最終更新:

8
Comment

【1165633】子供の縮毛矯正

投稿者: 中学生の母   (ID:6.XeP9RZvd.) 投稿日時:2009年 01月 30日 21:49

中学生の子供なのですが、前髪の生え際だけなぜか変な癖が出てきてとても気になるようです。

他の部分は全く気にならないのになぜかその部分だけ、うねっています。

そこで、その部分だけ縮毛矯正をさせてもって思うのですが、子供の縮毛矯正はどうなのでしょうか?

私もやった事があるのですが、アイロンでグッーと引っ張ってという感じですよね。あまり早くからやると髪が痛んだりしてしまうのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1166526】 投稿者: 中学生の母  (ID:qPf2FEvQU1c) 投稿日時:2009年 01月 31日 14:57

短期間の間に沢山のお返事を頂き本当に感謝します。
    今までそんなにひどくなかったのですが、ここ最近その前髪の癖がとてもひどいです。
    男の子なので髪が短い分ブローもしにくそうです。
    薬局で「スーパーストレート」などと書かれたヘアケア用品を買ってきましてブローの前に付けているのですがやっぱり雨の日や汗をかいた後など、うねってしまいます。

この年頃ってとても人目など気にするのでしょう。
    外見より中身。なんて通用しないですしね。(当たり前かぁー)

癖も直毛で上に立ってしまう人からしたらうらやましいかもよ。とか言ってはみますがやはり気になるらしい。(私も生え際の癖が強いのでとっても気持ちが分かります。あーいらないところ遺伝かな?っておもってます。)

一度私の行っている美容院に相談してみます。

本当にご意見を頂いた皆様。ありがとうございました。感謝します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す