最終更新:

9
Comment

【884595】映画指定席券の買い方

投稿者: 無知子   (ID:KVDkEkL6526) 投稿日時:2008年 03月 24日 20:35

子どもとその友達を連れて映画を見に行きたいのですが、全席指定入れ替え制です。このような場合、指定席券は前もってインターネット予約などできるのでしょうか。席がとれるのが確実でないと、友達を誘えないし、友達を誘ってみないと券の枚数がわかりません。
無知な質問でお恥ずかしいのですが、映画初心者の私に映画の指定席の券の取り方を教えていただけませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【884600】 投稿者: 経験者  (ID:Fg72pqpglgc) 投稿日時:2008年 03月 24日 20:46

     どこの映画館に行きたいのかわからないと皆さん答えようがないのではないですか?
    映画館によってインターネット予約ができたりできなかったり色々かと・・・


    まずはその映画館のホームページを見て、確認する。
    できる場合は・・・そのまま予約画面から予約する。
    できない場合は・・・劇場に直接行って買うしかないのでは。
              数日前から買えるところならその一番早い日に行って券を買う。
              当日しかだめなら朝一番から並んで買って、上映時間まで時間を
              つぶすしかないと思います。

    ちなみにTOHOならインターネットで予約はできますが、料金はクレジットで引き落としなので、前売りや金券ショップで手に入れた株主招待券は使用不可です。

  2. 【884627】 投稿者: 無知子  (ID:KVDkEkL6526) 投稿日時:2008年 03月 24日 21:22

    経験者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  どこの映画館に行きたいのかわからないと皆さん答えようがないのではないですか?
    > 映画館によってインターネット予約ができたりできなかったり色々かと・・・
    >
    >
    > まずはその映画館のホームページを見て、確認する。
    > できる場合は・・・そのまま予約画面から予約する。
    > できない場合は・・・劇場に直接行って買うしかないのでは。
    >           数日前から買えるところならその一番早い日に行って券を買う。
    >           当日しかだめなら朝一番から並んで買って、上映時間まで時間を
    >           つぶすしかないと思います。
    >
    > ちなみにTOHOならインターネットで予約はできますが、料金はクレジットで引き落としなので、前売りや金券ショップで手に入れた株主招待券は使用不可です。
    >



    あ、映画館によって違うんですね。ありがとうございます。
    有楽町マリオンにある映画館でディズニーをみたいんですが、予約画面とかが
    見つからなくて。更に、当日しか買えない場合と前もって帰る場合があるんですね。
    また前売り券というのは、ロードショー始まる前にしか買えない物で、指定席の場合は
    使えないんでしょうか。

  3. 【884632】 投稿者: 直接  (ID:RqxGrJY.g82) 投稿日時:2008年 03月 24日 21:34

    映画館も観たい映画も決まっているのでしたら
    直接電話してお尋ねになるのが一番確実かと。

  4. 【884738】 投稿者: とん  (ID:NlchHqBYvnE) 投稿日時:2008年 03月 24日 23:13

    魔法の映画ですよね。
    ざっと調べたところでは、インターネット予約はなさそうですよ。
    どちらにせよ、私も予約ができるのかと混み具合を映画館に問い合わせるのが確実だと思います。(混み具合によっては、早く行って時間潰しが必要になりますね)


    他の映画館で全席指定の時に前売り券を使う場合は、結局窓口に並んで指定券に交換してもらわなければなりません。
    その映画館で使えることになっていて全席指定になった場合は、追加料金はかからないはずです。
    金券やさん(チケットショップというのでしょうか)にいけば、今でも前売り券があるかもしれませんよ。
    その方が安くみられますね。
    もしくは水曜レディースデー、1日の映画の日を狙ったほうが、さらにやすいと思います。

  5. 【884759】 投稿者: りんご  (ID:0aueZzVXCWU) 投稿日時:2008年 03月 24日 23:30

    ウチの近くの全席指定の映画館どこも一週間前から予約できます。
    無駄足になると嫌なので必ず電話してから行って、直接チケットを購入します。
    前に、子ども会で大量に購入したことがあるのですが、電話で予約だけして、支払いは当日でよいと言われました。
    個人の場合の予約は先払いだといわれました。
    上映時間なども良く変わるので、絶対電話して聞くのが一番ですよ。


  6. 【884763】 投稿者: 郊外ですが  (ID:IB/2/C/2zD.) 投稿日時:2008年 03月 24日 23:32

    以前経験した事なのですが、とても混んでいる日で最前列の端しかあいてませんと
    言われてそこでもいいですと観てしまったのですが・・・
    本当に見にくい席で疲れてしまい後悔しました。お気をつけください。

    うちの近所だけかもしれないですが子ども向きの映画は早い時間ほど混んでいる
    気がします。





  7. 【884784】 投稿者: ネット予約  (ID:HPdQyJi6NXQ) 投稿日時:2008年 03月 24日 23:46

    ネットで席が取れるようになってから、それ以外の方法では映画を見に行かなくなりました。ネット予約できない映画館には行きません。席さえ空いていれば前日でもとれるし、座席図で座席も選べます。並ぶ必要も、早く行く必要もないし、ポイントが貯まって無料で映画が見られます。
    こんなにいいことづくめなのに、案外みんなしていないんですね。だから、いつも席が空いているのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す