最終更新:

12
Comment

【883478】私が悪いの?

投稿者: ドラミ   (ID:Iiwz8gmxqM2) 投稿日時:2008年 03月 23日 13:28

小学生母です
保護者会の日Bさんからこんな電話がありました。
Bさん「保護者会に間に合わないからうちの子に教室の前で待ってるように言っといて。」
私「わかった。」

30分後また電話が・・・・
Bさん「なんで保護者会3時からって言ってくれないのよ。今帰るから間に合うわ!」
私「あそうなんだ。じゃああとで。」

保護者会終了後また電話が・・・
Bさん「なんで保護者会が3時からって言ってくれないのよー。3時なら間に合ったのよ」
私「あのさーあなた勝手に2時30分からだと思っているのを、私はわからないもの。」
Bさん「そうだけどさー3時っていってくれれば」と何度も(´Д`)

という会話ですが、私はBさんに2回も怒られなくてはいけなかったのでしょうか?
最初の会話で1回も2時30分という言葉はでてこなかったので、私は3時に間に合わない
のだろうと思ったのですが・・・。
私が3時に間に合わないのね。と確認しないのがいけないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【884344】 投稿者: nanako  (ID:68YDzzCYxJI) 投稿日時:2008年 03月 24日 15:04

・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ?さんへ
    > 理不尽なことでも、相手に一方的に捲くし立てられると、自分に非が
    > あるのかしら、と自分の判断に自信がなくなる事ってありませんか?
    > スレ主様はそのような思いから、こちらに書き込みされたのではないでしょうか?
    > 個人が特定されてしまうような、悪意をもったお書き込みではないですし・・・
    >
    > こちらに書き込むこと、そして他の方からのレスを読む事で
    > 気持ちが軽くなったり勇気がでてくれたら私は嬉しいです。
    >
    > ドラミ様
    > ご自分を責める必要は無いですよ
    > 今回の件ではお辛い思いをなさってしまいましたが、
    > Bさんの一面を知る機会だったと思うようにして
    > 他の方もお書きになっておりますが、今後は出来るだけ距離を置いたほうが
    > よろしいかと思います。
    >
    >

2. 【884355】 投稿者: nanako  (ID:68YDzzCYxJI) 投稿日時:2008年 03月 24日 15:13

・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ごめんなさい失敗しちゃいました。
    改めて

> ?さんへ
    > 理不尽なことでも、相手に一方的に捲くし立てられると、自分に非が
    > あるのかしら、と自分の判断に自信がなくなる事ってありませんか?
    > スレ主様はそのような思いから、こちらに書き込みされたのではないでしょうか?
    > 個人が特定されてしまうような、悪意をもったお書き込みではないですし・・・
    >
    > こちらに書き込むこと、そして他の方からのレスを読む事で
    > 気持ちが軽くなったり勇気がでてくれたら私は嬉しいです。

私もそう思います。学校の母たちには言えないし、言ったら小さい話がどんどん大きくなること間違いなしですから、こちらに書き込むことは違うと思っていても、誰かに聞いてほしかったのでは?!

3. 【884476】 投稿者: わかるわ〜  (ID:uN4Y2Sg1ats) 投稿日時:2008年 03月 24日 17:39

そういう方とは
    距離を置くのが一番!

でも・・・心配です。
    相手の方がこれを読まれたら、きっと
    ドラミさんの事を特定されるでしょうね。
    大丈夫なんですか?

4. 【884888】 投稿者: ピリ  (ID:9B7C5OnTy7c) 投稿日時:2008年 03月 25日 01:52

同じく距離置いたほうが無難です。
    以前住んでいた所でも同じような人いました。学校もちがうのですが。
    子供の帰宅時間になっても母親が留守にすることがたびたびあり、そのつどうちにピンポンとやってくるのです。「ママがいなくて家に入れない」とまだ小2だったので追い返すわけにもいかず仕方なく玄関で待たせることにしました。しばらくして帰ってきたときに携帯に電話くれればいいのにと言われ唖然としました。まずこちらにありがとうで子供にもごめんねと言うべきでしょう。「実家に携帯忘れてしまい番号がわからなかったのよ」というと「重要な番号は控えておくよ私」ときました。???相手にするだけ無駄なのでそれ以来挨拶はするけど関わらないようにしました。しばらくして電話がありやはり「留守にしたとき○○さんの家に子供が下校してきて行ったけど追い返された!いつも相手のお子さんにやさしくしているのに酷いと思わない」とそれ聞いたときに「留守にするなら子供にちゃんと鍵持たせたほうが安全だよ」と言ったけど通じない人でした。それ以来電話があっても外出や子供の用事など理由をつけて切るようにしたら自然と離れていきました。

5. 【885003】 投稿者: ドラミ  (ID:esmdHBRiiSM) 投稿日時:2008年 03月 25日 09:58

皆さんありがとうございます
    Bさんとは4年間の付き合いでしたが、距離をおいてみます。
    半年前くらいから、私が怒られること?と
    いう事が度々あり「はぁー嫌だ」と思って私から
    連絡はしていませんでした。
    彼女はなんとも思っていないのか、よく連絡してきます。
    これからは、忙しいからと用件だけにしてみます。

あ!それから、わかるわ様・・・
    Bさんは自分の携帯ですら使いこなせないし、
    パソコンはたちあげることすらできないので、見られることはない
    と思います・・・。

皆様本当にありがとうございました。
    私は悪くなかったんだと元気付けられました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す