最終更新:

34
Comment

【761307】洗濯乾燥機 VS ガス乾燥機かんたくん

投稿者: きき   (ID:1ruGqzJBWq2) 投稿日時:2007年 11月 11日 20:46

寒くなってきて、昼間だけでは乾ききらない洗濯物が気になるようになりました。
パートをはじめたため、洗濯物を干す時間が、惜しくもなってきました。

そこで、七年目の洗濯機を買い換えて、洗濯乾燥機にするか、
まだ使えるので、洗濯機は使って、早く乾くというガス乾燥機を導入するか、
考え中です。

洗濯乾燥機にすると
・場所をとらない
・乾燥できるものだったら、途中で取り出さなくて、乾燥できる
というメリットがありますが、
・乾燥と洗濯の量がちがうので、どうしても一度に洗えるものが少なくなるし、
乾燥できないジーンズなどは、取り出すのを忘れがちかも。

というところが、気になります。

ガス乾燥機だと、
・燃費が安そう
・乾燥時間は少なそう
ですが、
・場所をとる
・洗濯機からの移動が面倒?

というところが、気になります。

どちらか、また、両方お使いになった方がいらしたら、
ご感想をお聞かせいただきたいです。

過去スレも、見ましたが、ガスとの比較がなく、スレッドを立てさせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【768854】 投稿者: かんたファン  (ID:w9ZJWaY9sIU) 投稿日時:2007年 11月 19日 14:15

わかるわかる(笑) さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そうなんですよ、前日(つまり休みの日の午後)の明るいうちに
    > 済ませておけば済む話なんですが
    > そーはいかないのが大人の世界で(笑)
    >

そう、そう。それ、大人の世界です。(笑)

>
    > 誰も書かないので、これってうちだけかなぁ
    > やっぱり乾燥機だとメリヤス生地(Tシャツなど)は縮むので
    > 完全には乾かさず、生乾き状態で取り出して形を整えて
    > (丈を引っ張って伸ばしたり。冬場は湯気がモウモウと出ています)
    > それから普通に吊るして乾します。
    >

やります、やります。蒸しタオル状態ですよね。
    熱々で。今度一緒に、かんたくんのCMにでましょうか。
    「じゃぱねっと、エデュ」みたいに。
    ここ数日、エデュで購入を検討された方いらっしゃるんじゃないかと
    おもうんですけど。

> たまにそのヘタレTシャツを着て帰省し、実家で普通に洗たくすると
    > ごわごわぺったんこ、灰色のほこりまみれのゾウキン状で驚いたりします。
    >
    >

その表現、かなり受けました(笑)。
    すごいTシャツですね。(大笑)
    でもわかります。

そう、欠点をみつけました。
    繊細な?繊維、それこそ、綿100パーセントの白い下着などを
    何十分も、何十回もまわすと「焼けて」グレーになりますよね。
    うんうん。最近、そうならないのはパワーがおちたのかしら。
    流石に10年たって。
    でも布地が傷まないちょうどいい塩梅で・・・。

もう出るまいとおもったのに、
    なぜだろう、かんたくんに魅せられて、
    しつこく登場してしまいました。

2. 【768858】 投稿者: かんたファン  (ID:w9ZJWaY9sIU) 投稿日時:2007年 11月 19日 14:18

一人目終了の保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > かんたファン さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 都市ガスなどの屋内の配管工事は、簡易内管施工士という資格が
    > あります。
    > ガスコンセントは、電気のコンセントと同じように、誰でも簡単
    > に機器をその用力供給口に接続出来るように開発されたものです。
    >  
    > ですので先の資格がなくてもコンセントさえあれば、誰でもその
    > 後の配管(ここでの配管はガスコードとなります)は出来ます。
    > 但し、ガスは途中で漏れたりすると危ないので、ガスコンセント
    > 以降のガスコードが、折れたり傷つくおそれがあるのであれば、
    > ちゃんと施工会社に施工してもらった方が良いと思います。
    >

ありがとうございます。
    いつぞやもどこかで1人目終了の保護者様には
    お知恵を拝借させていただきました。
    本当にいろんなことをよくご存知の方で、
    勉強されてますよね。
    そして板をかえても一貫されて使われてるHNも
    責任ある大人な態度で頭がさがります。

ところで、なるほど、ガスの配管がしっかり整った状態で、
    コンセントもきちんとしていれば、個人で最初から設置OK
    なんですね。

ありがとうございました。

3. 【1099003】 投稿者: だんぜん  (ID:/hlwg.w5SbQ) 投稿日時:2008年 11月 22日 07:40

だんぜん乾太くんほうをお勧めしますよ。
    うちの乾太くん5年使用してるけど洗濯が終わって乾太くんにポンと入れてクルクル回すだけ生地の厚い白いトレナーなんかも1時間ふんわり乾くし(^O^)、タルなかもふわふわですから!。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す