最終更新:

0
Comment

【834053】本当に安全な食品が欲しい

投稿者: ホット   (ID:3nTYPj9xpA2) 投稿日時:2008年 02月 07日 11:04

どこにスレを作るべきかわかりませんでしたので
こちらでお願いします。

これまでも食に関した偽装問題など多々ありましたが、
何を信じて食品を選べばいいものか頭を悩ませています。
餃子の件は中国産と書いてあり、違う視点からみれば我が家では買わずに済んだので
産地や作った場所の記載があることがせめてもの救いだったかな・・・とも思います。
(体調が回復していない方々からみれば不謹慎な発言かもしれません。すみません。)
手に取った商品は原材料までしっかりと見て国産や産地の記載があるものだけを選び家族に提供してきましたが、ここまで偽装問題が続くとやりきれないです。

我が家では衣類・医療費・(体調管理には十分気をつけています)ここで節約をして口に入るものは国産をと思っています。国産にこだわったうえでの節約はしています。
多少値が張ってもいいので、本当に安全な食品類は
どこのお店で売られているのでしょうか?
ちなみに今までは近所のスーパーと生協でした。

食材宅配もオイシックスや、らでいっしゅボーヤ、とありますが、
本当に安全な食品を厳選しているほうはどちらなんでしょう・・・
絶対に嘘をつかないお店をご存知のかたからの
情報提供をお願いします。
多少遠くても、本当に偽りのない安心できる国産物なら小分けして
冷凍保存したりそれなりの手間はかかってもいいと思います。

愛知在住なので、中京・東海版にいったほうがいいでしょうか。
重ねてお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す