最終更新:

9
Comment

【1308873】顔のほくろ治療について

投稿者: さつき   (ID:FEF/dPHqowY) 投稿日時:2009年 05月 29日 15:44

高2男子の母です。中学時代から既に1~3ミリのものが5個程あった
のですが、当時受診した皮膚科の先生から、病的なものではないとの
診断を受け、その後は普通の生活を続けておりました。
ところが、その後どんどん増え始め、現在では細かなもので
10個程度、さらにその中の数個は5~6ミリに大きくなり、本人も
流石に周囲の目を気にし始め、除去を希望するようになりました。
近く、総合病院の皮膚科を受診予定なのですが、そこはレーザー設備
が無いとのことで、状況によっては外科的な手術になるとお聞きして
おります。美容外科も選択肢のひとつですが、周囲に通院の経験者も
おらず、評判なども含め情報が乏しく困惑しております。
同じようにお子さんのほくろで治療(除去)された方、また皮膚科
形成外科 美容外科を問わず、千葉、茨城 埼玉エリアでお勧めの病院
がありましたら、是非教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1311499】 投稿者: 美容外科  (ID:vCC9spNtNuk) 投稿日時:2009年 05月 31日 23:05

やはりホクロの場所、大きさなどによってはレーザーではケロイドになると説明を受けました。
    私の場合、初めてとったホクロも服で隠れるところでしたので、特に気にせず普通に皮膚科で切除縫合し、それなりの縫い痕が残っても気にせずにいました。ところが、たまたま美容外科でやはりホクロをとったという知人がいて、見せてもらったら大ショック!
    皮膚科、形成外科は「とる」、美容外科は「キレイに仕上げる」ためのひと手間が違うと説明されて、納得しました。ちょっと考えたら、健康保険の自己負担額から計算した医療費と美容外科に払う実費はそんなに変わりません。
    1個目から3年ほどして、2個目も目立つ場所ではありませんでしたが迷うこと無く美容外科でとりました。

美容外科 巣鴨駅からすぐ、でヒットしてくると思いますよ。

2. 【1315884】 投稿者: 私も取りました  (ID:et1MsAUKgnc) 投稿日時:2009年 06月 04日 16:28

私は形成外科で取りました。
    私は生まれつき顔に大きなホクロがありました。
    友達は「気にならないよ」と言ってくれますが、私自身すごく気になっていました。下校途中の小学生に指をさされ、からかわれたこともありました。それでも取るという決心はなかなかつかず、39才で取りました。(現在43才です)
    私のホクロは大きく盛り上がっていて、根も深いとのことでレーザーではとうてい無理ということで外科手術、メスが入りました。顔なので手術台に乗ったとき「やっぱり辞めます!」と言いそうになりましたが、決心したことなので挑みました。局部麻酔も思ったより痛くなく済みました。縫合した後はしばらく炎症止め塗り薬を塗り、絆創膏を貼っていました(肌と同じ色)傷口がきれいになるまえにその絆創膏を取ってしまい外に出ると紫外線があたり、傷口部分が変に日焼けしてしまうため約1ヶ月は絆創膏をしていました。今は傷口はまったく目立ちません。「ほら、ここだよ」と言って指さして教えると「あ!ほんとだ全然わかんないね」と言われます。
    レーザー治療は根から完全に取れないと聞いたことがあります。何年かするとまた出で来ると・・・(本当かどうかわかりませんが)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す