最終更新:

51
Comment

【820100】パルシステムか生活クラブ

投稿者: 買い物母さん   (ID:J3ozx5CViao) 投稿日時:2008年 01月 25日 16:45

件名どおりの質問です。今度引っ越す先で、生協に加入しようと思うのですが、同じ水曜日にパルと生活クラブが回っているようです。今までコープ東京、東都生協、パルシステムは入ったことがあります。生活クラブが新鮮なので興味があるのですが、2週に一回の注文のようで迷っています。内容、お値段などどんなことでもよいので教えてください。生活クラブはちょっとマニアックなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【2336853】 投稿者: がっかり  (ID:qHXV7iqD8kU) 投稿日時:2011年 11月 23日 23:30

8年ほど前に班購入で始め、今は個配しています。
    豚肉ブロックはヒレまたはロース、モモまたはバラ、のように部位が決まっていません。作りたいお料理に合わない部位が来ると困るので結局注文できません。

あと、冷凍用保冷剤に野菜を入れられたり、トマトを何度か注文しましたがいつも何個かは痛んでいました。

マヨネーズ、ピクルス、キムチなど気に入ってるものもあり続けてきました。

しかし、この夏、ミニカップゼリーで腐敗臭でない薬品の異臭がしました。
    かなり強い異臭だったので調査を依頼しました。
    生活クラブ組織末端のセンターでは所長さんを含め何人かで確認してくれて、「確かに異臭がしますので上に上げます」といわれました。
    ところが何日も経ってから上に回したので臭いは揮発していて、結局「異臭未確認に付き問題なし」でした。
    センター長自身「ぼくは異臭を確認しているので納得できませんが上が結論だしましたので・・・」とお詫びの一言もなく終わってしまいました。
    そういう結果を予想して検体を半分残していましたので残りは冷凍したまま保健所に渡しました。

異臭事件は仕方ないとしても、もっと残念だったのは、異臭事件の前日に同じ商品を注文していたので「さすがに食べる気がしないのでキャンセルして頂きたい」と願いましたが、そういうシステムはありません、と一蹴されました。

主人は「生活クラブは正義の味方でも何でも無いんだよ。スーパーの店員さんと一緒でただのサラリーマンだよ~。勘違いしない方がいいよ。」って言ってました。
    確かにそうですよね。
    生活クラブはすばらしいと信じすぎないでちょっと安心かもくらいに考えていないと痛い目にあいますね。
    事件以来注文できなくているのでそろそろ脱会しようかと思っています。。。

2. 【4395546】 投稿者: 私だったら  (ID:xXNKX0geBPY) 投稿日時:2017年 01月 13日 07:36

パルシステムを選びます。
    私は生活クラブに加入していたことがありましたが、生活クラブは面倒。勧誘のためのチラシを配布させられたり、一軒一軒インターホンを押して生活クラブに入ってもらうようお願いしたり…。
    特にインターホン押しての勧誘は嫌だった。
    こんなこと社員がするのが普通でしょ?
    これをきっかけに生活クラブの会合には絶対行かないと決めました。

私は班で加入していました。
    班員4人以上で購入金額が5%オフになる制度があり、私達の班はギリギリ4名で、私が抜けると他の班員がその恩恵を受けられないのは申し訳ないかな?と思い、ダラダラと会員を続けてはいました。
    が、我慢して10年以上加入したし、もういいや、と思って数年前に退会しました。
    もう、チラシ配布も勧誘もしなくていいと思うとスッキリ!

3. 【4443015】 投稿者: 回し者ではありませんが  (ID:K2ASJCF3Fcc) 投稿日時:2017年 02月 10日 11:53

古いスレですね。
    私も生活クラブの会員ですが
    本当に面倒です。世の中の流れでシステムもかわり注文も毎週になり
    色々便利になりましたが。

でも生協ですから 根本がスーパーやラデイッシュとは違うんですね。
    だから組合員活動としてちらしまきなどもふくめで運営も担っていくし、お客様ではないのです。
    だから生協のスタッフは社員ではなく職員といいます。
    とは言えそれも知らずに買うだけで気軽に利用している方がほとんどなのではないでしょうか?

我が家も子供たちが成長し、そろそろ退会も考えていますが
    食べ慣れたものもあり、胃袋つかまれてるのかなぁ

4. 【4443787】 投稿者: パルシステムは嫌  (ID:Lot71J0snU.) 投稿日時:2017年 02月 10日 20:14

パルシステムは収益金を在日韓国人が主催する左翼市民団体に寄付してるからなあ・・・そういうのに使われるって思うと嫌だわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す