最終更新:

5
Comment

【1564857】病院探し(口コミ)お勧めサイトを教えて下さい

投稿者: 引越し直後   (ID:JX6ETUNsqSU) 投稿日時:2010年 01月 07日 16:20

昨年末、引越しました。
近所には同時期に越してきた6家族しかいません。
しかも、共働きの方が多く、日中在宅しているのが我が家とお隣だけのため
話すのもお隣の方だけです。

季節柄、評判の良い病院などを早めに知りたかったのですが
この状況では情報が得られそうもありません。
そこで、ネットで検索してみましたが
うまくヒットしません。(口コミ情報の少ない(ない)ものばかり)
ヤフーの口コミサイトでは、情報があるようなのですが
その他、病院検索のお勧めのサイトをご存知でしたら、教えて下さい。

当方、千葉県在住です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1564992】 投稿者: 転勤妻  (ID:/ePDYdoFclk) 投稿日時:2010年 01月 07日 18:50

    ネットより、たとえばスーパーのレジの方とか、陳列のパートの方とかにちょっとでも聞いたほうが、よっぽど生きた情報を得られると思うのですが。
    会計待ちの列の前後のおばさんとじゃでもいいじゃないですか?
    たとえばHPを作れないようなおじいちゃん先生だけど、腕はいい、とか、
    そういう病院もあると思うのです。
    通りすがりの「一期一会の人」から教えてもらってもいいと思いますが、どうでしょうか。
    私も転勤族でしたが、今のようにネットが発達していない時代には、
    まずは駅の看板とかバスの広告とか、やはり「地元」を意識した媒体で探しました。
    その方が私は安心できましたが…時代が違うと言われればそれまでですが。

  2. 【1565068】 投稿者: サイトは危険  (ID:3n7.M3Us5AE) 投稿日時:2010年 01月 07日 20:32

    お金さえあれば、サイトで素敵な広告をしたり、口コミサイトにサクラをやとってたくさん良い書き込みをしたりできます。

    また、流行ってない腕の悪いクリニックに限って、広告に信じられないくらいのお金をかけてます。

    実力のある医師には、地元の口コミやリピーター(?)で自然と患者さんが集まります。
    サイトのすばらしい書き込みや派手な広告には、ご用心!
    洋服買うのとは違います。
    どうしても聞く人がいなければ、風邪や花粉症で、実際に何軒か診察を体験してみれば?

  3. 【1565257】 投稿者: 訴訟を恐れて  (ID:/QW4Ew9ZYas) 投稿日時:2010年 01月 08日 00:00

    最近は否定的な意見を受け付けない口コミサイトが多いので、
    全く信用できません。

  4. 【1565492】 投稿者: 会員登録のあるサイト  (ID:RTeDjpLmYWc) 投稿日時:2010年 01月 08日 10:06

    ベネ ッセの ウィメンズ パークのように会員登録する際とはいかがですか?
    地域別だし、個人的にメールをもらうことも出来るので、ある程度詳しい情報を得られると思います。

  5. 【1565609】 投稿者: 引越し直後  (ID:JX6ETUNsqSU) 投稿日時:2010年 01月 08日 12:11

    レスありがとうございました。
    やはり、実際の情報ほどには信憑性がないのかもしれませんね。
    実は、ヤフーのサイトでいくつかヒットしたものの
    そのうちの一つの病院への口コミが
    同じような文体、改行のクセなどがあり
    同一人物なのでは・・・?
    と思ってしまい、その他のサイトでも情報を得たいと思いました。

    スーパーの人や、行列の前後の方に聞くというのは
    私には少し勇気がいりますが
    人のよさそうな方の近くに並んだりしたら
    話かけてみたいと思います。

    ベネッセのサイトは良さそうですね。
    これから見てまいります。

    皆さまありがとうございました。
    これにて〆させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す