868】 投稿者: ‘新中一の母‘様に質問です。  (ID:UIuBF3IMPV6) 投稿日時:2007年 11月 06日 00:53

‘新中一の母‘様

週4日・一日4時間の、快適な職場環境のお仕事ってどのような職種なのか、ぜひ教えていただけないでしょうか。
    あまり体が丈夫ではなく肉体的にも時間的にもハードな仕事は無理な私にとって、「年齢層が広く、高齢の方は趣味のように続けていらっしゃるお仕事」なんて、まさに私の求めている仕事だからです。
    具体的な職種、それに就くための条件や方法など、教えてくだされば大変助かります。
    お返事を心待ちにしています。

3. 【755366】 投稿者: えっと  (ID:MK8bb6pRQqw) 投稿日時:2007年 11月 06日 14:26

-------------------------------------------------------
    > ‘新中一の母‘様

想像の域を出ませんが、
    生命保険の外交かなって思いました。
    定年制ではないし、お昼休みに職場を廻って、契約を取り
    事務所では書類整理をしてお終い。かな?
    以前、保険の外交に誘われた時、そんなことを聞いていたので。。
    違ったらごめんなさいね。

4. 【755397】 投稿者: ポトス  (ID:yyC23uAWFfw) 投稿日時:2007年 11月 06日 15:09

快適な職場が多いようでうらやましい限りです。
    私といえばまさに今辞めようかと悩んでいる毎日。
    子どもが大きくなり専業主婦からの脱出に胸ときめかせ
    無理のない時間帯を探して就いたパート先でしたが
    鬼のような仕事量で必死で働いても帰りの時間までに終わらず、
    なによりチーフの女性(この人もパート)が大変厳しい人で
    言葉ひとつひとつにトゲがあり精神的にくたくた状態です。
    10時から3時の勤務の時は休憩時間が無くお昼抜きになります。
    (6時間から30分の休憩があるが5時間までは無い)
    これって普通なことですか?ちなみに外食産業ではないです。
    でも周りの話を聞いてもみなさん人間関係はどこも似たり寄ったりで
    ベテランのパートの女性が日頃のうっぷんを職場ではらしているかの
    ようだそうです。

5. 【755821】 投稿者: もしかして  (ID:fmcxGrLMvYk) 投稿日時:2007年 11月 06日 21:54

‘新中一の母‘様に質問です。 さんへ:
    > ‘新中一の母‘様
    >
    お答えないので勝手な想像。
    銀行事務?
    でも、定年があったかな?

6. 【756103】 投稿者: パート仲間が怖い  (ID:c9q7nSOtHok) 投稿日時:2007年 11月 07日 07:08

社会復帰して8年、先のことを考え士業の大手事務所に転職して3年です(パート)
    学費のことがあるのでそんじょそこらの事があっても我慢してきましたが・・。

さすがにこの業界は社員さんは真面目で大人で快適な環境のはずなのですが
    同世代のパート仲間が、何かあるとキンキンしたおばちゃんしゃべりで文句を
    言ってくるのが苦痛です。こういった人は若いコにはコロリと優しくなるのも
    特徴で・・。
    我慢して対応していると気取っているとか上から目線など言われる始末で。
    今までの職場で言われたことがない言葉だけに隠れて涙したことも度々。
    上司も彼女等には手を焼いていると言っていますがベテランだけに
    アンタッチャブルだそう

顧問先のお客様に出かけている時の方が優しくされ癒されるってのはどうなんでしょう。

どこへ転職しようが人間関係からは逃れられませんでしょうね。

7. 【756110】 投稿者: 金融  (ID:yk.f7siwaBo) 投稿日時:2007年 11月 07日 07:23

もしかして さんへ:
    > ‘新中一の母‘様に質問です。 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > ‘新中一の母‘様
    > >
    > お答えないので勝手な想像。
    > 銀行事務?
    > でも、定年があったかな?
    >

銀行事務には成績表はありません。私は銀行渉外をやっていましたが
    それですら成績表などは存在しなかったですね。

やはり保険、もしくは証券外務員でしょう。

8. 【756171】 投稿者: 定年はありますが・・  (ID:PjjC/fET5Mc) 投稿日時:2007年 11月 07日 08:46

新中一の母さん同様、週4日・1日4時間勤務です。
    職種はコールセンターのオペレーターです。
    子供の急病等で突然の欠勤でも、他の方にあまり
    迷惑がかからない職種で、めったに残業もないため、
    子供のいる主婦の方は長く続けている方が多いです。
    仕事内容がパートの域をはるかに超えていて、
    高いレベルを会社から要求されるので、仲間うちでしか
    分からない悩みや情報を交換しあう程度のお付き合いの
    うちは、皆さん人間関係も良好のようですよ。
    娘のような年齢の20代のお嬢さん〜50代の方まで
    大変幅広い年齢層で仕事以外の話題も多く、
    よい刺激になってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す