最終更新:

11
Comment

【791768】TDRのアフター6パスポート

投稿者: まりえ   (ID:x/A8jfPARS2) 投稿日時:2007年 12月 15日 15:41

久しぶりにクリスマスの雰囲気のTDRを楽しみたいと思いまして、
連休前の平日に一泊で行く計画をたてました。

来週の木曜日〜金曜日なのですが(1日目ランド、2日目シー) 
1日目は ホテルが15時チェックインなので、まずはお部屋でゆっくりした後
アフター6パスポートで入場しようかと考えております。

そこでお尋ねしたいのですが 平日夜6〜10時の4時間で
大体どのくらい楽しめるものなのでしょうか?

娘たちはHPを見て ファンタジーランド中心に、あとはパレードと花火を
楽しめればいいねと話しているのですが、、、、
「プーさんのハニーハント」をはじめとした ファストパス対象のアトラクションは
平日6時以降でもかなりの混雑なのでしょうか?
(プーさんには次女がどうしても乗りたいそうなので・・・)

小4と小1の娘と私の3人で行くのですが 4年ぶりくらいですので最近のTDRに疎いのです。
夜ならではのおすすめの楽しみ方や注意事項などがありましたら教えていただけますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【791769】 投稿者: 気をつけてね  (ID:8Co/Fx8fTuQ) 投稿日時:2007年 12月 15日 15:50

クリスマスのディズニーランドは(シーも)、雰囲気だけでも十分楽しめます。
    ただ寒いので、お気をつけて!

人気アトラクションのファストパスは、夕方までに配り終えるものも多いです。
    その後は、列に並んでひたすら待つしかないかも知れません。
    まぁ、待ってる間も楽しめるのがディズニーリゾートの面白さでもありますけどね。

楽しい冬休みになるといいですね。

2. 【791771】 投稿者: いいな  (ID:4wrDtIv1OtQ) 投稿日時:2007年 12月 15日 15:55

うちも毎年12月の平日にランドかシーに行きますが、時間が遅くなるとアトラクションはいつも乗り放題です。夜もきれいですが、外を歩くのは私は昼間の方が好きです。でも、建物内は昼夜関係ないので、楽しめます。暗くなるととても寒いので防寒に気をつけてどうぞ楽しんできてください。うちは今年、受験で行かれないので、うらやましいです!

3. 【791860】 投稿者: まりえ  (ID:x/A8jfPARS2) 投稿日時:2007年 12月 15日 18:37

気をつけてね 様
    いいな 様

早速レスをくださりありがとうございました。

入場が夕方なので ファストパスはあきらめておりましたが
    平日の遅い時間は 『乗り放題』に近いのですね♪
    寒い中を長時間並ぶのは・・・と思っておりましたが希望がもてそうです。
    すいているものをどんどん乗ってみようと思います。

防寒には気合(笑)を入れたほうがよさそうですね。
    帽子や耳あて、そして使い捨てカイロも持参することにします。

レストランや飲み物のワゴンは 夜も営業しているのでしょうか?
    特にペットボトルは 冷たいものは(キャラクターのストローなどがついている)
    記憶にあるのですが 温かいものも気軽に(レストランに入らずに)
    買って持ち歩くことはできますでしょうか?

引き続き 情報をお寄せいただけますとありがたく思います。

4. 【791927】 投稿者: イニシャル  (ID:42gsqidjbB.) 投稿日時:2007年 12月 15日 20:40

「TDL」ですよね?

5. 【791950】 投稿者: まりえ  (ID:x/A8jfPARS2) 投稿日時:2007年 12月 15日 21:16

イニシャル様

TDR、TDL、TDSを使い分けているつもりでしたが・・・
    かえってわかりにくく、申し訳ありませんでした。

今回アフター6パスポートを使おうと思っているのはTDLのほうですが
    アフター6パスポートは シーにもありますものね。

やっと子どもが大きくなり、今回初めて閉園時間まで楽しめそうですので
    ランドに限らず 夜のTDRの楽しみ方を教えていただければと思います。

6. 【792201】 投稿者: ダッフィー  (ID:fyHAM0l2gMI) 投稿日時:2007年 12月 16日 09:19

夜はとても冷え込みますよね。海を渡る風が強いと本当に寒い!
    スキーウェアを着ているお子さん、何人もお見かけしました。それまで着ていたものの上に
    重ねて着るわけです。
    帽子と耳あてはご持参ということですが、首の防寒も効果的ですよ。パークで売っている耳まですっぽり
    かぶる帽子もかわいくて温かそうですね。
    カイロは、靴の中に入れるタイプのもよいかも。

どちらのホテルにお泊りでしょうか?
    パークの中では温かい飲み物を持ち歩くのはちょっと難しいかもしれませんね。紙カップ
    のものは、パーク内は結構暗いので危ないですし。
    ヒルトンにはスタバがあり、パーク帰りに暖かい飲み物を買ってお部屋で飲むことも可能でした。
    パレードは、夜のパレードをご覧になるのでしたら、飲み物を買って待つということもできますよね。
    トゥモローランドテラスでは、パレードが見える位置に席もあるので、そこをキープできれば、
    それも良しかな。
    中で一休みしつつ、パレードが来たら外に出てみることも可能かも。
    あと、舞浜駅にドトールとコンビニがあるので、そこで温かい飲み物も調達可能ですね。
    いずれにせよその日の混み具合にもよるのではっきりとはいえないのですが。

そうそう、先日シーに行ったのですが、園外のお土産屋さんに温かいペットボトルのお茶が
    売っており、帰り際に買いました。ありがたかったです。
    ランドの方にもあるのかな?

アフター6で目一杯楽しもうと思うと、お食事時間は取りづらいと思いますので、入園前に
    コンビニで何か仕入れておくとか、イクスピアリで食べておくとかしておくとよいかも。
    もちろんホテルでもよいのですが。ケーキビュッフェなんかもいいかも。
    あと、直営ホテルもクリスマスは素敵なようなので、そちらを除きがてらお食事もいいかもしれません。
    ホテルに戻ると、なぜか温かい汁物がほしくなる私。お味噌汁やカップめんを用意しておき、
    いただいたりしています(^_^;)。

ああ、行く予定は全くないのですが、クリスマスのランドにとてもとても行きたくなってきて
    しまいました…。

楽しんでいらして下さいね!

7. 【792308】 投稿者: ぽち  (ID:bh2Q05PN1aA) 投稿日時:2007年 12月 16日 11:56

まさに、先週の金曜日、アフター6パスポートで行ってきました。
    まず、チケットを買うのに、6時過ぎに到着したのですが、10分弱並びました。
    そして、その時点で、ファストパスは終了。
    でも、アトラクションは、6つ乗れました。
    バズライトイヤーや、ホーンテッドマンションなど、比較的並ぶものも含めてなので、
    空いているところを狙うともう少しいけるかな?
    ただ、パレードはホーンテッドマンションに並びながら見て、
    花火はアトラクションの中にいたので、どちらもまともには見れてません。。
    よくアフター6で行くのですが、クリスマス前だからか、
    普段よりかなり混んでいたという印象です。
    個人的には、この時期限定のホーンテッドマンション、お薦めです!!

ちなみに、ランドも園外の売店に暖かい飲み物のペットボトル、ありました〜
    食事は、行きの車である程度、腹ごしらえをして、
    ポップコーンとコンビニのおにぎりでしのぎました・・

楽しんできて下さいね♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す