最終更新:

8
Comment

【230050】吃音症について

投稿者: どうすれば   (ID:/oZzdy0.p2M) 投稿日時:2005年 11月 20日 21:10

幼い頃から吃音で、
ずっと治らないでいます。
このまま治らないのかと不安で不安でたまりません。
学校では冷やかされ、
泣きの毎日です。
吃音は、どうすれば治るのでしょうか。
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【235079】 投稿者: 父の例  (ID:XsojyR9pHIc) 投稿日時:2005年 11月 26日 22:35

大丈夫さんに大賛成です。

父は昔吃音だったそうです。そういえば、はるかかなたの幼少期の記憶で、父が少し不思議な話方をしていたような気がします。子どもの頃はばかにされるようなこともあったようです。

仕事を選ぶときはあまり言葉で不利にならない専門職につきましたが、事業に成功し、経営者としてしゃべらないわけにもいかなくなり、中年で一年発起して話し方教室に通いはじめました。ゆっくりしゃべること、自分の言葉でしゃべるよう指導をされ、非常に人間味のある話し方になりました。最後は満場のお客さんの前で大喝采をあびるようなかなりの話し手になりました。

スレ主様、これは絶対誰にも負けないといったものを見つけてください。自分に自信をもてるようになると、吃音はだんだん気にならなくなると思います。応援してますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す