最終更新:

9
Comment

【1547115】氷食症について

投稿者: 中3   (ID:6uWPtKPsnpc) 投稿日時:2009年 12月 17日 23:48

はじめまして。
私は中3なのですが、中2の頃から氷を食べるようになりました。
はじめは氷=水と言うイメージからカロリーも無く、食べることに対して
特に抵抗はありませんでしたが、知り合いから氷食症の話を聞き
自分で色々調べた結果自分も該当するなと思いました.

そこで、鉄分なども飲んではいるのですが中々続かなかったりして
未だ症状は続いています.

親にもあまり言うことが出来ず、今度一度一人で病院へ行ってみようとは思うのですが
どこの病院へ行けばいいのか分かりません。

そこで、どの病院へ行けばいいのか教えてください.
また、治療のためのアドバイスもあったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1555976】 投稿者: 中3  (ID:6uWPtKPsnpc) 投稿日時:2009年 12月 26日 12:34

    やはり、親に相談するべきですよね…
    ただなんて切り出したらいいか分からなくて。
    皆様アドバイス有難うございます。

  2. 【1556417】 投稿者: やっぱり  (ID:9PZNJpEBseI) 投稿日時:2009年 12月 26日 22:11

    親に相談する気持ちになってくれてありがとう。
    先の方が書かれてますが、最近めまいがするとか立ちくらみがするから、一度病院で貧血の検査受けたいで良いと思いますよ。
    保健室の先生に、最近の症状と友人の情報から氷食症のことを知って当てはまるのではないかと思い、受診したいが、なかなか親に相談できないってありのまま相談してみるのも方法だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す