最終更新:

9
Comment

【879128】ヘルシオを買ってみたけれど

投稿者: 疲れた母   (ID:vCyg1WX7xfs) 投稿日時:2008年 03月 18日 15:59

下の子の中学入試もやっと終わって、長らくお世話になった電子レンジ兼オーブンを(壊れたので)処分し、ヘルシオという電子レンジ?ウオーターオーブン?を購入しました。
が、どうもなじまなくてこれも慣れだと自分に言い聞かせて試しているのですが、なんか違和感があるのです。
いろいろな機能を使わないで、自分らしく使うと前と同じになりそうだし、頑張ってみると「なんだかな〜・・・。」という気持ちになるし、どなたか使い方、気の持ち方等について
アドバイスお願いします。朝のお弁当つくりも4年目に突入します。で、4月からは女の子用と男の子用の二つになります。あ〜つらい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【880101】 投稿者: あ  (ID:bu7lxvaIC4k) 投稿日時:2008年 03月 19日 15:44

親しい友人の家がヘルシオです
    お子様が(子供と同級生)過度のアレルギーなので
    購入されました。

時々、ご馳走になりに行くのですが
    ヘルシオで焼いたパン
    おいしい!!!

我が家でも買いたいくらいです。

2. 【880736】 投稿者: 玲奈  (ID:lcvRitpt7h2) 投稿日時:2008年 03月 20日 08:36

はじめまして。

私は今年になって使い始めました。第四世代、20LのベージュのHT4です。
    排気ダクトを買って使っており、あって助かっています。

もともとは、単なるオーブンを買おうと思っていたのですが、
    ヘルシオにして良かったと実感しています。

気の持ち方ですが、それはですね・・・一度野菜を調理してみたら、
    絶対また使おうって思います!!!
    私、野菜調理には元々興味はあまり無かったのですが、
    野菜が、それはもう美味しく調理できることに驚いています!

例えば・・・
    キャベツとほうれん草を「健康メニュー→ビタミン保存→青野菜」に設定して6分。
    キャベツの色が鮮やかで、試しに塩を振って食べてみたら美味しいんです!

普段の調理法ではあり得ない食感です、ぱりっとしているけど、
    ちゃんと出来上がっていて、野菜の旨みが凝縮されているんです。
    芯の部分も葉の部分もなぜか同時に仕上がっています。

ほうれん草は、茹でて水気を絞るとふにゃっとしてしまうけど、
    ヘルシオで作ると、葉もくたっとしていないし、茎はしゃきっと美味しい!

他の方も書いていますが、焼き芋は秀逸です。
    友人に作ってみたら、また食べに来ていい?って言われました☆
    ヘルシオは、低酸素調理が出来るので、ビタミンやポリフェノールを守ってくれます。
    (他社製品は、酸素の%がシャープに及びません)

あと、お弁当を作られるならヘルシオを活用しない手はありません。
    何品ものおかずを同時に作ることができます。

ブロッコリーと卵(ゆで卵になる)とウインナーとミニハンバーグ(種)を網に並べ、
    「お弁当メニュー」を選択して12分。
    その間に着替えをしたり、お茶を入れたり出来て楽チンですよ。
    コンロいらずなので、夏は汗かかなくて済むかも・・・。
    出来上がったら後はお弁当箱に詰めるだけ。
    インゲンも入れて、出来たら胡麻和えにしたりできます。

自分を奮い立たせるためにも、写真に撮るようにしてみました。
    始めたばかりですが、良かったら見てみて下さいな。
    Googleで楽天 smart living で検索すると出てきます。
    (URLは貼っても適用されないみたいなのでhttp://[削除しました]smartliving/)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す