今年入学した高1生が語る青春リアル
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
普及し始めたら、ワクチンパスポートを持ってないと外に出るのが嫌になるくらいどこでもワクチンパスポートの提示を求められるようになるよ。
この社会にから未接種者の居場所は残るのかな。もしかしたら、喫煙スペースと同じくらいは残るかもしれない。
そうですね。経団連の要望を見るとそこらへんは全部織り込まれてるように思います。
withコロナ時代は、従来の感染予防策を維持しつつ、ワクチン接種、ワクチンパスポートの活用をすすめ、同時に未接種者を社会から隔離する。これができれば、われわれは安全安心な日常生活を取り戻せます。
>ID:iamydv/p3hQ) 投稿日時:2021年 09月 24日 20:37
>ひょっとして自分が被害者のつもりなの?
>ワクチン未接種者は、ワクチンパスポート所持者から見ればGと一緒だよ。
>人間にとって有害な菌を持ってるから。
匿名とはいえ、ここまで書けるとは。私も貴方の生育歴が知りたいくらいです。
大丈夫ですか?最近ちゃんと眠れていますか?
私は自分が被害者とは思っていませんよ。残念ながら加害者とも思っていません。ずっと真面目に自粛生活をしており、貴方のようにカラオケに行きたいとも思いませんし…
もしかして、「本当は接種したくないのに、社会の為に接種してあげた/犠牲を払った」などとお考えだからこそ、そういった発想になるのでは?




































