最終更新:

1
Comment

【763167】資格に挑戦して

投稿者: 得意なことがシアワセの近道   (ID:d23fXrAFOTU) 投稿日時:2007年 11月 13日 14:53

つい先日、文章能力検定にチャレンジしました。出来はまさしくビミョ〜で、来月頭の結果が待ち遠しいような怖いような日々です。受けてみよう!と決めてから、決心が鈍らぬようにすぐ申し込み、時間を捻出して過去問に向かう毎日。同時期に主人が別の金融系国家資格の勉強をしていたので、「ダブル合格の食事会目指してがんばろう!」と励ましあいました。主人も結果はまさに当落上にいるようで、ドキドキ感もおなじです・・。

試験当日は、若いヒトたちに混じって、会場で張詰めた空気を味わいました。終わってからの異常なのどの渇きと頭のしびれるような疲れ、ああ、これは懐かしき感覚だなあ・・と感慨深いものがありました。とにかく、終わった、やるだけやった、という心地よい満足感がたまりませんでした。

落ちたら、多分激しく落ち込むでしょう、でも、あの心地よさを味わいたくて、また性懲りも無くチャレンジするでしょう。
学生の頃、どうしてもっとがりがり勉強しなかったんだろう・・と思うけれど、挑戦するワクワク感をじっくり味わえるのは今ならばこそかな、ともおもいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【763227】 投稿者: 拍手、パチパチ  (ID:kNe4a9Hj6rc) 投稿日時:2007年 11月 13日 15:42

どうして文章能力検定だったのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す