最終更新:

27
Comment

【210561】もう、そろそろインフルエンザの予防接種を・・・。

投稿者: ペロン   (ID:.y4.6dgWR6U) 投稿日時:2005年 10月 30日 20:08

今年のインフルエンザは、どうなるんでしょうね?
ご職業が医者という方もたくさんこの掲示板にいらっしゃっておられるでしょう。
本当のところ、新型インフルエンザはやってくるのでしょうか?
日本だけで、推定死者10万人以上などという恐ろしい話もあります。
そんなことになっては、受験どころではありませんからなぁ・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【275686】 投稿者: 自閉症は  (ID:5C5OsxcoIAA) 投稿日時:2006年 01月 26日 20:57

水銀?自閉症?さんへ

自閉症は途中からはなりません。生まれつきの障害です。
    水銀による自閉症を懸念している方は
    現在妊娠中なのでしょうか?
    自閉症に対して誤解をされていますので
    誤った情報を流さないで欲しいと思います。

2. 【275704】 投稿者: 自閉症は さんへ  (ID:gWSUP5fm5KI) 投稿日時:2006年 01月 26日 21:15

自閉症は さんへ

誤解があるのではないかと思い 水銀?自閉症?さんの代わりに書きます。
    水銀?自閉症?さんは水銀が原因の自閉症という噂があるので
    本当かどうかを質問にあげました。
    水銀が自閉症の原因だとは誰も指摘していません。

自閉症はまだまだ解明されてない部分が多いと思います。
    遺伝であるのかとかいろいろありますね。
    私の妹が重度の自閉症でしたし その原因究明のために
    某福祉大学で遺伝があるのかどうかの研究対象とされました。
    (遺伝性を調べるには兄弟を使うのが良かったのでしょうね)
    もうずいぶん昔の話なので研究は進んでいるものと思いますが。

3. 【282043】 投稿者: 水銀?自閉症?  (ID:ynpms130Yns) 投稿日時:2006年 02月 01日 21:24

自閉症は様 自閉症はさんへ様
    レスありがとうございます。
    自閉症が生まれつきのもので、後天的なものではないことは
    もちろん知っています。
    噂を耳にし、ただただ疑問に思ったまでです。
    妊娠中なのでしょうか、という問いがありましたが、
    私自身はそのようなことはありません。
    ただ、もし噂が真実なら、今後娘に接種させるのはやめておこう
    と思いました。
    (ちなみに、私はもう妊娠する可能性は無いので、早々に
    接種しましたが。)
    誤った情報を流そうと思ったわけでは決してありません。
    しかしながら、もし不愉快に思われた方がいらしたら、
    お詫びいたします。すみませんでした。

うちは小学校受験でしたので、もう今はのんびり
    過しておりますが、中学受験のご家庭は
    今まさに真っ只中でしょう。
    皆様、インフルエンザにかからず、元気に健康体で受験を
    乗り越えることができるといいですね!!

4. 【316776】 投稿者: デトックス  (ID:RowOkaS67EM) 投稿日時:2006年 03月 05日 23:26

自閉症は さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 水銀?自閉症?さんへ
    >
    > 自閉症は途中からはなりません。生まれつきの障害です。
    > 水銀による自閉症を懸念している方は
    > 現在妊娠中なのでしょうか?
    > 自閉症に対して誤解をされていますので
    > 誤った情報を流さないで欲しいと思います。
    >
    >
    昨年出版された「デトックスで体内浄化」という本に、水銀が自閉症の一因と知り始めたデトックスとかいてありました。
    医学は日々進歩しています。一概に偽りの情報とも言い切れないと思い投稿してみました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す