最終更新:

18
Comment

【864527】知ってるかもしれないけど、Club Medはお薦めですよ

投稿者: のんびりリゾート   (ID:qyTA3jx2s2I) 投稿日時:2008年 03月 03日 13:53

家族旅行のスレがいくつか立っていますが、クラブメッドがお薦めです。
子供が、小学校以下でしたら嵌ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【864608】 投稿者: 適性があります  (ID:QA6aff/yDPw) 投稿日時:2008年 03月 03日 15:27

    私もクラブメッドには独身の頃行きました。
    楽しかったです。特にモルディブ・・・
    ただ、ご家族のキャラにもよると思います。
    ご主人が社交的でノリのいいタイプだったら
    きっと楽しめますね。
    うちの場合は・・・主人とは絶対にいきたくありません(苦笑)

  2. 【864619】 投稿者: 昔の話ですが  (ID:s7BMIpWQQNs) 投稿日時:2008年 03月 03日 15:35

    う〜〜ん。あのOGとやらの盛り上がり方、色んな方との相席での
    食事(時間も決まってますよね)、性格にもよりますが、うちは
    パスかな。そのあたりのホスピタリティのあり方は、各クラブメッドに
    よっても違うのかもしれませんが。
    駅から送迎バスに乗って到着。いきなりハイテンションの音楽、
    踊りながら手拍子と掛け声で大歓迎。ノリの良い方は良いですが、
    私たちグループは赤面。バスから降りるのを躊躇してしいました。
    それでも独身時代に5〜6人と訪れたので乗り切れました。
    昔の北海道サホロの話です。
    静かで人見知り気味、他人とあいそよくしゃべるのが苦手な主人、
    それに良く似た息子との家族旅行じゃうちには向かないな〜
    もっとプライベートを尊重してくれるクラブメッドもあるのかしら。

  3. 【864623】 投稿者: イメージですが・・・  (ID:UzUM5xBn/VE) 投稿日時:2008年 03月 03日 15:39

    昔の話ですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もっとプライベートを尊重してくれるクラブメッドもあるのかしら。



    それでは、クラブメッドにする意味がないような・・・(笑)

  4. 【864653】 投稿者: 昔の話ですが  (ID:s7BMIpWQQNs) 投稿日時:2008年 03月 03日 16:07

    イメージですが・・・さん

    ははは。そうですよね。まったくその通り。
    独身の頃、あそこまでプライバシーがないとは知らずに行きました。
    スキーが目当てだったので。もっとも若いときの友人たちとの
    にぎやかな旅行で、もともとプライバシーなんて求めてない旅行でしたが。
    部屋もテレビなし。寝に帰るだけのところというスタンスでした。
    それ以外はOGとのおしゃべりやゲーム、スポーツ、レジャー、
    ショーなど目いっぱい楽しむのが基本ですね。
    初対面の人ともすぐに親しくなれて和気藹々やれるご家族なら
    きっと楽しめると思います。

  5. 【864928】 投稿者: たぶん  (ID:HqjQ.uE5/Z.) 投稿日時:2008年 03月 03日 20:49

    私の記憶が確かならば…
    『OG』ってスタッフとかインストのことで『ジーオ』のことでしょうか?
    だったらあてるとしたらというか『GO』じゃないのかな??
    どこにも メインのジーオが盛り上げとか、は問題ないけれど、
    子供の面倒みてくれるジーオは当たりはずれが大きいと思います。
    うちは子供つれては、国内しかいっていませんが、海外の少ない日本人ジーオでなおかつ子供担当者って少し心配です。

  6. 【864950】 投稿者: 昔の話ですが  (ID:s7BMIpWQQNs) 投稿日時:2008年 03月 03日 21:13

    度々すいませんです。そうです。OGじゃなくてGO(ジーオー)
    でした。確かG.Oと書くんだけど何かの略だったかと。
    General Organizer だったかな?間違ってたらすいませ〜ん。
    クラブメッド内のスタッフ一般の方々です。
    お客様の接客係兼ショーの出演者兼スポーツ・レジャーの
    インストラクター諸々こなしてくれる人たち。
    皆さん明るくてノリノリで・・・お世話になりました、はい。

  7. 【865006】 投稿者: まどんな  (ID:YXm2/vDBhVM) 投稿日時:2008年 03月 03日 22:22

    Club Med 
    10年くらい前 子供小学生2人とも半額にひかれて 海外のメッドに行きました。
    食べ物もマリンスポーツも タダ タダ タダ?!っと言っても 料金にふくまれてるんですものね。
    おとなしい主人と お祭り騒ぎが好きでない私は イベントは不参加で シュノーケリングばっかりしていました。
    一方 子供らは 朝から晩まで預けっぱなし、、子供の性格にもよると思いますが 晩ご飯も 私たちのテーブルに戻ってきてくれないほど GOを信頼して多様な、、。
    海外といっても お客もGOも日本人が多いわけで、、あまり不安はなかったです。
    外国人ファミリーも イベントに参加してる人あり 勝手に楽しんでいる人あり ほんと
    それぞれだと思いますが、、。
    確かに 予備知識なかったら 引くぐらいハイテンションな部分はありますね。

    あと それによく似たかんじで、、しかも ハイテンションなしで キッズクラブのある
    グアムのP・I・C が おすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す