最終更新:

228
Comment

【2456482】娘の生理

投稿者: 中3母   (ID:ZNkXTC.2YBQ) 投稿日時:2012年 03月 05日 11:39

中3の娘の生理がもう半年以上きません。
娘が言うには、「だんだん量が減ってきてたんだけど、半年前からは全くなくなった。」との事です。

友人のお母様も以前娘さんの生理が止まってしまった事があり、心配して婦人科を受診されたそうですが
内診や詳しい検査等は一切行わず、問診だけで診断を下し、市販もされてる漢方薬を出されただけだったと聞きました。

結局、漢方薬を飲んでる間の変化は見られなかったものの、
1年後くらいに自然に始まったとの事でした。

中高生の場合、婦人科を受診してもだいたいこのような対処なのでしょうか?
また、他に良い対処法をご存知の方いらっしゃいませんか?

ちなみに過度なダイエットをしている訳でもありませんし
大きな悩み事を抱えてる訳でもありません。
もちろん妊娠の可能性はありません。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 28 / 29

1. 【2463604】 投稿者: 神の言葉ですが・・・文句ある?(  (ID:EsOjdlCZtzk) 投稿日時:2012年 03月 10日 10:56

こういう方の事を

りこう○か といいますね。

なんでも知っていることを言う。
    教えてあげるという態度。

まさに 

りこう○か

まるだし。

○には ば が入ります。

2. 【2463865】 投稿者: がっかりしました  (ID:MwRrKKqga8.) 投稿日時:2012年 03月 10日 15:18

不特定の人が見る掲示板で、、、と
    娘の心と身体の健康を真剣に願ってのご意見伺いにこんなに妨害が入ることに。

医療機関を訪れればいいこと、と簡単におっしゃるけれど、
    それが年頃のこともありデリカシーのない対応で傷ついたりすることもあるからこそ
    医療機関もすべてがすべていつもあらゆる疑問も廃する
    パーフェクトな答えを出してくれるわけではないから
    いろんな可能性をできるだけ広く一応知っておきたいと思うことが
    こんなに滅茶苦茶にされてしまうこと。

大人になってからお子さんを生む関係で産婦人科に行っても、かなり医療不信になるようなこと経験された女性はすくなくないのです。
    ましてや若いお嬢さんは行きたがらないのが普通です。
    前もってお断りしておきますがお医者様お一人お一人の善意は私も信じています。
    けれど、自分が産婦人科に行ったことのある女性なら他の科にかかるのとは少し訳が違うということを少し想像力を働かせていただけたら、ご理解いただけるかと思います。
    誰もが悩まずささっと行けるなら誰もこのような掲示板に尋ねたりしません。

不特定多数の目にとまる掲示板、
    でも、男性が知らずに何気なく立ち入ってしまって、あれ?と思ったら
    思いやりを持って見なかったことにして
    黙ってそっと立ち去ってくださったらよいのではないでしょうか?

同じような症状で悩むご家庭のヒントにも大いになりうる
    有意義な情報交換の場(もちろん医療機関の診療に変わる者では絶対にありませんが)として
    もっと有効な場にもなったであろうに。。

我慢強く誠実に対応されたスレ主様と真剣にアドバイスをされた皆様には心から敬意を表します。

3. 【2463920】 投稿者: 中3母  (ID:ZNkXTC.2YBQ) 投稿日時:2012年 03月 10日 16:20

スレ主です。

たくさんの方々から更なる温かいメッセージを頂きながら、スレに入っていく勇気が持てず今日に至りました。
    「がっかりしました」さんのレスに勇気を頂きましたのでお礼のレスだけさせて頂きます。

娘を保健センターへ連れて行った直後の私の書き込みに対し
    たくさんの体験談をご紹介下さり、本当にありがとうございました。
    一つ一つのメッセージ全てが、悩んでいた私と娘の力になりました。
    また、たくさんの方々から謝罪のお言葉を頂き、ただただ恐縮しております。
    皆様がどういうお気持ちでコメントをして下さっていらしたのか、流れを読めば分かります。
    私のスレ立てのせいで皆様にまで不快な思いをさせてしまった事、申し訳なく思っておりました。
    温かいアドバイスを下さった方々はもちろん、そんな皆様に対しても、無事に快方へ向かっている旨をお伝えしたく、先日の報告となった次第です。

治療が始まってからの経過報告もしたいのですが、やはりこのスレではいけない気が致します。
    本当に申し訳ないのですが、もう一度改めましてこのスレを〆させて頂きます。

娘の今後の治療や結果につきましては、おそらくスレ立てする事はないと思います(小心者ですみません。)
    ですが、同じ悩みを抱えている誰かがいらっしゃれば、その時点での私達の体験談をお話ししてあげたいと思っています。
    私達がこのスレで救われたように、私達もどなたかを救う事が出来ればいいなと思います。

皆様、本当に色々とありがとうございました。

4. 【2463979】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 03月 10日 17:12

>男性が知らずに何気なく立ち入ってしまって、あれ?と思ったら思いやりを持って見なかった事にして黙ってそっと立ち去ってくださったらよいのではないでしょうか?

世の中、思いやりのある男性ばかりではありません。それを証拠にせい犯罪が一向に減りません。

こちらで素人からあれこれアドバイスを頂くよりも、医師のアドバイスの方が、より安心感があります。前にも述べましたが、楽して相談するのではなく、我が子、特に年頃の女の子の事なら尚更親自身が出歩くか、問い合わせをするべきではないでしょうか。

大事な大事な娘の身体の相談を、正しいかどうかも分からないネットのアドバイスに頼り、それで第一段階をクリアしたいなんて、もってのほかです。

お腹を痛めて産んだ、大事な大事な我が子の身体の事を真剣に悩んでいるのなら、親がまず先に真剣に自身の体を使って動くべきだと思います。

手先だけ使って(パソコン又は携帯電話)何が的確な有利な情報が得られますか。

1件目で納得できなければ、2件目3件目と納得がいくまで病院探しの努力を親がすれば良いのです。

5. 【2463988】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 03月 10日 17:20

私に言わせれば、子供の誕生日プレゼントを100均で済ませるようなもんです。そして子供がそのプレゼントを不服だと言ったら「じゃあ、玩具屋で買い直しましょう」と言っているようなもんです。

「こんな事だったら最初から玩具屋で買っといたらよかった」って話です。

6. 【2463997】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 03月 10日 17:25

スレ主さんは何故に親親きょうだい(姉妹)、信頼おける友人やママ友達、お姑さんやご主人の姉妹にまず相談しなかったんでしょう。不思議です。

7. 【2464032】 投稿者: ビタミン  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2012年 03月 10日 18:01

このスレを見に来た多くの男性、見るだけ見て私達女性の知らないところでニヤニヤしてると思ったら…。気持ち悪。

8. 【2464179】 投稿者: ↑  (ID:m2dJHY.cT7U) 投稿日時:2012年 03月 10日 20:26

この発言こそ、世の中の男を馬鹿にし、侮辱した偏見に満ちた意見に他ならない!
    それが、正しい考えだと本気で思っているなら、これまでの人生において、ろくでもない男としか、知り合えなかったのだろう。
    そういう意味では同情に値する。

それから、随分前に医療関係者(事務)から指摘を受けたことに関しては、スルーだな。それは、口からデマカセを書いてる事の証拠だな。
    もし、本当に電話だけで医師が診察してくれる病院があるなら、それは法律違反なのだから、どこぞのケーキ屋の件で吠えてたように、ルール違反をそれこそ告発したらいいだろうに。どうやら得意そうだからね。

長々と邪魔して失礼!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す