最終更新:

17
Comment

【1564864】ほくろ

投稿者: 息子   (ID:/Mx9DsvEcUo) 投稿日時:2010年 01月 07日 16:24

小5の息子は、自分の体のことには神経質で困ります。
今回は、肩(5mm)と足の裏(2mm)にあるほくろが、「将来ガンになるかもしれないから、とりたい。」と形成外科を受診し、診察では良性で、今すぐ除去する必要はないといわれましたが、本人の強い希望で切除手術しました。術後2週間は、抜糸するまで足や右腕、肩が動かせないので不便な上に、冬期講習や塾の自宅学習も、学校も休まないといけないくらい不便です。
ほくろ除去してよかったと方いらしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1574007】 投稿者: 巨大ほくろ  (ID:ymQHQZ/RLXk) 投稿日時:2010年 01月 16日 00:26

顔はやはり気にしているのでしょうね。
    別の子は、小鼻とその近くに三個あり、きれいにとれるなら、薦めたいですね。

おしりの巨大のほうは、根が深く、大手術になりそう・・。
    保険適用にはなるでしょうから、とりあえず近所の皮膚科に診察してもらいます。
    学校が休みになってからですね。

スレ主さんの息子さんの事ですが、身体に興味がおありなら、医者の道を
    目指すとか、良い方向に生かせるのでは・・?とふと考えました。

2. 【1576636】 投稿者: 私も巨大ほくろ持ちでした  (ID:ydoZUKc1r3A) 投稿日時:2010年 01月 18日 15:44

巨大ほくろさま

ほくろ除去は皮膚科はもちろんですが、形成外科でも取ってくれますよ。
    形成外科は手術の傷跡なども目立たないようにきれいに処理してくれます。
    交通事故などでひどい傷などをきれいに治してくださるのも形成外科です。
    私の子どもが小5のとき、自転車に乗っていて道路などに設置されている街の掲示板のようなものの角に小指を思いっきりぶつけてしまいました。
    あわや切断では(指の皮でかろうじてつながっているような状態に見えました)と思うような悲惨な状況でした。
    かかりつけ医に診てもらうと、手に負えないとのことで救急車を呼び、紹介状を書いてもらい大学病院へ・・・
    検査の結果、幸い切断ではなく、骨折ですみました。
    ぐじゃっとなった指(気持ち悪い表現ですみません)は形成外科できれいに縫っていただきました。
    今は全くわかりません。

ほくろと全く違う話で失礼しました。
    外科手術なら形成外科もいいかもしれませんね。
    根が深いものはレーザーは取りきれないとのことですから。
    私も足の裏にほくろができていました。形もいびつだったし・・・
    心配でほくろを取ってくださった先生に診ていただくと
    「大丈夫です。僕たち医者が見るとちゃんと丸くみえるんですよ。心配ありません。ほくろです。」と笑って話してくださいました。
    ご参考までに・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す