今年入学した高1生が語る青春リアル
ワクチン打ちたくない
テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。
夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?
もし良かったら教えてください
お願いいたします
ワクチン先進国はとっくにアフターコロナに突入してますね。世界経済が動き出したから石油、ガス、電気、半導体、建築資材、何もかもが足りなーい。
未接種者は未だコロナ禍なので自粛を続けるべき。接種者はポストコロナを邁進しましょう。
家族全員、なんなら付き合いの深い親族全員接種しておりますが、
>接種者はポストコロナを邁進しましょう。
このような気持ちにはなれません。
高齢の基礎疾患をお持ちのお知り合いはいらっしゃらないのかしら。私にはいるからポストコロナを邁進する気になれないのか‥。それとも、まだポストコロナとは思っていないからか。
第6波、病床が足りるかどうか未知数です。
国立病院機構や尾身氏率いる地域医療機能推進機構に、設置根拠法「公衆衛生上、重大な危害が生じたとき、厚労相が必要な業務実施を求めることができる」に基づき、ようやく、ようやく、厚労省が病床確保も要求する方針だそうですが、医師看護師の手配が追いつかないのなら、また補助金のばらまきに終始し、緊急事態宣言発出となる可能性があります。
PCR検査数も未だに低水準、保健所機能強化も手つかず。国家を閉会してしまいましたから、野党がこの二つを折角要請していたのに、第6波には間に合わない。
ワクチン一本打法だった日本は、アフターコロナになんてなってないのではと思います。




































