最終更新:

14
Comment

【768709】イルミネーションライトについて

投稿者: スティッチ   (ID:Xi34.QTMC2A) 投稿日時:2007年 11月 19日 11:32

11月も半ば過ぎてクリスマスが近づきました。受験勉強中でレジャー控えめの子供たちの為に今年はイルミネーションに挑戦したいと思います。手始めに玄関前とベランダにと考えていますが、ネットで見る限り値段もピンキリで何から購入しようか迷っています。お勧めのネットショップや初心者でも失敗のないライトの種類など教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに我が家の予算は2万〜3万と少な目ですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【768735】 投稿者: 電源  (ID:H79bbtSIK36) 投稿日時:2007年 11月 19日 11:58

スティッチ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    我が家は毎年少しずつ買い足しています。
    最近は種類もたくさん出ていますよね!
                                                                                玄関前とベランダという事ですが、外にコンセントはありますか?
    うちは玄関脇にしかないので、ベランダのは延長コード(防水型)で
    下まで引っ張ってきています。

何より便利なのが、タイマーです。
    電源が入る時間と切れる時間が設定できるもので少し値が張りましたが
    「毎晩、外に出てコンセントから抜きに行くのは大変!」
    というおうちもあります。

ネットショップで買ったことはないのでご紹介できませんが
    私はLOFTやハンズに行って一通り見たあと
    近所のホームセンターやイオンなどで買います。

きれいにできるといいですね!

2. 【769302】 投稿者: スティッチ  (ID:/uXTaqzli6Y) 投稿日時:2007年 11月 19日 22:07

電源さんへ

近所のスーパーでウインドウライトの実物を見たら、価格はネットショップの2倍でしたが、イメージが随分違いました。今年の新作などもチェックしたいので、早目にハンズいってみます!タイマーがないと不便なのですね。一緒に購入したいと思います。今は3Dの物を幾つか飾ってみようと考えています。2階から流れるようなのも素敵ですけど、ちょっと勇気が・・・こじんまりまとめてみようかな(予算もないし)。電源さんのように毎年買い足すのもまた楽しみですよね。アドバイスありがとうございました。

3. 【769558】 投稿者: 嫌いです  (ID:Jti07mQeAtA) 投稿日時:2007年 11月 20日 08:26

イルミネーション。

なんだか、一帯が、場末のネオン街みたいに見えるから。

ちなみに、我が家の周辺にイルミネーションのお宅はありません。
    不文律・・・かな?

4. 【769568】 投稿者: 横ですみません  (ID:OqJwi50Uk.E) 投稿日時:2007年 11月 20日 08:32

嫌いです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > イルミネーション。
    >
    >
    > なんだか、一帯が、場末のネオン街みたいに見えるから。
    >
    >
    > ちなみに、我が家の周辺にイルミネーションのお宅はありません。
    > 不文律・・・かな?

ウチの近所に それは大事にされている一人娘さんがいて パパさんが「娘のために」とイルミネーションを始めたら はまってしまい 年々ゴージャスになって 今やパ[削除しました]屋と言われています(ご自分で言っています)
    電気代もすごいらしいです

道案内をするときも「ギンギラの家の脇を入ってきたトコ」といえば 一発で通じます

5. 【769591】 投稿者: 取材  (ID:nNnYEGr9kDs) 投稿日時:2007年 11月 20日 09:02

我が家のご近所一帯でTV取材がくるほどのイルミネーション地域があります。

2〜3年は飾りも凝っていたので見に出かけていました。

ここ数年は飾りつけされるお家の方も高齢になったのかさびしい飾りになっています。

また見学者がすごいので飾りつけなさらないご自宅からクレームがでたりで

回覧板で飾りつけ自粛がまわったそうです。

本人はよくても・・・・一晩中ピカピカされたら落ち着かないご家庭もあるでしょうし

見学の車の排気ガスがいやな方もいるでしょう・・・・

難しいところですね。なにごともほどほどに・・・

6. 【770117】 投稿者: 意外にも…  (ID:oQeAAyEaUYc) 投稿日時:2007年 11月 20日 17:12

地方の新興住宅地に住んでいます。
    毎年、きれいなイルミネーションで有名なお宅が何軒もあります。
    近隣地区ではTVが取材に来た、などという有名なお宅もあります。
    うちは玄関の中に小さなツリーを飾るぐらいです。

うちの子どもも小さい頃は楽しみにしていたこともありましたが、
    高学年あたりから見に行くのも「いや」と言うようになりました。
    毎年立派なイルミネーションを飾るお宅のお子さんも、
    「私はいや。恥ずかしい。知らない人が自分ちをじろじろ見て、写メ取ってるのって、
    いやだよぉ。全然クールじゃない。」
    と言ってました。

では、どういうのがクールなの?と聞くと、2,3人の女の子がそろって
    「家の中に大きなツリーがあって、それが窓の外からチラ見してるIさん宅がいちばんかっこよくてクール!」
    なのだそうです。
    意外に子どもってまともな趣味なんだなあと感心しました。

うちの近所でも苦情は出ているようです。
    特に有名なお宅の周辺では渋滞したり、車の音や人の声がウルサイって…。
    季節感があってキレイですが、お隣だったらイヤかも。
    ほんとに難しいところです…。

7. 【770379】 投稿者: 好きです  (ID:XZaFwnmOMVU) 投稿日時:2007年 11月 20日 21:46

スレ主さんに気の毒な流れになったので、一言。
    美意識の違いはさて置き、公共の視点から見てイルミネーションは
    一理あると思いますよ!

玄関口とベランダに置くくらいなら、住宅街の夜間照明不足を
    補う助けになるでしょうし、何より防犯対策になるでしょうね。
    私が泥棒なら、避けて通るな。

好きな人から見れば、光は豊かさと明るさの象徴です。
    スレ主さんのイルミネーションが、勉強に励むお子さまの希望の
    ともし火になりますように。

p.s. LEDライトの改良で、今年は去年より素敵な商品が出ています。
       安く買うなら、量販店ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す