最終更新:

9
Comment

【847997】マンションの間取り

投稿者: 3LDK?4LDK?   (ID:ybevn4KMeaM) 投稿日時:2008年 02月 18日 13:14

LDの話題がありましたが、間取りはどうでしょう?


夫婦+子供が男女ひとりずつの4人家族の場合、子供の成長を考えると3LDKと4LDKそれぞれどうですか?
特に、子供が中高生になった頃どうかなと・・
マンション広告を見る限り、特に都心は3LDK中心なのはなるべく居住数を多くして販売したいという企業側の考え(私の勝手なイメージです)と、実際4人家族でも十分機能できるということだとは思いますが。


もちろん各部屋の広さも関わってくるとは思いますが、単純に部屋数で考えた場合どうでしょうか。
我が家も近い将来購入を考えているので(子供はまだ小学生)参考にさせていだただければと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【848785】 投稿者: 便利です。  (ID:73mzMVckm9c) 投稿日時:2008年 02月 19日 00:05

    わが家のマンションにはゲストル−ムが3ヶ所ありまして
    かなりの大規模マンションなので稼働率は、週末・連休など
    結構皆さん使われております。

    ウチのマンションは1ヶ月前から予約を受け付け先着順です。
    当日でも空いていれば、借りる事が可能です。

    使い勝手も良く、各部屋にお風呂もあるので客人にも喜ばれています。
    シンプルなビジネスホテルという感じの部屋です。
    シ−ツなどのリネンも業者がクリ−ニングしたキレイな物を常に使用出来るので
    清潔ですし
    何より、自分で洗濯しなくても良いのが本当にありがたい!

    ゲストル−ムのおかげで
    わが家は、客人の為の布団は一組だけで済んでおります。


  2. 【848795】 投稿者: 質問  (ID:GvUjxb8830M) 投稿日時:2008年 02月 19日 00:11

    ゲストルームのあるようなマンションの管理費は、いくらくらいですか?
    参考にしたいので良かったら、マンション価格も教えてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す