最終更新:

9
Comment

【1914469】虚弱体質

投稿者: 風邪と迷う花粉症   (ID:BHCzqDHE7Q6) 投稿日時:2010年 11月 10日 14:00

元来、虚弱体質でしょっちゅう風邪を引きます。

花粉症もあります。
もともと秋の花粉症だったのが、数年前についに、春の花粉症デビューし、春の花粉症の諸症状が酷いです。
半月前に、風邪引き、口内炎で病院へ行って、治ったはずが、またくしゃみ、鼻水、鼻づまり…
また、風邪かな?と思いつつ、そういえば秋の花粉症もあったなぁと。
(秋は目が痒くないので、より分かりにくい)
どっちか迷いつつ、風邪薬の常備薬飲んだり飲まなかったり。
1週間が経ち、唾を飲み込んだらリンパ腺がゴリ!
あ〜風邪?!?

こんな経験された人がいるかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1917728】 投稿者: 虚弱体質  (ID:BHCzqDHE7Q6) 投稿日時:2010年 11月 12日 23:48

アラフィフさま

うちの父は、痰はでないようですが咳をよくするようになり、検査をしたら肺だか?にカビがあった(*_*)命に関わることもあるみたいで…

ぜひ検査をして下さいね。

スレから外れますが、
    私も40才を数年越えたので、更年期なのか前に増してしんどい毎日です。

まさに、アラフィフさまは主人のようですね!
    私は、自律神経が弱いので暑がりの寒がり。
    自分でも、面倒な体だと思いますが、夏冬構わずアイス、炭酸水大好きの主人も、かなり面倒です。
    夏の休日、麦茶はすぐなくなります。

この夏は、なぜか頭と首に汗がだらだらとでるので、ついにきたか?
    と婦人科に行き、
    ホルモン量を調べてもらいたかったのに、漢方薬をだされ…

反抗期の娘と更年期の母親…
    怖いですね〜

2. 【1918802】 投稿者: アラフィフ  (ID:gW.JadsnYy2) 投稿日時:2010年 11月 13日 21:59

虚弱体質 さま

肺にカビ…考えただけでもコワイです。
    咳が出るのは、物理的に肺や気管支に異物があるからなのですよね。
    冬だけの症状で、春になると嘘のようになくなるため、季節的なものだから…と油断しきっていました。

ただ、咳こみが止まらないときは、変な話、尿が漏れることがあるので、外出中は尿漏れ用オムツ使用したりします。
    最近の紙オムツはお手軽で使いやすいですね。

やはり、既に老人状態ですね。
    持病を抱えた70代80代の両親さえオムツ使わないのに…(泣)

そんなこんなで、生活にも多少支障ありますし、来週中に、まずは相談にかかりつけ医院に行こうと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す